煽り運転をしてくるトラック運転手

  • なんでも
  • 18/09/18 11:33:47

無茶な割り込みをしてきて危なかったからクラクション鳴らしたのが気に入らなかったのか、吹かしながら?車間距離詰めて挙げ句の果てにはクラクション。
生後半年の赤ちゃん乗せていたからステッカー貼ってたのに、クラクションの音にビックリして号泣。

止まろうかと思ったけど頭おかしいんだろうから何されるか分からないしやめておいたけど、今思えば通報したら良かったなー。
あれだけ問題になったのにニュース見てないのかな?


皆さんも気をつけてね!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/19 10:58:15

    ドラレコ無い内は、助手席の飲み物フォルダーに自撮り棒DIYして
    スマフォで録画してた。

    最近、後ろも撮れるドラレコ購入検討中。

    • 0
    • 18/09/19 10:53:42

    >>90
    リアルタイムで通報されたんですね!

    私はドライブレコーダーの購入を検討してみようと思います。

    • 0
    • 18/09/19 10:52:31

    >>80
    大きな車の人は確率が高いかもしれませんね。

    • 0
    • 18/09/19 10:51:44

    >>73
    地方なので分からないと思います。

    • 0
    • 18/09/19 10:51:07

    >>57
    今後もし煽られたらそうしたいと思います!

    • 0
    • 18/09/19 10:51:03

    以前後ろからの煽りあり、ナンバーも見えてたからハンズフリーで通報した~

    警察から会社に警告行くかわからんけど
    通報履歴には残るから☆

    • 1
    • 18/09/19 10:50:27

    >>56
    会社によって変わってきますよね!

    • 0
    • 88
    • エリダヌス
    • 18/09/19 10:49:49

    会社に苦情言いたいね!

    • 0
    • 18/09/19 10:47:54

    >>55
    そうなんですね!
    ちなみに昨日のトラックは運送業用?のトラックでした。
    人によりますよね!

    • 0
    • 18/09/19 10:46:44

    >>52
    優先車両ではないですよね?
    子供もいるので制約がないほど暇ではないです。笑

    • 0
    • 18/09/19 10:44:31

    >>45
    バイクはそういう扱いされることが多いような気がします。
    いろいろな人が居るので難しいですね。

    • 0
    • 18/09/19 10:43:22

    >>44
    えーっ!
    社名も名前もオープンにしていて煽る人なんてビックリです!!

    • 0
    • 18/09/19 10:41:56

    >>43
    説明が分かりづらくてすみません!
    主のみをお読み頂ければと思います。

    • 0
    • 18/09/19 10:41:25

    >>42
    そうだったんですね!

    会社が大きいところだとなんらかの処分もありそうですが(知ってる会社はありました)変に慣れている会社も多そうですね。
    今後は避けるかドライブレコーダーの購入を検討したいと思います。

    • 0
    • 18/09/19 10:39:30

    >>41
    車線変更は不可能な少し特殊な道路です。

    説明が分かりづらくてすみません!
    主のみをお読み頂ければと思います。

    • 0
    • 18/09/19 10:38:51

    トラックもだけど、ダンプ系のやつも煽ってくる。
    バカだよねー。単独事故しろ!って心の中で悪態ついてるわ

    • 0
    • 18/09/19 10:38:40

    >>39
    ごめんなさい!
    観たことがないので分かり兼ねます。笑

    • 0
    • 18/09/19 10:38:01

    >>38
    後続車もいる為極端な減速やブレーキは不可能でした。

    説明が分かりづらくてすみません!
    主のみをお読み頂ければと思います。

    • 0
    • 18/09/19 10:37:12

    >>37
    おっさんというのがどの年齢を指しているのか分かりませんが、男性に多いような気がします。

    • 0
    • 18/09/19 10:36:08

    >>36
    説明が分かりづらくてすみません!
    主のみをお読み頂ければと思います。

    • 0
    • 18/09/19 10:35:35

    >>35
    説明が分かりづらくてすみません!
    主のみをお読み頂ければと思います。

    • 0
    • 18/09/19 10:35:08

    >>34
    説明が分かりづらくてすみません!
    主のみをお読み頂ければと思います。

    • 0
    • 18/09/19 10:35:06

    ちなみに場所はどこでー??

    • 0
    • 18/09/19 10:34:39

    >>33
    仰る通りですね!

    ドライブレコーダーの検討をしてみようと思います。

    • 0
    • 18/09/19 10:33:51
    • 0
    • 18/09/19 10:33:51

    >>32
    説明が分かりづらくてすみません!
    少し特殊な道路でして…主のみをお読み頂ければと思います。

    • 0
    • 18/09/19 10:32:56

    >>31
    仰る通りですね!
    以後気をつけます!

    • 0
    • 18/09/19 10:32:25

    >>30
    もちろん速度は落としていましたがこちらが本線で後続車もいる為、極端な減速はできませんでした。
    詳細は主のみをお読み頂ければと思います。

    • 0
    • 18/09/19 10:30:56

    >>27
    確かにいろいろな人が居るので仰る通りだと思います。

    • 0
    • 18/09/19 10:30:16

    >>25
    今後は様子を見て控えたいと思います。

    • 0
    • 18/09/19 10:29:41

    >>24

    分かりづらい説明ですみません!
    >>13と主のみをお読み頂ければと思います。

    • 0
    • 18/09/19 10:28:54

    >>22

    説明が分かりづらくてすみません!
    >>13もしくは主のみをお読み頂ければと思います。

    • 0
    • 18/09/19 10:27:46

    >>21
    本来の目的はもちろん分かっています!

    しかし私ならですが、ステッカーを貼っている車に対してふかしたり5秒以上に渡るクラクションは鳴らし続けないかなと思いました。

    • 0
    • 18/09/19 10:26:18

    >>20
    週末にでもドライブレコーダー検討してみますね!

    • 0
    • 18/09/19 10:25:33

    >>19
    ありがとうございます!

    • 0
    • 18/09/19 10:25:15

    >>18
    ドライブレコーダーはつけていません。

    割り込みされたから鳴らしたのではなく、ぶつかりそうで危険だった為鳴らしました。

    • 0
    • 18/09/19 10:24:02

    >>17

    少し特殊な道路でして…

    一車線しかない道から合流して二車線になるのですが、また100メートルも行かず一車線と側道に分かれるんです。
    もちろん速度は落としていましたが、こちらが本線で後ろの車もいるのでブレーキまでは踏む必要がないのです。

    • 0
    • 18/09/19 10:21:13

    >>15

    説明の仕方が悪かったですね。
    >>13を見て頂ければと思います。
    入れさせましたがぶつかりそうで危険だった為鳴らしました。

    • 0
    • 57
    • みなみのさんかく
    • 18/09/19 10:21:01

    後部座席は子供達が乗ってるし、万が一トラックにぶつけられたらひとたまりもないから、相手にせずに逃げるわ

    • 0
    • 56
    • ケフェウス
    • 18/09/19 10:20:55

    トラックは時間勝負だから煽ってくるねー。名前入ってるからクレームの電話するけど対応が悪い。雇い主もクソだったわ。

    • 0
    • 55
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/19 10:20:45

    運送業のトラックは譲ってくれる人も多いけど建設業のトラックはマナー悪いのが多い。

    • 0
    • 18/09/19 10:19:35

    >>14
    確かにその通りだと思うので、今後は控えたいと思います。

    • 0
    • 18/09/19 10:18:57

    >>12
    確かに仰る通りですね!
    今後は控えようと思います。

    • 0
    • 18/09/19 10:18:05

    トラックは仕事なんだから優先してあげないと
    基本的に何時から何時までに終わらせないといけないんだから、主みたいに時間に制約が無い訳じゃないのよ

    • 1
    • 18/09/19 10:18:02

    >>11
    危険な時は鳴らすように習ったかと思います。

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 18/09/19 10:17:13

    >>10
    後ろしか見てないので社名は書かれていなかったんです!
    もしまた煽られることがあれば写メ撮っておきます。

    • 0
    • 18/09/19 10:15:54

    >>9
    昔社名の入った営業車に煽られたこともありました!
    無茶な煽りや車線変更をしても、結局は信号もあるしさほど変わらないですよね。笑

    • 1
    • 18/09/19 10:14:14

    >>7
    後ろしか見てないので社名は書かれていませんでした。
    その後煽り運転をされるとは思っていなかったのでナンバープレートも未確認です。

    • 0
    • 18/09/19 10:12:49

    >>5
    子連れ様のつもりはないですが、とても危険だったので鳴らしました。

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ