救急車で運ばれたことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/19 16:23:09

    私自身はないけど長男の付き添いで一回乗ったことある。
    小四の頃友達と放課後自転車で遊びに行ってバランス崩して転んで帰ってきた。
    まさか骨折しているとは思わなかったけど痛がっていたから近所の整形外科に連れて行ったら右肘を骨折していた。骨が折れてずれてしまっているから大きい病院で緊急手術になるかもと言われその病院で救急車呼んでくれて搬送された。
    想像以上にガタガタ揺れて横向きに座っているから酔ってしまった。

    • 0
    • 18/09/19 15:07:36

    ・交通事故で轢き逃げされた時。
    ・ストーカー化した元彼に刺された時。
    ・道で急に倒れたお婆さんを助けた時に付き添いで。
    ・仕事中に急に具合が悪くなった部下の付き添いで。
    ・駅で階段から落ちて意識不明になった時。
    ・上司の車に同乗してて交通事故に巻き込まれた時。

    こうして書き出すと結構、乗ってるわw

    • 0
    • 18/09/19 11:20:32

    >>116
    今は、過呼吸に紙袋は禁止だよ~
    呼吸が止まって苦しいけど腹式呼吸をものすごくゆっくりする感じで呼吸をするか、または、
    あれ?過呼吸になりそう、って、心臓ばくばくして来た時点で、息を止めて、ゆっくり吐いてみる、を繰り返す、これが良いみたい。
    私はこれで克服したよ。詳しくは担当医に聞いて見てね。とにかく、紙袋は、逆効果だから、気をつけて~

    • 0
    • 18/09/19 10:57:31

    交通事故で、赤信号で走った車に運転席側に追突された。

    • 0
    • 18/09/19 10:47:15

    脇腹が破裂するくらい激痛で立ち上がれなくて呼んだ。

    運転席と背中合わせで後ろ向きに座らされた。ストレッチャーに寝たままなのかと思ったら違ったわ。
    信号で止まらないからいい気分だった。
    因みに腎臓結石だったわ。

    • 0
    • 18/09/19 10:34:10

    産後半年、まだ悪露が少し出たりで万全じゃなかったからか?夜更かししてビバリーヒルズの本読んでたら朝方に目眩がして気分悪くなって初めて過呼吸を体験して死ぬかと思って痺れる手で必死に救急車呼んだ。
    家には幼児二人と乳児。点滴して実家に帰って3日寝込んだ。

    救急車って結構ガタガタ揺れるのねと思った。

    • 0
    • 18/09/19 09:48:29

    私は自身の交通事故で血まみれで意識が無くなって通報で1回、謎の高熱で意識無くなったのでその場にいた人に救急車呼ばれて2回。計3回。
    ちなみに我が家の次男が熱性痙攣で1回。
    上の付き添い入れたら4回です。

    • 0
    • 18/09/19 09:44:24

    小1の頃に青信号で渡ってたら左折車に2度轢きされて。

    16歳の一人暮らししてる時に腹膜炎で、さらに半年後に再度腹膜炎で。

    計3回

    • 0
    • 18/09/19 09:43:48

    交通事故でケガした時
    夜中に眠れない程の咳で、救急車呼んだ入院になった。肺炎になってたみたいで。

    • 1
    • 18/09/19 09:40:11

    ある、喘息
    最後は自分の名前も言えなくなって、呼吸が止まるかと思った。

    救急車が来てくれたおかげでまだ生きてる。

    • 0
    • 18/09/19 09:39:09

    過呼吸って救急車を呼ぶような病気?
    対処法って、紙袋かぶるくらいだよね?

    • 0
    • 18/09/19 09:38:40

    2回乗って事故
    自転車と車
    車の助手席に乗ってて事故

    • 0
    • 18/09/19 09:36:34

    >>113なんのために大学行ったの?

    • 0
    • 18/09/19 09:32:54

    1回目19の時。
    大学行きだしたのとキャンギャルのバイトのストレスとかのせいで駅のトイレでぶっ倒れた
    2回目23歳妊娠6ヶ月の時。
    体調良いしたまには~と思って友達とカフェする予定で電車のホームで意識なくなってぶっ倒れた
    どっちも優しい人が駅員さん呼んでくれて助けてくれたわ~泣けるね

    • 0
    • 18/09/19 09:29:30

    過呼吸で喋れなくなって手足も痺れてきて 旦那が呼んだよ

    • 0
    • 18/09/19 09:28:52

    自分で呼んだ。初めてパニック発作が起きた時。死ぬんだと思った。一人暮らしだったから。

    • 0
    • 18/09/19 09:28:39

    >>102
    父親が42歳の時

    • 0
    • 18/09/19 09:28:25

    >>102
    父親が42歳の時

    • 0
    • 18/09/19 09:28:19

    >>102
    父親が42歳の時

    • 0
    • 18/09/19 09:27:50

    2度ほど
    脳梗塞だった

    • 0
    • 18/09/19 09:27:24

    姉がいっとき呪われてて、毎年救急搬送されてた。

    1年目、職場の労災事故で鉄骨の下敷きによる左半身の複雑骨折。
    2年目、友人の車の助手席で交通事故により両手足の開放骨折。
    3年目、卵巣捻転で緊急手術。右側卵巣摘出。

    よく死ななかったなと思う。特に交通事故。それなりに後遺症は残ったけど。
    運転手は全身骨折で瀕死。以後どうなったかは知らない。
    姉は運が良くて??助かったんだって。
    死んでてもおかしくなかったと言われたらしい。

    • 0
    • 18/09/19 09:14:31

    妊娠8ヶ月の時に外出してていきなり大量出血して救急車で運ばれた。
    その後、緊急帝王切開になった。

    • 0
    • 18/09/19 09:10:44

    自分はないけど、旦那に付き添って救急車に乗ったことはある。刺身で当たった

    • 2
    • 18/09/19 09:09:35

    腹膜炎・腸閉塞併発の虫垂炎で運ばれて、その数時間後に緊急手術。
    医師から、死んでてもおかしくなかったと言われたよ。

    • 0
    • 18/09/19 09:06:10

    忘れない!12月13日
    妹と叔母ちゃんが運ばれた時に乗ったことはある

    • 0
    • 18/09/19 09:05:55

    事故
    脳梗塞

    • 0
    • 18/09/19 09:05:27

    自分はない
    妹と叔母ちゃんが運ばれた時に乗ったことはある

    • 0
    • 18/09/19 09:02:38

    >>90
    すごい…よく切り抜けましたね。
    以降、穏やかに過ごせますように。

    • 1
    • 98
    • みなみのかんむり
    • 18/09/19 08:30:02

    ある 事故で

    • 0
    • 97
    • りゅうこつ
    • 18/09/19 08:28:51

    ある。
    長女を妊娠中、臨月間近に喘息の発作が出て。

    • 0
    • 18/09/19 08:21:05

    小学校の時交通事故
    社会人になって急性アルコール中毒
    妊婦で個人病院から総合病院に

    • 0
    • 18/09/19 08:04:53

    2回、中学と数年前に謎の腹痛。原因不明。

    • 0
    • 18/09/19 08:03:12

    膝脱臼した時
    足が変な方向に曲がってるし痛いしで泣きそうになった

    • 0
    • 18/09/19 08:02:08

    高校生の時原付で停車中のトラックにぶつかりに行ってしまった。
    気が付いた時は救急車の中で、電話だけしてまた気を失ったわ。
    前歯三本なくなった。唇も裂傷した。

    • 0
    • 92
    • けんびきょう
    • 18/09/19 07:47:36

    3歳の時に、縁側で遊んでたら意識失って頭からコンクリ打ちの庭に落ちた。ふと目を開けたら、救急隊の人と母が話してた。脱水状態だったみたい。
    入院生活も覚えてる。

    • 0
    • 18/09/19 07:37:38

    >>90
    ものすごく波乱万丈ですね…

    • 0
    • 18/09/19 02:18:59

    5回ある。
    頭部疾患 デパート頭上からの落下
    腹部裂傷 転んだら突き刺さって
    骨盤捻挫 背後からの衝突事故
    急性腹膜炎 子宮卵巣全摘になった
    両足骨折 震災津波被災
    (T_T)波乱万丈の人生です
    救急車って乗りごごち最悪ですよ

    • 1
    • 18/09/19 02:13:19

    5歳の時。ワゴン車にふっとばされた。
    17の時。車が横転して窓から放り出された。

    あとこないだ子供が乗った。。
    山奥に遊びに行ったら、子供がケガして救急車じゃないと病院には連れてけないと言われ・・
    救急車載らなくてもいいケガだけど子供小さいしもし折れてたら1日我慢とか可哀想だから怒られるの覚悟で呼んだ( ̄。 ̄;)
    隊員さんめっちゃ優しかったから逆に申し訳なかったー。

    • 0
    • 18/09/19 02:12:01

    尿管結石で今年初めて運ばれた。
    背中痛くて痛くて救急車の中でブラジャー丸出しにしながら自分で背中さすってた。
    喉カラカラだったから、水ありますか?って聞いたら無いですって言われてショックだった。

    • 2
    • 18/09/19 02:07:40

    運ばれたかったけど、運ばれなかったんだけど、、、

    卵巣から出血してたみたいでひどい腹痛に
    夜中、救急車呼んだんだけど
    受け入れ先が決まらずに全然出発してくれなかった。
    3度目に飲んだ痛み止めがようやく少し効いて夜も明けてしまい、自力でかかりつけ医に行ったよ。
    即入院だった。危ない、、、

    受け入れ先が見つからずーてニュースでいろいろ見てたけど本当にその通りだった。

    • 4
    • 86
    • みなみのさんかく
    • 18/09/19 00:39:35

    アナフィラキシーショックで。
    救急救命士や医師達が神様に見えた

    • 2
    • 18/09/19 00:14:57

    4年の時に歩道に車突っ込んできて救急車

    早産の恐れで通ってた産院~総合病院で救急車

    意外と乗り心地悪いよね救急車

    • 0
    • 18/09/19 00:07:36

    3歳ぐらいの時に肺炎で。
    2ヶ月前に寝ている間に痙攣起こして。

    • 0
    • 83
    • ヘルクレス
    • 18/09/19 00:06:37

    腕ザックリ切られて道端で倒れてるところを誰かが救急車を呼んでくれた。

    • 0
    • 82
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/19 00:04:04

    学生時代にバイト中突然意識がなくなって運ばれた。目が覚めたのは翌日。
    原因不明。

    • 0
    • 18/09/19 00:02:05

    尿管&腎臓結石で。本当に脂汗でるほど激痛。悶絶。深夜子供に救急車呼んでもらった。石が落ちるまでは石が動くだけで激痛が走る。みんなも気を付けてね。(先生曰く、気を付けてもなっちゃう人はなっちゃうみたいで結果気を付けようがないみたいだけど^^;体質らしい)

    • 0
    • 18/09/18 23:52:53

    3回くらいある。

    胃腸炎で…。
    いろいろと聞かれるのは良いけど…痛さとしんどさで答えるのも辛かったなぁ。

    • 0
    • 18/09/18 23:42:15

    私はない。子どもは出産した翌日に救急車乗った(個人の産婦人科から総合病院のNICUへ)。一連のやりとりを見てたけどドラマのワンシーンみたいだったよ。
    さすがに私は付き添いできなかったから旦那に同乗してもらった。

    • 1
    • 18/09/18 23:39:08

    妊娠4か月の時に急性虫垂炎で産院から大学病院へ。そのまま手術。
    あと1時間開けるのが遅かったら破裂だったと言われた。

    • 0
    • 77
    • ふうちょう
    • 18/09/18 23:37:15

    ヤバい。
    「ドクター」って見聞きしただけで
    ♪へい♪へい♪ドクター♪ヘイ!ドクター♪
    が頭の中から離れない

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ