若ママが大嫌い

  • なんでも
  • はくちょう
  • 18/09/19 10:15:12

若いうちに学業も仕事もしないで、子作りに勤しんでたっていう実績積んでる時点で無理 !
そんな人間を自分の子供にはもちろん、周囲の人にも近づかせたくない
そいつに感化されてまた若ママが増えるかもしれないから
なかにはちゃんと今しっかりしてるならいいじゃないって言う人もいるけど、そういうことじゃない
普通の人は絶対にやらないような過ちを犯してるってこと自体がアウト
しっかりやってるとか関係ないんだよね
でも外でいうと嫉妬だ何だって言われるから言えない
若いときに遊べないようなやつに嫉妬なんかしないのにねw

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/06 18:14:12

    若いママは主みたいな人が大嫌いって言ってるよ。

    • 15
    • 18/12/06 18:09:56

    あらら 蒸し返しさないで下さるかしら

    • 0
    • 18/12/06 18:04:33

    私はババアだけどこんなトピ立てるな。

    • 5
    • 18/10/12 10:47:40

    大昔は13歳くらいで産んでたんでしょう?

    • 2
    • 18/10/12 10:46:35

    ママスタで汚い言葉使う若ママ
    怖いよー

    • 2
    • 18/10/11 23:43:23

    ババァ勝手に吠えてろ(笑)

    • 13
    • 18/10/11 23:41:01

    こんなトピ立ててる時点で若ママに嫉妬してただ批判したいだけのオバママってことがよくわかるわw

    • 15
    • 18/10/11 23:35:56

    若ママより高齢ママのほうが苦手
    会社でお局を経験してるせいか人の粗探しが上手いし、存在も怖い

    • 21
    • 18/10/11 23:31:41

    おばさんこわいw

    • 9
    • 18/10/11 23:29:07

    私結構若く見られるんだけど
    29くらいの時妊婦の母親教室行ったら行った瞬間からすごい壁作ってくる人がいた
    多分若く見えるからそのせいだろうなと
    格好も髪色も化粧も控えめだし、それ以外理由ないと思う
    若いだけで嫉妬すんなよと思った(実際は若くないけど)

    • 11
    • 218
    • みなみのかんむり
    • 18/10/11 22:55:22

    >>196これは同意

    • 0
    • 18/10/11 22:53:44

    人の人生否定したらダメよ

    • 4
    • 18/10/11 22:52:03

    年取れば皆一緒のただのババアよ

    • 5
    • 18/10/11 22:51:08

    かつて、若ママだったけれど、近付けさせなければ良いのでは?

    • 0
    • 18/10/11 22:46:22

    釣りがドイヒーw 主のみ読んだらキャラブレて途中でざーますになってる。

    • 2
    • 18/10/11 22:43:34

    >>212
    学業してない若ママ(中学、高校)って意味でしょ

    • 1
    • 18/10/11 22:41:12

    >>199あなたの回りだけでしょ

    • 2
    • 18/10/11 22:40:29

    悪いけど大卒の文章とはおもえない。句読点がおかしい。

    • 3
    • 18/10/11 22:39:44

    >>203思ってないよ。私は歳は関係ないな。合わない人は歳なんか関係なく合わない。親しくならない。

    • 2
    • 18/10/11 22:39:06

    >>8
    私は若ママが作ったトピだと思う。

    • 1
    • 18/10/11 22:38:18

    >>194同じ感じ。19で結婚34で中3を筆頭に4人。ずっと専業でいられるくらい仕事頑張ってくれてる同じ歳の旦那。周りは不思議そうな感じだよ。色々言われてそう笑

    • 1
    • 18/10/11 22:37:10

    >>194
    元若ママだね。

    • 0
    • 18/10/11 22:36:26

    こんなママとは付き合えないわ~

    どんな躾されてきたのかしら。

    • 2
    • 18/10/11 22:36:09

    >>203
    35で24のママと仲良くしてもらってる。
    若いから色々行きたいみたいだけど。
    体力が違うなとは感じる。
    私は年齢違ってもありがたいけどね。

    • 1
    • 18/10/11 22:35:40

    たまーに見るキャバ嬢みたいな若ママいてる
    大丈夫か?って思う

    • 2
    • 18/10/11 22:34:13

    21で産んだからどちらかというと若いほうだけど、すごくよくしてくれるアラフォーのお母さんとかもいる。
    内心そう思われてんのかな?

    • 0
    • 18/10/11 22:32:49

    10代で産んだだろうなって若ママは引くかな
    それも子だくさん

    • 3
    • 18/10/11 22:29:14

    若ママでごめんなさい!
    でも、息子と公園で走り回って遊ぶの全然苦じゃない!楽しい!
    いつまで体力もつかな。。

    • 3
    • 18/10/11 22:28:27

    ババァの妊娠出産は何かとリスクあるよ。
    私の周りの障害ある子の親はだいたい高齢。

    • 2
    • 18/10/11 22:26:35

    若いうちに学業も何もしてない若ママは10代の頃アホみたいに毎日オールで遊んでるよ...

    • 6
    • 18/10/11 22:25:51

    嫌なばばあ

    • 0
    • 18/10/11 22:24:37

    若ママもおばママ別にどうも思わん
    でも主みたいなおばママは嫌いだわ

    • 9
    • 18/10/11 22:23:28

    ガラ悪い若ママ嫌い!

    • 10
    • 18/10/11 22:06:37

    私はおばママが大嫌い

    • 4
    • 18/10/11 22:06:33

    19で結婚して21で産んで今34歳
    中学生がいる自分は若ママ?

    • 0
    • 193
    • みなみのさんかく
    • 18/10/11 22:04:52

    オバママ大嫌い!

    • 4
    • 18/10/11 22:03:19

    心配しなくても、向こうもオバママなんて大嫌いだよ。
    や、眼中ないか。

    • 3
    • 18/10/11 22:00:27

    私、中卒フリータで16才から22才までバイトしたり趣味極めたり色々遊んだり社会経験積んだつもりで満足してるよ~。
    22才で結婚23才で出産。
    子供産まれたら学歴無いのが恥ずかしくて、いずれは看護大学行く用に貯金とってあるよ~。

    人それぞれじゃない?人生なんて(笑)
    何かされた?可哀想。大丈夫?

    • 3
    • 18/10/11 21:47:06

    >>179
    ご機嫌麗しく
    御愁傷って読んだの? 笑


    • 0
    • 18/10/11 20:04:26

    最初に
    若いうちに子作りに励んでいた連中が無理
    と言いながら、最後に
    若いときに遊べないようなやつに嫉妬なんかしない
    と言って蔑む。何とも矛盾を感じる

    • 3
    • 18/10/11 20:04:18

    2行で読むのやめたけど、その2行の印象は嫉妬に狂ってる

    • 2
    • 18/10/11 20:02:45

    こんなんだからおばさんはバカにされるんだよ~

    • 0
    • 18/10/11 20:01:23

    教養ないのね主は

    • 6
    • 18/10/11 19:31:57

    嫉妬にしか見えないよ
    旦那に話してみ?
    多分嫉妬に狂った嫁ってレッテル貼ってくれるよ

    • 7
    • 18/10/11 19:22:33

    うちの幼稚園にも主みたいに気にするおばままいるいるw

    ならそういう方がいない環境にアンタが行けばいいだけじゃんw
    行動できないの?オバさんだから?w

    • 4
    • 18/10/11 19:18:11

    でも、出来ちゃったからには、しっかり育児してればいいじゃん、ほんとに。

    いくら、適齢期に出産してても、虐待したり放置したりしてる人もいる。

    現時点で、しっかりしてればいい。

    • 2
    • 182
    • みなみのさんかく
    • 18/10/11 18:40:43

    じゃあ近づかなければいい
    反対運動でもしたら?

    • 4
    • 18/10/11 18:38:24

    私はババアだけど、あんた何言ってんのよ。
    若いママにバンバン産んでもらわなきゃ、あと数十年で日本人の人口6000万人くらいになっちゃうの知らないの?
    ジジババばっかりでどうするのよ。
    産んでくれる人ありがたいわ。

    • 5
    • 18/10/11 18:34:40

    20歳より下で産んでる人に対してえ?と思ってたけど、幼稚園にしっかりしたママがいたから見方変わった

    • 1
    • 18/10/11 18:31:55

    >>168
    就職前提で高校行ってて資格とって就職して、ちゃんと社会にも出てる。
    何がご愁傷様なの?
    大学は行きたいと思えるところがなかったし。
    資格もあって就職の経験もあるけど若年でパーフェクトヒューマン(笑)と結婚して子供にも恵まれました。
    羨ましいですか?

    • 0
1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ