謙虚過ぎるママ友。嫌味ったらしい言い方

  • なんでも
  • 富士山
  • 18/09/13 17:27:31

例えば私が学校の成績いいでしょ?いいよねーと言うと「そんな事ないよ。全国で言えばまだまだ…」とか大役もらったんでしょ?いいよねーと言えば「今回は〇〇さんがいなかったからね」と。
は?うちはお宅と目指してるものが違うとでも言いたいわけ?
何でそんな嫌味ったらしい言い方しか出来ないんだろ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/14 09:35:14

    主こそどんな育ち方してるのか?
    主は自分の子どもの心配をした方がいい。

    • 1
    • 18/09/14 00:04:10

    タイトルと内容が違うよ。
    嫌味部分見つからない

    • 3
    • 18/09/14 00:01:02

    主とママ友にはなりたくないわー

    • 5
    • 18/09/13 23:48:17

    >>61
    そもそも主みたいな劣等親にこんなこと言われる筋合いもないだろうね。

    • 1
    • 18/09/13 23:46:21

    『謙遜』って言葉の意味分かる?

    それくらいでイライラするのになんでわざわざお世辞言うの?そもそも子供の出来が違うんだから、からんでくれなくていいよ。by相手ママより。

    • 2
    • 18/09/13 23:34:07

    いちいちお世辞言うから、言わなければいい。

    • 0
    • 62
    • アンドロメダ
    • 18/09/13 23:32:16

    めんどくさい人だね。
    毎回似たような暗いトピ立てて何がしたいの。

    • 3
    • 18/09/13 23:29:06

    お世辞の返し方も分からないなんて今まで一体どんな教育されてきたのかと思うわ。

    • 0
    • 60
    • ペルセウス
    • 18/09/13 19:44:33

    >>58
    小学生かよw

    • 1
    • 18/09/13 19:38:56

    >>21
    外面良いあなたの方が嫌だわ

    • 0
    • 18/09/13 19:32:16

    >>56バーカバーカ

    • 0
    • 18/09/13 19:28:13

    この前もトピ立てなかった?

    • 3
    • 56
    • ペルセウス
    • 18/09/13 19:09:30

    こういう事言う奴に限って、認めたら認めたで「自慢ばっかのママ友謙遜って言葉知らねーのかよ」ってトピたてるくせに
    性格悪いババア大嫌い
    そもそも褒めなきゃいいのに面倒くさい奴

    • 8
    • 55
    • みなみのさんかく
    • 18/09/13 19:04:00

    そういう風に褒めなきゃ死ぬの?変に褒めなきゃいいんだよ。主がやたら褒めてくるから謙遜しなきゃいけなくなるんじゃん。
    自分からウザいこと振ってきて返し方に腹立てるとか鬱陶しいな。

    • 5
    • 54
    • りゅうこつ
    • 18/09/13 18:46:48

    なんで主はそのママさんに粘着してるの?
    どうみても性格悪いのは主のほうだよ(笑)

    • 8
    • 18/09/13 18:45:46

    ママ友って思ってるの貴方だけなんじゃないの?(笑)

    • 6
    • 18/09/13 18:44:12

    あなたの子供が出来が悪くて僻んでるとしか思えない。相手は学歴もよいんでしょ。
    同じ土俵じゃないんだよ。

    • 8
    • 51
    • カメレオン
    • 18/09/13 18:41:55

    >>28
    大学を3つも中退ってそんな人いるんだ。

    • 0
    • 50
    • カシオペヤ
    • 18/09/13 18:41:44

    どうせ何言っても文句言うんだから何でもいいじゃん。

    • 8
    • 49
    • カメレオン
    • 18/09/13 18:40:32

    あなたが一番ややこしい。

    • 6
    • 48
    • カメレオン
    • 18/09/13 18:39:47

    あなたが一番嫌味だよ。そんな事聞いてもあなたとママ友は違うからむだむだ。

    • 7
    • 18/09/13 18:39:39


    あなたからけしかけてるんだよね?
    どういう返しならいいわけ?

    • 3
    • 18/09/13 18:39:23

    主が変な風に取りすぎなんじゃない?
    良くも悪くも自分次第。
    この先、被害者意識が強いと疲れるよ。

    • 3
    • 18/09/13 18:38:35

    児童館はボーダーにデニムの人?

    • 0
    • 44
    • ペルセウス
    • 18/09/13 18:19:09

    主が私のママ友じゃなくてよかった。
    心の底からそう思う。

    • 17
    • 18/09/13 18:17:58

    劣等感の塊だからそんなひがみでしか取れないんじゃない?

    • 12
    • 42
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/13 18:16:38

    主さんがいちいち、やかましい

    • 13
    • 18/09/13 18:16:09

    他になんて言えばいいの。。?
    ワカラナイ
    すごいでしょー!私の誇りなのよ!
    ってアメリカ式に言えばいいのかね?

    • 1
    • 18/09/13 18:12:39

    そうなの凄いでしょう。
    おたくとは違うのよオホホホ。
    と言えば満足感かな?
    主のひねくれ者。

    • 9
    • 18/09/13 18:11:33

    なんて返すのが正解?

    • 1
    • 18/09/13 18:08:37

    自分が聞くからでしょ。相手からしたら「何コイツ?」って思われてるわ。

    • 9
    • 18/09/13 18:07:06

    主みたいなのが側にいると、周りのママたち気の毒だわ。

    • 8
    • 18/09/13 18:06:18

    嫌味っぽい言い方しかできない人はいるね。
    でも本人は悪気はないみたい。

    • 1
    • 18/09/13 18:05:13

    もう、言わなきゃいいじゃん。
    あちらから自慢してきてるならともかく、自分で話振っといてさー。
    明らかに自分のところより出来ない人に言われても、言われる方も返答に困るんだよ。

    • 15
    • 18/09/13 18:04:44

    そうだよ、凄いんだ!なんて言えないよ
    何を言っても怖いもん
    ほんとに目指してるトコが違いすぎるんだわ。きっと

    • 6
    • 18/09/13 18:02:59

    僻み全開!
    哀れw

    • 6
    • 18/09/13 18:02:42

    >>27
    おんなじ話ばっかりwwww
    どんだけ嫌いなのwwwwww
    嫌いなくせに話しかけに行くなんてよっぽど暇なんだね・・・

    • 5
    • 18/09/13 18:02:21

    主、あまり子供のことは話題にしないほうがいいかもよー。
    話したくない人もいるんじゃない?
    面倒くさいなと思ってるかも。

    • 1
    • 18/09/13 18:00:55

    話ふってるの主なのに?(笑)
    勝手に褒めといて返事が気に入らないなんだそれww話しかけなきゃいいじゃん。
    「いいよねー」なんて、主の方がネチネチして感じ悪いけどなぁ。

    • 8
    • 18/09/13 17:57:57

    負けず嫌いが主の顔や言葉の端々に出てて、恐怖感じたんだよ。

    • 7
    • 18/09/13 17:55:36

    逆に自信満々のマウンティング女も嫌なものよー。
    私、理系の科目は苦手だったからって言うと
    私はいつも満点だったけどね。数式解くのがもう面白くてーって延々自慢。
    その割りに3つくらいの大学を全部中退して、何故か私と同じ専門学校に
    いたんだけど…。そんなに得意ならこの学校には来ないよね?みたいな…。

    • 0
    • 18/09/13 17:53:44

    謙虚なふりして腹黒いママ友!
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2865602

    ママ友のいちいち嫌味っぽい言い方
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3142251

    • 0
    • 26
    • へびつかい
    • 18/09/13 17:51:09

    謙遜が嫌味に聞こえて嫌なら、
    いいでしょ?あんたんちの子バカだもんねぇ(笑)

    言えばいい?

    • 11
    • 18/09/13 17:50:09

    けど、主のトピ文は褒め言葉じゃないよね。
    成績も大役も妬みに聞こえるんだけど。

    • 12
    • 24
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/13 17:48:16

    ひねくれてるから謙遜も嫌みにしか聞こえないんじゃない

    • 10
    • 23
    • はちぶんぎ
    • 18/09/13 17:45:37

    >>17
    模範解答なんて言ってないよ。
    主は何って言われたらムカつかないの?って聞いてるだけ。
    ありがとうだけ言ったら「認めた!すごいって自慢したいのか」って思うでしょう。どうせ。

    • 5
    • 18/09/13 17:43:57

    学校の成績いいよねーと言われてなんと返せばいいの?
    「ありがとうございます」?
    謙遜してるんじゃないの?

    • 4
    • 21
    • へびつかい
    • 18/09/13 17:43:48

    でも、謙遜するだけマシー
    ママ友なんて「こんな話できるの○○さんくいよー」って自慢しまくるから

    • 1
    • 18/09/13 17:42:28

    何のためにいちいち褒めるの?
    主みたいな人は、素直にありがとうって言ったら言ったで「否定しないなんて!」って怒るんでしょ?

    • 9
    • 18/09/13 17:42:09

    >>9
    だよね~
    然り気無く人を褒めるのって難しいんだよ。
    で、それに返すのはもっと難しい。
    私は面倒くさいなぁ…と思いながらも
    ありがとう♪
    って言って、相手を褒め返すわ。
    もう、女同士それやってる姿
    周りに見られるだけでも恥ずかしいわ。

    • 4
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ