謙虚なふりして腹黒いママ友!

  • なんでも
  • 富山おでん
  • 17/07/21 19:30:43

子供の成績がいいならいいって言えばいいのに。
子供がいつも大事な役を任せてもらってるならはっきりそう言えばいいのに。
実はママ友や知り合いが多いならそう言えばいいのに。
いつもそうやって謙虚なふりして本当は私やうちの子の事を下に見てるんでしょ?
本当腹立つわ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 月見バーガー
    • 17/10/17 00:02:42

    >>38なんなの。
    男?

    • 0
    • 38
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/16 22:34:15

    彼女だからいいんだ。

    もしおまえが腹黒さやジーニーのランプなんかもったらどうなる?たちまちおまえは
    「まわりのことはいい!あははは私を王にー!!あははは」と言い、世間を我が物にしたおまえは勝手に振る舞い、

    やがて北からはミサイルくるは、
    米からもまあミサイルくるは、

    もうおしまいだよ。

    • 1
    • 17/10/16 22:26:39

    >>30
    なぜ上げた?

    • 0
    • 36
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/16 19:43:53

    えー!わざわざ言ったら言ったで面倒くさいじゃん!うちも金賞とかダンスリーダーになったのも聞かれたら言うけどわざわざ言わないよ。

    • 6
    • 17/10/16 19:41:09

    えー
    主みたいな人、すごい面倒だなぁ、、、

    • 11
    • 17/10/16 19:36:23

    >>25こういうのは嫌だね

    • 0
    • 33
    • ぶどう狩り
    • 17/10/16 19:36:10

    すごい妬みだわ。

    • 6
    • 32
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/16 19:34:30

    子供が成績がよくて大役任されて、ママは友達たくさんいて。
    って事実がある以上、言っても言わなくても気に食わないでしょ?
    あなたに言ったら逆上しそうで誰も言えないわ。

    • 7
    • 31
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/16 19:32:39

    被害妄想

    • 5
    • 30
    • モンブラン
    • 17/10/16 19:31:00

    落ち着け笑

    • 0
    • 29
    • ビアガーデン
    • 17/08/22 15:01:50

    嫉妬ww

    • 6
    • 28
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/22 15:00:43

    自慢されたらされたで、主みたいな人は、いちいち自慢してきて見下してきて本当腹立つわ!て思うんでしょうよ。


    • 6
    • 27
    • しめじ新聞号外
    • 17/08/22 14:56:30

    自慢されたらされたで、腹が立つんじゃないの?

    • 5
    • 26
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/22 12:51:51

    被害妄想激しい人って疲れるわ

    余裕のある人間でいたいわ

    • 9
    • 17/08/22 12:48:47

    私も腹黒のママ友いました。それも二人。二人共共通点があってひとの子よか自分の子が優位じゃないと気に入らないやつでした。二人共やたらうちの子馬鹿にして自分の子自慢しました。そのうちのひとりうちの子が成績うえでその子が下の時期があった時挨拶しても無視 都合のいい時はよってくるくせに😩

    • 2
    • 17/07/23 09:11:41

    僻みトピ

    • 4
    • 17/07/23 09:10:34

    なんで相手が謙虚なふりしてると決めつけてるの?
    子供の成績には本当に満足してなくて、正直に言ってるのかもよ。
    反対に満足してるとかと言ったら、配慮が足りないとか自慢してくる腹立つわと怒るんでしょ。
    あなたはひねくれてるよ。

    • 7
    • 22
    • チキン南蛮
    • 17/07/21 20:24:42

    ペラペラ話されてもあなたはトピたてるんでしょ

    • 10
    • 21
    • デミカツ丼
    • 17/07/21 20:24:32

    謙虚や謙遜するのが大人なら当たり前だよ

    • 7
    • 20
    • 富山おでん
    • 17/07/21 20:22:30

    >>18
    私が特別友達が少ないわけでもないし子供の成績が悪いわけではないと思う。
    ママ友が張り切りすぎなだけ。

    • 0
    • 17/07/21 20:20:41

    >>15性格が悪いのはあなたの方ですよ。もう自分で気付いているのでは?

    • 2
    • 18
    • 横手やきそば
    • 17/07/21 20:19:00

    ってか、主は友達いなくて子供は頭悪いの?
    何でそんなに人の事が気になるの?

    • 4
    • 17
    • 富山おでん
    • 17/07/21 20:15:39

    >>16
    違いますけど。うちは塾にも通わせてるし子供2人だし…

    • 1
    • 16
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/21 20:12:41

    またあなたね。
    塾なんか行かなくても成績がいいっていう3人兄弟で受験する6年生がいる母親。
    どうせ記念受験でしょう?
    ママ友に妬んでここで色々言ってるけど、変なトピばっかり立てて。
    次から次へと釣れるから楽しいの?

    • 4
    • 15
    • 富山おでん
    • 17/07/21 19:56:40

    >>12
    そっか。ただ性格が悪いだけだね。

    • 3
    • 17/07/21 19:56:33

    嫉妬して被害妄想…めんどくさい

    • 9
    • 17/07/21 19:55:55

    うーん、これは主の妬みかな。
    ハッキリ言えば、それはそれで腹立つんでしょ。

    • 11
    • 12
    • ゼリーフライ
    • 17/07/21 19:54:49

    別に腹黒くない

    • 7
    • 11
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/21 19:51:51

    普通そうするよ。
    自分の子供より出来がよければ、どうであれムカつくくせに。

    • 11
    • 10
    • 富山おでん
    • 17/07/21 19:51:29

    >>5
    そうだね。他の人から見たら全然すごくないかも知れないよね。

    • 0
    • 9
    • 富山おでん
    • 17/07/21 19:50:05

    >>3
    本当それ。
    子供は目立つの嫌がるから…とかって言うけどなら断れば?って話だよね。
    結局自慢してるじゃん。

    • 1
    • 8
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/21 19:48:54

    普通言わないから

    • 6
    • 17/07/21 19:47:22

    成績がいいだの、うちの子出来るんですだの、友達多いアピールされたら自慢だと騒ぐくせに

    • 11
    • 6
    • 横手やきそば
    • 17/07/21 19:46:23

    >>4
    何故たかがママ友に、そこまで配慮しなきゃいけないの?(笑)

    • 8
    • 17/07/21 19:45:57

    成績がいい基準も
    ママ友が多い基準も
    全て主の基準でしょ
    押し付けるのおかしいよね?

    それらの基準は人それぞれ違うんだよ?

    • 8
    • 4
    • 富山おでん
    • 17/07/21 19:43:51

    >>2
    満足してないとかそれが普通ってますます嫌味だわ。
    周りへの配慮が足りないよね。

    • 0
    • 3
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/21 19:40:18

    いるー!まずは謙遜下げ気味の前置きしてから、ちゃっかり自慢を放り込む。

    • 5
    • 2
    • 横手やきそば
    • 17/07/21 19:34:16

    言えば言ったで嫌味とか言うんでしょ
    それに主が凄いと思う事でも、本人達は成績に満足してないかもしれないし、知り合いだって普通にいるだけって感覚なんじゃない?

    • 7
    • 1
    • 白エビバーガー
    • 17/07/21 19:32:27

    だからママ友付き合いしたくないんだよね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ