実家より義実家の方が居心地いい人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/18 22:58:00

    >>4
    女の子しかいないの?

    • 0
    • 18/09/18 02:11:45

    精神的には実家のがいいけど、物理的には義実家のがいい。
    実家散らかってるし狭いし、子ども連れて行きたくないんだよね。
    義実家はモデルルームばりに超お金かけてリフォームしてるし生活スペースと来客スペースが階で分かれてるから快適。でもやっぱり義母がいると全力でくつろぐことはできない。

    • 1
    • 9
    • ヘルクレス
    • 18/09/18 01:47:50

    うちは実親が堅苦しいから(なんかいちいち精神論とか理屈とか話してきて厳しい)、義実家の方が居心地よくて正直好き。お義母さんも大好きー♪

    • 1
    • 8
    • とびうお
    • 18/09/17 01:10:44

    私そうだったよ!
    実家嫌すぎて若くに当時大学生だった独り暮らしだった元旦那と同棲始めて…
    元旦那のほうは男兄弟しかいなかったから、特に義父が娘のように可愛がってくれて、結婚後は元旦那仕事だから盆正月GWは、元旦那抜きで私と子どもだけで欠かさず帰省してた

    • 1
    • 18/09/17 01:10:04

    義母の方から料理が美味しい
    でも実母にはなんでも言えるし
    どっちも居心地いい

    • 2
    • 18/09/17 01:08:25

    >>4
    なぜ?義実家嫌いとか不仲よりは良いと思うけど。良い関係が築けてるなら。

    • 1
    • 18/09/17 01:06:53

    義実家の方が気使わないで楽かな。
    自分の親には本当の姿見せれない、話せない、緊張する。

    • 2
    • 4
    • りょうけん
    • 18/09/17 01:06:04

    なんか可哀想なトピ

    • 1
    • 18/09/17 01:05:30

    はーい!
    私もそう。義母いい人だし、主婦としても尊敬してる。

    • 5
    • 2
    • とびうお
    • 18/09/17 01:03:40

    あげます

    • 0
    • 1
    • とびうお
    • 18/09/13 17:46:56

    私も義理実家の方が居心地いい。食べ物何でもでてくるし。何かあっても相談するし助けてくれるし。実家は半年以上電話してないなぁ。。
    生きてるのかも知らない。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ