煽り運転をしてくるトラック運転手

  • なんでも
  • 18/09/18 11:33:47

無茶な割り込みをしてきて危なかったからクラクション鳴らしたのが気に入らなかったのか、吹かしながら?車間距離詰めて挙げ句の果てにはクラクション。
生後半年の赤ちゃん乗せていたからステッカー貼ってたのに、クラクションの音にビックリして号泣。

止まろうかと思ったけど頭おかしいんだろうから何されるか分からないしやめておいたけど、今思えば通報したら良かったなー。
あれだけ問題になったのにニュース見てないのかな?


皆さんも気をつけてね!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • みなみのうお
    • 18/09/18 11:35:44

    ドライブレコーダー必須

    • 9
    • 18/09/18 11:35:50

    赤ちゃん乗せていたからステッカー貼ってたのにって

    なら余計にクラクション鳴らさない方が身のため トラックの運ちゃんは自分が悪くても後から怖いよ

    あなたも無茶振りしたらダメよ 赤ちゃん乗せてるんだからさ

    • 12
    • 18/09/18 11:36:20

    運送会社にクレームの電話したことある。

    • 5
    • 4
    • らしんばん
    • 18/09/18 11:36:20

    クラクション鳴らして入れてあげなかった主にむかついたってこと?

    • 1
    • 18/09/18 11:37:54

    赤ちゃんステッカー様々w 無茶なクラクション鳴らすなって主さん

    • 1
    • 18/09/18 11:39:35

    >>1
    これを機に検討してみる!

    • 0
    • 18/09/18 11:40:50

    運送会社の名前とナンバープレート覚えてない?

    • 0
    • 18/09/18 11:41:44

    >>2
    無理矢理入ってきてぶつかりそうだったから鳴らしたんだけどそれでもダメかな?危険な時に鳴らすものじゃないの?

    • 0
    • 9
    • りょうけん
    • 18/09/18 11:42:49

    営業車も煽ってくるよね!
    赤ちゃんステッカーみえないのかな??
    ドライブレコーダー搭載ステッカーも貼るか悩む!

    急いでも同じだよねー信号でまた追いついたりするし(笑)

    • 1
    • 18/09/18 11:43:37

    トラックだよね?会社名書いてなかった?
    私も前に同じようなことされてドラレコ+スマホで撮影してたら
    そのトラックの運転手気づいたみたいで逃げた
    だが、コンビニの駐車場に車停めてすぐに警察に電話してナンバーと会社名を伝えた
    それから、トラックに書かれていた会社にも電話した
    「今、警察にも電話で伝えたのでそちらに警察官が向かってます」って伝えておいたわw

    • 7
    • 11
    • エリダヌス
    • 18/09/18 11:43:39

    >>8鳴らす意味って?

    • 0
    • 18/09/18 11:44:43

    >>8赤ちゃん乗せてなくあなた一人ならいいけど、割り込みされてもむやみに鳴らすと余計に相手が怖いよ 相手にしない事が一番!後から何かあるよりはね。今煽りや色んな事で事件起きてるんだしね。

    • 5
    • 18/09/18 11:45:11

    トピ文の書き方が悪かったですね!

    初め無理矢理前に入って来られ、あと少しでぶつかりそうで危なかったのでクラクションを鳴らしました。
    その後また二車線になり走っているとそのトラックが私の車の後ろにつき、煽り運転をしてきたというものでした。

    • 0
    • 14
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/18 11:45:15

    >>8
    頭おかしいやつは、クラクション鳴らされたことで逆上するから、鳴らさない方がいいよ。

    • 14
    • 15
    • ケフェウス
    • 18/09/18 11:45:44

    クラクション鳴らして前に入れさせないのもどうなの

    • 3
    • 18/09/18 11:46:41

    >>13
    同じだ

    • 0
    • 17
    • エリダヌス
    • 18/09/18 11:47:31

    >>13その前にブレーキだよ

    • 1
    • 18/09/18 11:48:02

    >>13ドラレコあるなら警察に通報しなさい ここで言っても解決しません。ただ割り込みされたからとクラクション鳴らしはやめた方が身のため、ましてや赤ちゃん乗せてるに…

    • 6
    • 18/09/18 11:52:38

    >>18
    わりこみされたからじゃなくて、危険を知らせるためにクラクション鳴らしたんでしょ。主に落ち度はないよ。

    • 7
    • 18/09/18 11:52:41

    追い越しさせて会社名やナンバー覚えて会社に電話。
    やっぱりドラレコ必要だよ。

    • 5
    • 18/09/18 11:53:30

    赤ちゃん乗ってますステッカーの
    本来の目的は、おわかり???

    赤ちゃん乗ってるから
    優先してね?じゃないよ。

    • 10
    • 22
    • ケフェウス
    • 18/09/18 11:54:05

    >>18
    文章から割り込みはされてないんやじゃないの
    クラクション鳴らして割り込みを阻止した感じかと

    • 0
    • 18/09/18 11:54:17

    >>3
    後ろしか見てないんですけど社名が書かれていなかったです。。

    • 0
    • 24
    • エリダヌス
    • 18/09/18 11:55:49

    >>19落ち度というか、そのトラックが入りたいであろう…って気付いたらブレーキ掛けて車間距離取らない?

    • 8
    • 18/09/18 11:58:13

    >>22クラクション鳴らし阻止は出来ません
    逆上されるだけですよ 怖い思いしそれで相手から事故られ主や赤ちゃんの身に何か起きるよりは鳴らさずスルーが最適です。

    • 3
    • 18/09/18 11:58:39

    >>4
    ごめんなさい、説明の仕方が悪かったですね!
    >>13に詳しく書きました。

    • 0
    • 18/09/18 12:00:10

    赤ちゃんステッカーは子どもがいる立場でも肯定派ばかりじゃないからね。何様だよって思われるかもしれない。


    >>10
    その後がきになる。

    • 4
    • 18/09/18 12:00:54

    >>13
    ちなみに合流地点付近の出来事で、私が直進していたところにトラックが合流してきた形です。

    • 0
    • 18/09/18 12:03:45

    上の子のお迎えに行って来るので、お返事できていない方には後ほどお返事しますね!

    • 0
    • 30
    • はくちょう
    • 18/09/18 12:12:45

    >>28無理矢理入ってくるのも悪いけど、合流できるように、速度下げたりしないと事故するよ。

    • 13
    • 31
    • アンドロメダ
    • 18/09/18 12:12:47

    危ない車に
    近寄らない
    関わらない

    • 4
    • 18/09/18 12:26:11

    >>28
    なんだ、いきなり車線変更してきたと思ってたら合流地点のことなんですね。
    タイミングによっては右車線に移動するってこともしなきゃいけないんですよ。直進車は。
    右車線がなければ減速です。
    『入ってこないだろう』運転は厳禁。『かもしれない』運転を心がけましょう。
    合流地点で猛スピードで右車線を走ってる車ってあまりいいことではないんですよね。

    • 4
    • 18/09/18 12:31:37

    トラック運転手で荒い運転するやつはだいたい底辺だから相手にしない。
    割り込まれて危ない思いをしたらナンバー覚えてトラックの会社にクレーム入れる。

    • 1
    • 18/09/18 12:33:30

    主も悪いわ! 合流ってわかったら来ないか気にしながら走らなきゃ。 赤ちゃん連れてるなら尚更、事故にならなかっただけ良かったと思った方がいいよ。

    • 11
    • 35
    • みなみのさんかく
    • 18/09/18 12:36:48

    合流地点の話?
    なら主も悪いよね。割り込みじゃなく合流なんだからお互い譲り合うべき!

    • 10
    • 36
    • エリダヌス
    • 18/09/18 12:37:04

    >>28
    これ見たら別にトラックが悪いとは思えない。一旦停止のない合流なら主も減速しなきゃ。
    煽るのは良くないけど。

    • 6
    • 18/09/18 12:42:58

    話し逸れるけど
    煽るのとか変な運転するのってオッサンが多くない?

    • 2
    • 18/09/18 12:46:27

    クラクション鳴らしてないで、ブレーキ踏もうね

    • 4
    • 18/09/18 12:46:45

    スティーブンスピルバーグのデビュー作
    「激突」みたいな感じ?
    あれは本当に怖かったし、すごい映画だったね

    • 1
    • 18/09/18 12:48:14

    >>37オッサンになると自分だけのルールが強くなるから?
    法律、マナーなんてないんだよ。

    • 0
    • 41
    • エリダヌス
    • 18/09/18 12:48:21

    >>28合流?じゃあ速度落とすか車線変更すれば良いと思う
    クラクション鳴らすなんて論外だと思う。

    • 5
    • 18/09/18 12:52:57

    主と似たような事あって警察に電話したよ。運送会社に注意の電話するだけ。
    運送業の知り合いに聞いたら全然抑止力にもなってないみたい。ハイハイ~って感じだって。だから絡まず避けるしかないよ。

    • 1
    • 18/09/18 12:55:49

    無理な割り込みって言うけど、合流だったら話は変わってくると思う。

    • 1
    • 18/09/18 13:02:43

    トラックに会社名書いてあって、なおかつドライバーの名前も貼ってあるくせに煽る人賢くないなーと思う。

    • 1
    • 45
    • カメレオン
    • 18/09/18 13:12:28

    バイクで時速50キロの所をしっかり50キロだして走行するのに、時々オッサンにクラクション鳴らされる・・・
    オッサンって、ある意味障害というか老害というか・・・

    • 0
    • 18/09/19 10:12:49

    >>5
    子連れ様のつもりはないですが、とても危険だったので鳴らしました。

    • 0
    • 18/09/19 10:14:14

    >>7
    後ろしか見てないので社名は書かれていませんでした。
    その後煽り運転をされるとは思っていなかったのでナンバープレートも未確認です。

    • 0
    • 18/09/19 10:15:54

    >>9
    昔社名の入った営業車に煽られたこともありました!
    無茶な煽りや車線変更をしても、結局は信号もあるしさほど変わらないですよね。笑

    • 1
    • 18/09/19 10:17:13

    >>10
    後ろしか見てないので社名は書かれていなかったんです!
    もしまた煽られることがあれば写メ撮っておきます。

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ