ゴロゴロしながら寝る乳児がいる方!経験者の方!

• 乳児・幼児
  • きょしちょう
  • 18/09/18 07:52:47

生後半年の子について相談です。
現在は寝室(フローリング)に大人布団、隣にベビー布団、ベビー布団の横はパズルマットをしいてその上にクッションをしいて寝ています。
ゴロゴロ寝返りをしながら眠る子なのでベビー布団におさまらず、パズルマットをしいている状態です。
ですが、寝返りの状況によって、フローリングまではみ出してしまうので、毎晩毎晩起きて布団に連れ戻して寝ています。ドンッとフローリングに足などがあたる音で起きて布団に連れ戻しています。
ベビーベッドもありますが、毎晩2時間起きぐらいでおっぱいを探すので、添い乳じゃないと厳しいです。
ゴロゴロ動く子はどのように寝かせているのでしょうか?
サークルマットを検討していますが、つかまりだちをし始めたら、遊ぶときに危ないですよね?
アドバイスいただきたいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/09/18 08:11:57

へ~可愛いね~!3人育てたけど、誰もいなかったな、そんなパターンがあるのね!
    経験者じゃなくてごめんね!見てみたいな~可愛いだろうな~!

• 0
    • 2
    • くじゃく
    • 18/09/18 08:08:49

うちの子もゴロゴロして、布団から床にはみ出て泣いてたな…。
    うちはベビーベッドにしたよ。
    元々添い乳だったけど、夜泣き対策にやめた。
    おかげで夜泣きしないし、寝かしつけも不要。
    ベビーベッドに入っただけで、昼も夜もすんなり寝てくれるよ。すごく楽。
    ただ、1歳0ヶ月になった今、ベビーベッドが狭くなってきて、次はどうするか悩み中…。

まあ、とにかくベビーベッドはオススメだよ。

• 0
    • 1
    • みずへび
    • 18/09/18 07:57:44

布団の下にはコルクマット
    壁側に寝かせて、自分が隣に寝て転がらないようにしてる
    壁に当たると起きるから長いクッションでガードしてる
    足が布団から落ちてるくらいならあまり気にしてない

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています