急にベッタリ期が終わった

  • 乳児・幼児
  • ぼうえんきょう
  • 18/09/10 21:44:34

1日中わりとベッタリで

お風呂も私とじゃないとダメ。

寝かしつけも絶対わたしが隣にいないとダメだった娘がここ2~3日で急に私じゃなくても大丈夫になった。

ベッタリはベッタリで大変だったけど、急に離れられると淋しい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • ケフェウス
    • 18/09/12 18:59:33

    娘なら一生ベッタリ出来るから心配ないよ。老後ベッタリしたら?あなたは女の子なんだから親の面倒をみなきゃいけないのよ…とでも言って。私はそれとなく遠回しに洗脳していくつもり。ここだけの話。だって女の子産んだからにはそれなりのメリットがないと意味ない…と、正直思ってしまう。

    • 0
    • 16
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/11 23:33:11

    今こんなに可愛いのにいつか他人のようになるのかな。
    子に食われる蜘蛛を思い出した。

    • 0
    • 15
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/10 23:32:14

    今度はベッタリしてあげて

    • 0
    • 18/09/10 23:31:25

    うち6歳だけどまだ後追いするよ(笑)
    私が2階にいると1階にひとりでいると怖いらしくてついてくる。
    夜もまだ寝かしつけしてる

    • 1
    • 18/09/10 23:04:56

    いつまでベッタリしてくれるのかな?

    • 1
    • 12
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/10 22:59:41

    >>8
    ベタベタすごく大変だけどやっぱそのほうが嬉しいな。
    またぶり返してくれるといいな

    • 1
    • 11
    • みなみのかんむり
    • 18/09/10 22:57:59

    >>9
    活かせる→行かせる

    • 0
    • 10
    • みなみのかんむり
    • 18/09/10 22:56:35

    一年生でもまだべったりだよ。

    • 1
    • 9
    • みなみのかんむり
    • 18/09/10 22:55:23

    >>1
    うちも切迫で2歳の男の子。

    しばらく寝る時も旦那が寝かしつけようとすると泣いたり、実母の車に乗るのも「行かないー!」って大絶叫だったのにある時からニコニコして旦那とは寝るし、実母の車どころか実母と2人でお泊まりもしてた(笑)
    彼なりに成長してくれてるんだけど泣けるよね。
    もう開き直ってプレ活かせる!(笑)

    • 0
    • 8
    • エリダヌス
    • 18/09/10 22:54:45

    >>7
    早いね!うちの末っ子1歳8ヶ月だけどまだまだベタベタで今もくっついて寝てる。またぶり返すんじゃないかな?

    • 0
    • 7
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/10 22:52:33

    1歳4ヶ月!

    • 0
    • 18/09/10 22:49:03

    何歳?

    • 0
    • 5
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/10 22:21:47

    2日前に主人に娘を預けて、外出したんだけど泣かずに義母と3人で普通に過ごしたらしい。

    あ、母じゃなくても大丈夫なんだ…って気づいたんかな?
    またベッタリ期くるのかな。
    来てくれると嬉しいってないものねだり。

    • 0
    • 4
    • うちも…
    • 18/09/10 22:10:34

    >>3
    ありがとうございますm(__)m
    トイレや別の部屋に行くにも付いてきたのに今ではチラリと見るだけで。
    もちろん私が買い物や病院に行く時も玄関までは送りに来てくれますが、追うことなく。
    抱っこも私にだけせがまないので、優しい気持ちでベッタリやめてくれたのならうれしいです。
    優しいお兄ちゃんになってくれればいいです(^-^)

    • 0
    • 3
    • アンドロメダ
    • 18/09/10 22:03:29

    >>1
    本当はママに甘えたいけどお腹の子がちゃんと産まれるようにママに負担をかけまいと子供なりに考えてるんだと思うよ
    優しいお兄ちゃんになりそうだね

    • 5
    • 18/09/10 22:00:18

    わかるわかる笑 寂しいよね。
    うちは2人ともおっぱいがそうだった。
    前の日まで飲んでたのに、突然飲んでくれなくなってキッパリ断乳になっちゃった。
    なんなんだろうね。 親離れして一人で生きてくための本能みたいなものかな?

    • 0
    • 1
    • うちも…
    • 18/09/10 21:56:48

    私が切迫早産になって寝たきりになってから離れていった。
    それまでベッタリだったのに「あっ母ちゃんはもう僕の面倒見れないんだ」と分かったみたいで。
    今は旦那とうちの母にベッタリ。
    臨月入って動けるようになっのに私にはよそよそしい。
    ちなみに2歳4ヶ月男の子。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ