旦那が生活費くれるパターンで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/19 11:13:52

    >>5
    予算内で遣り繰りできるなら、
    どちらが握ってても良いよね。

    私にはそれができないから、
    予算内でできる人は凄いと思うわ。

    だから1日と15日に、お小遣いと生活費を合わせて15万ずつもらってるけど、
    結局は12.13日、28.29日辺りになると
    足りなくなるからカードで払ってる。

    足りなくなって、どうしよう?って困ったりとか、小言を言われたりしないから、
    あなたは遣り繰りができない。もっと感謝しなさいよ。って実母にも言われたけど、
    夫が1人で管理していて、お金に関して、
    不満は一切ないよ。

    夫も、私のことを分かってるから、
    渡している額に余裕を持たせてると思う。

    • 1
    • 6
    • てんびん
    • 18/09/19 11:00:44

    うちそうだよ
    支払い関係は全部旦那がやってるからかな

    • 0
    • 18/09/19 10:59:27

    なんでだろうね?
    我が家もそうだわ。
    特に全額握りたいとは思わないし、予算内に納めるてるけど。

    お金の事って一人で判断するには重いから夫婦で管理できるのって理想だと個人的に思うから不都合はない。

    やっぱりどちらかがお金の事分かってなかったら無駄遣いや遣えない不満が出たりするし。

    • 1
    • 18/09/19 10:51:07

    あと、信用されてないんじゃなくて、
    夫の方が信用できるから渡してる。

    家計はやってもらいたい。って言われるけど、
    ただ勝手に引き落としとか、
    定期とか、普通に食品や雑貨を買って、
    ならいいけど、それをどう運用するか?
    なんて、本当に面倒くさいから無理。

    • 0
    • 18/09/19 10:47:59

    私自身がお金の管理するより
    夫が資産運用する方が合ってるからだよ。

    一々、いつが引き落とし日で
    口座に幾ら入れといてとか、面倒じゃない。
    やってもらった方が楽。

    それに、足りなくなったら補ってもらうのは、
    ある中で遣り繰りができないからだよ。
    始めから全部私がもらってたら、
    使い切ってしまう。

    だから、その都度、足りない分は
    カード払いか足りない分をもらうんだよ。

    • 0
    • 2
    • オリオン
    • 18/09/19 10:42:37

    >>1
    でも仕事で忙しくて夫も使ってる様子ないんだって。

    • 0
    • 1
    • みなみのかんむり
    • 18/09/19 10:15:30

    旦那自身が自分で使いたいからじゃない?

    全額渡さないなんて、自分なら信用されてないみたいで嫌だわ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ