若ママが大嫌い

  • なんでも
  • はくちょう
  • 18/09/19 10:15:12

若いうちに学業も仕事もしないで、子作りに勤しんでたっていう実績積んでる時点で無理 !
そんな人間を自分の子供にはもちろん、周囲の人にも近づかせたくない
そいつに感化されてまた若ママが増えるかもしれないから
なかにはちゃんと今しっかりしてるならいいじゃないって言う人もいるけど、そういうことじゃない
普通の人は絶対にやらないような過ちを犯してるってこと自体がアウト
しっかりやってるとか関係ないんだよね
でも外でいうと嫉妬だ何だって言われるから言えない
若いときに遊べないようなやつに嫉妬なんかしないのにねw

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/19 10:16:26

    身近な人にそれは嫉妬って言われちゃうんだw

    • 15
    • 2
    • みなみのうお
    • 18/09/19 10:16:55

    こんなトピ立ててる時点で若さへの嫉妬が半端ないんだよなぁ~

    • 28
    • 18/09/19 10:17:34

    おばママ乙
    だから煙たがれるんだよー

    • 15
    • 18/09/19 10:18:37

    ババアになってから産んだのに随分、余裕ないんですね(笑)

    • 33
    • 5
    • はちぶんぎ
    • 18/09/19 10:19:25

    こんな爽やかなお天気なのに朝からどーしたの?(笑)

    • 17
    • 18/09/19 10:19:49

    と、若ママトピ主が吠えてます!
    文章に知的さを感じません。
    あなた若いガクなしよね?

    • 6
    • 18/09/19 10:20:17

    ババアになるまで学業お仕事、ババアになって結婚出産。おつカレー

    • 12
    • 8
    • はくちょう
    • 18/09/19 10:21:37

    学歴も教養も社会的スキルも無い、若ママさんおはようございます~。

    • 4
    • 18/09/19 10:22:55

    >>8ここデキ婚のババアしかいないよw
    若いフリしてるけど

    • 8
    • 18/09/19 10:25:41

    私も嫌い。全員じゃないけど。
    やたら高齢ママを高齢出産したってだけで毛嫌いしたり謙虚さのない若ママは嫌い。

    • 11
    • 18/09/19 10:26:48

    それを人は僻みと言います。
    こんなとこで妬み嫉みをコメントしてるのも、なんちゃらの遠吠えにしか人は見てくれません。
    おつかれさま。幸せ探しをしてください。人生は一度きり。

    • 5
    • 12
    • りゅうこつ
    • 18/09/19 10:27:17

    何と言われようがお金持ちと結婚したので痛くも痒くもないです。そんな固定観念しか持てない主の事を不憫に思います。おばさんでも年齢に拘って関わりたくないという人いるんですね。若いママがここでおばママとは関わりたくないとか馬鹿な発言しているのは見たことあるけどおばママでもそんな低レベルなこと考える人いるってことにビックリしました。年齢関係なく誰とでも付き合うことで吸収できることあると思いますよ。

    • 0
    • 18/09/19 10:27:18

    >>9若ママってずーっと若ママなんだよ。子供が大きくなってもそのママ達の中で若いんだから。

    • 8
    • 14
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/19 10:28:24

    でも「若ママ」って褒め言葉だよね。

    • 8
    • 18/09/19 10:28:45

    >>13いや、ババアはババア
    現実見なw
    ババアはババアと認めないのも特徴~

    • 5
    • 16
    • りゅうこつ
    • 18/09/19 10:28:49

    >>8
    ちなみに学歴はありますよ。
    主より学歴はいいかもしれない。
    社会人として働いたことは無いけど

    • 1
    • 18/09/19 10:31:26

    >>13
    若いだけが取り柄ってのも情けねーわ
    私も若ママだけでアホ発見辞めてー

    • 4
    • 18
    • はくちょう
    • 18/09/19 10:31:36

    >>10
    主みたいな高齢ママが若ママってだけで嫉妬していじめてくるからでしょ。
    人気者の高齢ママも知り合いに一人だけいるよ。ちょー美人で優しいんだ!

    • 1
    • 18/09/19 10:32:03

    >>13
    こんな痛いおばさんにだけはなりたくない

    • 5
    • 18/09/19 10:32:55

    >>9
    きゃははっ

    • 0
    • 18/09/19 10:33:21
    • 0
    • 18/09/19 10:33:23

    >>15私は適齢期に生んだから若ママじゃないけどね笑 でも妬みの酷いババママより若ママの方が好きだわ。

    • 8
    • 18/09/19 10:33:55

    いちいち年齢気にしちゃってるのがもう残念なんだよなぁ
    こういう事ねちねち考えた時点でアウトっすよ!!先輩!

    • 10
    • 24
    • はくちょう
    • 18/09/19 10:34:32

    皆さん図星かしら?子供産んだら、ご自身も成長なさいませ。若くてもお馬鹿さんは世間から置いてけぼりよ。

    • 0
    • 25
    • へびつかい
    • 18/09/19 10:35:11

    主きもちわる

    • 10
    • 18/09/19 10:35:56

    年齢で全てを決め付けちゃうのってどうなの?
    ママスタに多いよね
    とにかく張り合わないと気が済まないんだね。

    • 6
    • 18/09/19 10:36:30

    >>24
    学歴もなければ大した仕事もしないで高齢出産する人もいるよ。笑 主みたいな人のことだけど。笑

    • 10
    • 18/09/19 10:36:47

    必死すぎて怖い。
    普通の人がやらないことって?若くして子供作ること?結婚すること?若いうちに育児すること?
    普通の人は普通の年齢で結婚するって?
    誰が決めたの?
    頭固くて生きづらいんじゃない?

    • 10
    • 29
    • ケンタウルス
    • 18/09/19 10:43:30

    ブライダル系に勤めてたけど、若いでき婚挙式する人達からは
    幸せオーラは無かった事が多かった気がする。

    • 5
    • 18/09/19 10:48:24

    嫉妬がスゴいね
    何で嫌いなのか考えたことある?
    自分にないもの、できなかったことをしてる人が羨ましくて嫌いなんだよ、女って面倒だよね

    • 16
    • 31
    • はくちょう
    • 18/09/19 10:48:53

    物には順序がありますね。すべてすっ飛ばして懐妊。ほぼほぼがデキ婚ですものね。
    唯一の捌け口がネットですもの…
    世も末ですよ。

    • 5
    • 18/09/19 10:49:49

    さえないおばさん

    • 5
    • 18/09/19 10:52:33

    >>22
    適齢期って何歳?

    • 1
    • 18/09/19 10:58:03

    若いママ嫌いではないけど
    園の奉仕作業の時の服装がショートパンツとかオフショルダーのトップス着てきたりで。よくそんな服来て草刈りできるな~ってちょっとひいた。

    • 4
    • 18/09/19 10:59:48

    若そうなママには仲良くなれば何歳か聞けるけど、明らかに歳いってそうな人には聞けない。
    誰かが聞いて○○歳だよ。って答えると空気が重たくなるよね。
    歳いってるママはやっぱりコンプレックスに感じていると思う。

    • 11
    • 18/09/19 11:00:16

    あ~そうですか

    • 0
    • 37
    • はくちょう
    • 18/09/19 11:01:21

    結婚子作りに逃げ込んだくせに不平不満はたくさんある。夫は定収入だけども社会的スキルがなく、社会に出るにもパートのみ。
    同年代のキャリア組に嫉妬しながらの子育て!
    これぞ負け組だわって思いません?

    • 3
    • 38
    • りゅうこつ
    • 18/09/19 11:05:15

    >>37
    同年代の子達に嫉妬した事なんてないんだけど。私働かなくても自分の買いたいもの買えるし、同年代の子達が稼いだ額より自分に使えるお金多いわ。いい旦那捕まえると楽だよ~

    • 7
    • 39
    • みなみのかんむり
    • 18/09/19 11:06:19

    ひとはひと
    どうしたの?ババアのくせにとか言われたのかい?

    • 8
    • 18/09/19 11:11:25

    若くなくて出産したら偉いの?なんの過ち?若いうちに遊べない?って?遊べる方が偉いの?みんながバカやってるときに人を育てて遊びに行きたくてもそれを犠牲にしてまで子育てをしてるって偉いことぢゃん。ばばーで出産したら
    老後ずっと子育てだね。もしかして主は子供も作れなかったの?

    • 2
    • 18/09/19 11:12:31

    長~い付け爪して高ーいヒール履いてた抱っこママには
    ちょっと引いたりするけど、自分達も若い時はどんなだっけと思い出す時あるわ。アムラー世代 笑

    • 0
    • 18/09/19 11:13:00

    私、若ママではないけど、
    主みたいなこと思わない。
    若いうちから結婚子育て、しっかりしてるな~って尊敬する。

    • 3
    • 43
    • ケフェウス
    • 18/09/19 11:14:15

    若ママってどれくらいで出産した人の事なの?

    • 2
    • 18/09/19 11:16:04

    主の言う若ママって何歳?

    • 3
    • 18/09/19 11:17:26

    適齢期出産組からみたら、
    若すぎママもオバママもどっこいどっこいだわ!

    • 5
    • 18/09/19 11:20:50

    子供が成人しても40代だから、それからいくらでも遊べる
    結婚して子供もいて、自由って良いよね

    • 5
    • 47
    • おばさん大嫌い
    • 18/09/19 11:20:54

    貴方も大嫌い

    • 0
    • 18/09/19 11:23:13

    >>37
    若ママを必死にディスってる割に、随分余裕がないね。
    オバママでも若ママでも年齢関係なく素敵な人は沢山いるんだよ。
    でも主には知性も品格も感じられない。
    ママスタでこんなトピ立ててる時点で底辺だなーと思うわ。惨めだね。

    • 6
    • 18/09/19 11:23:29

    いいたいことわからないでもないけど、
    ばばあママも大概おんなじこと思われているよ

    • 3
    • 18/09/19 11:25:23

    中身もなくただ歳食っただけの人もいるよね。
    なんであれ、こんなネットでネチネチトピ立ててるようじゃ、主もたいして変わらないんじゃないの。
    もっと他にやることないの?
    せっかく養ってきた
    学歴も教養も社会的スキルも無駄になってるよ

    • 3
1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ