愛知県豊田市で校外学習中に救急搬送

  • ニュース全般
  • ペルセウス
  • 18/09/18 18:42:40

 18日午前、愛知県豊田市で、校外学習で稲刈りをしていた小学生8人が体調不良を訴え、2人が病院に搬送されました。1人は熱中症だということです。

 18日午前11時ごろ、豊田市立中山小学校の校外学習用の田んぼで、稲刈りをしていた5年生の児童101人のうち8人が体調不良を訴え、引率していた教師が119番通報しました。

 豊田市消防本部によりますと、8人のうち女子児童2人が病院に搬送され、1人が熱中症、もう1人が脱水症と診断されました。いずれも症状は軽く、命に別条はないということです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • はくちょう
    • 18/09/19 12:01:35

    豊田市だけど、あの件があってから校外学習のマニュアルがすごく細かくなって、当日は体温とか朝ごはん食べたとか書かないといけなくなった。参加するかしないかも親が○付ける。
    一応学校は精一杯対応してたと思うんだけどなぁ。

    • 0
    • 18/09/18 22:51:58

    たぶん『ちょっとでも具合悪くなったら言ってね』と、先生も親も子どもに言ってるよね。
    その『ちょっと』も難しいなぁ

    • 1
    • 12
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/18 22:08:44

    学校の管理体制とか色々あると思うけど、
    なんか難しいね。
    8人となるとやっぱり暑かったのかもしれないけど、
    学校も大変。
    子供の為の行事も決行するのに躊躇しちゃうね。

    • 0
    • 18/09/18 20:05:36

    >>6昔はこんなに暑くなかったんじゃない?

    • 0
    • 10
    • ペルセウス
    • 18/09/18 20:00:34

    >>6
    思うよ

    • 0
    • 18/09/18 19:58:32

    土曜か日曜日にトヨタの工場で人が下敷になって亡くなって。今日小学生は熱中症で倒れ……

    • 0
    • 18/09/18 19:57:17

    今日の名古屋は32度くらい。でも蒸し暑さはなかったし日陰は涼しかった。
    稲刈りの行事はね…早米だったのかな。
    夏休み前のあの事故と違って稲刈り行事はこの学校がどういうやり方をしてるかわからないけど刈ったあとに農協が関わってくると農家さんとのスケジュールもあったりで来月にずらせれなかったのかも。
    涼しく感じたから学校も気を抜いたかもしれないね。

    • 0
    • 18/09/18 18:52:13

    また豊田市。

    • 3
    • 6
    • ほうおう
    • 18/09/18 18:50:43

    今の子はひ弱だね

    • 12
    • 18/09/18 18:48:35

    TOYOTAがあって豊田市は潤ってるはずなのにおかしいね。

    まぁ税金の使い道を決めるのは豊田市だけどね

    「子育てしやすい町」って聞いた事あるけど嘘だねー

    • 0
    • 4
    • カシオペヤ
    • 18/09/18 18:45:42

    今日は何度だったのかな?
    学校側も対応してたと思うけど……
    関東だけど今日は日なたは暑かった、、

    • 1
    • 3
    • さいだん
    • 18/09/18 18:44:01

    こないだ亡くなった1年生も豊田だよね?

    • 5
    • 18/09/18 18:44:00

    今日も暑かったからね
    まだまだ油断できないよね

    夏休み明けだし、朝晩は涼しくなったりで体がダルい

    • 2
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ