ママ友のいちいち嫌味っぽい言い方

  • なんでも
  • 富士山
  • 18/09/02 19:53:05

ママ友に〇〇ちゃん(ママ友の子)はいいよね。成績もいいしさーあれ出来るしこれも出来るし…みたいに言ったらさ。
うーん…うちの子くらいじゃすごい内に入らないよ。
習い事でも塾でもどこの教室にもうちの子とは比べものにならないくらいずば抜けてる子いるし…だって。
何それ。うちの子は栄光も挫折も味わってますよアピールですか?
それともうちの子はエリートと同じクラスにいますアピール?
そこは素直にありがとうでよくない?
主人はつまんない自虐ネタのつもりだろ、相手にするなって言ってたけどさ。
ママ友もどうせ口ではそう言っても本音は…でしょ?
何かこう言うママ友みたいな人ってすごく感じ悪いよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/03 00:34:06

    夫婦揃って低レベルなんだね。こりゃ~、子供もたかが知れてるわ(笑)

    • 2
    • 18/09/03 00:29:24

    病(やまい)

    • 1
    • 18/09/03 00:25:05

    でも何て返しても怒るじゃん

    • 2
    • 18/09/03 00:24:06

    >>48
    うん。主の言い方がよくない。
    ◯◯ちゃんは頑張ってて凄いね、偉いね。
    とかそういう言い回しだったら違ったかもよ?
    うちの子の苦労も知らずに簡単に◯◯ちゃんはいいよね。なんて言われたくない。と思ってると思うよ。

    • 0
    • 18/09/03 00:21:51

    謙遜してるだけな気がするけど。
    でしょーすごいでしょー。って言われても嫌なんじゃないの?

    • 1
    • 18/09/03 00:19:33

    あなたもすごく感じ悪いよね

    • 1
    • 18/09/02 21:54:33

    まず、○○ちゃん"は"いいよね。って良い方が宜しくないよ。自分(主)の子は駄目だって意味でしょう?そんな言い方したら謙遜するしかないじゃない。

    • 2
    • 18/09/02 21:50:57

    主の言い方が嫌味っぽい。
    ママ友の子、すごいね!でいいのに、
    いいよね~って言い方、感じ悪い。

    • 4
    • 46

    ぴよぴよ

    • 45
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/02 21:47:28

    すごく捻くれてるね、主が。
    何でも勝手に嫌味だとか嫌がらせにとるような人いるよね、疲れる。
    だからママ友って面倒なんだよ。

    • 6
    • 44
    • インディアン
    • 18/09/02 21:40:17

    捻くれてるね。感じ悪いのは自分じゃん?

    • 3
    • 18/09/02 21:30:43

    んんん?そう?普通そう返すよ?なんでそんな取り方ひねくれてるの?

    • 2
    • 18/09/02 21:28:57

    本当感じ悪い。












    主が

    • 4
    • 18/09/02 21:27:54

    しょうながい。それが事実なんだから。

    • 1
    • 40
    • いっかくじゅう
    • 18/09/02 21:27:37

    >>ママ友に〇〇ちゃん(ママ友の子)はいいよね。成績もいいしさーあれ出来るしこれも出来るし…

    ↑もろ僻みだよね??
    できるように本人も親も努力してるのに◯◯ちゃんはいいよね。!??!??はぁ?

    ママ友の返し方の前に自分がよく考えてから発言した方がいいよ。せめて、いいよねが「すごいよね!」とか。

    • 2
    • 18/09/02 21:12:03

    何を言われても文句言うんでしょ?

    しかも夫婦で嫉妬の塊り

    • 3
    • 38
    • へびつかい
    • 18/09/02 20:56:06

    変な夫婦笑

    • 5
    • 37
    • カメレオン
    • 18/09/02 20:53:12

    >>14
    友だちやめたら?多分合わないんだと思う

    • 4
    • 18/09/02 20:52:52

    もう主が立ち直れなくなっちゃうから、この辺でやめてあげよう(笑)

    • 1
    • 18/09/02 20:52:13

    ありがとう。うちの子頑張ってるよ
    主の子も頑張ってね
    って返せば満足?

    • 1
    • 18/09/02 20:51:49

    わたしからしたら 主の方がウザいわ。 ただ妬んでるだけにしか見えない

    • 5
    • 33
    • アンドロメダ
    • 18/09/02 20:51:10

    自分からそう言う話振らなければいいよ
    振られた方も答えに困るだろうし

    • 2
    • 32
    • テーブルさん
    • 18/09/02 20:47:10

    素直に受け入れたら、それはそれで嫌味だとか言うんでしょ?

    • 5
    • 18/09/02 20:43:53

    うちの子もよく主さんみたいな方に褒めてもらうけど、ママ友さんみたいに話してる。
    本当の事だよ。上には上がいるからね。

    • 5
    • 18/09/02 20:43:22

    なんていって欲しかったの?

    全く嫌みじゃないよ

    謙遜してるんだよ

    • 6
    • 18/09/02 20:42:53

    嫌いだとそう受け取れるかも

    • 5
    • 28
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/02 20:42:13

    流せ流せ~めんどくさい
    劣等感ありありだな

    • 1
    • 18/09/02 20:39:34

    主から振ってるじゃん。別に嫌味じゃなくて、本当にそうだからなんじゃないの?主がそういう卑屈な感情を持つのは、自分の子に対する劣等感だよ。
    主のただの妬み。そう考えると、主の子が可哀想だよね

    • 6
    • 26
    • りょうけん
    • 18/09/02 20:38:21

    主の方がよっぽど感じ悪いわ

    • 9
    • 25
    • ケフェウス
    • 18/09/02 20:37:34

    女と妬みを凝縮したら主が出来上がる

    • 6
    • 18/09/02 20:36:25

    主の旦那が嫌だ(笑)

    • 5
    • 18/09/02 20:35:13

    夫婦で変なの

    • 7
    • 22
    • へびつかい
    • 18/09/02 20:24:26

    >>14
    どこ目指そうが勝手でしょ。

    • 7
    • 21
    • テーブルさん
    • 18/09/02 20:22:09

    主も持ち上げすぎ(笑)
    どっちもどっち。

    ありがとうって言ったら、
    それはそれで、もうちょっと謙虚になったら?って言うんじゃないの?(笑)

    • 10
    • 20
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/02 20:20:31

    主もひねくれた考えじゃん。

    • 10
    • 19
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/02 20:13:43

    トピタイが一行目かと思ったけど違った…

    • 1
    • 18/09/02 20:13:10

    >>14
    どうなってほしくても主には関係なくない?

    • 7
    • 18/09/02 20:10:48

    有難うとかいえないよ私は
    そんなことないっていいたくなる

    • 11
    • 18/09/02 20:10:38

    ママ友の子がどこ目指そうが主には関係ない話じゃない?

    • 14
    • 18/09/02 20:10:37

    あなたも旦那さんもひねくれてるね

    • 11
    • 18/09/02 20:05:27

    そもそもママ友って何を目指してると言うのか子供にどうなって欲しいんだろ?
    普段からうちはそこらの子みたいに学校の成績なんかで喜びませんよ感がすごくて。

    • 0
    • 18/09/02 20:05:00

    >>11
    夫婦揃ってひねくれてるんじゃない?
    似た者夫婦ってやつ。

    • 19
    • 18/09/02 20:03:41

    主みたいなタイプはそんなことないよ!とかありがとう!とか言われたらそれはそれで自慢だの謙遜しないのかとか粗探ししかしないよね

    • 20
    • 18/09/02 20:03:08

    相手にするな、もおかしくない?夫婦揃って嫌われもの?

    • 19
    • 10
    • ふうちょう
    • 18/09/02 20:02:57

    主のが感じ悪い。
    普通に〇〇できるんだ、すごいね。
    くらいならいいけど、自分の子とかと比べてるよね?
    そういう片方を下げてる褒め方って全然嬉しくない。

    • 8
    • 9
    • とびうお
    • 18/09/02 20:02:12

    感じが悪いのは主の方よ

    • 21
    • 8
    • いっかくじゅう
    • 18/09/02 20:00:04

    全員一致だね!

    • 13
    • 7
    • ほうおう
    • 18/09/02 19:58:46

    主が変!
    ママ友さんはごく普通の受け答え。

    • 21
    • 6
    • くじゃく
    • 18/09/02 19:58:23

    主の考えがオカシイと思いますよ

    • 22
    • 5
    • いっかくじゅう
    • 18/09/02 19:56:53

    私は主が無理!嫌われてんじゃない?あなたが

    • 27
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ