お金なさすぎて離婚した人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/12 18:16:35

    稼げない無能とは別れた方が楽なんじゃない?

    • 0
    • 23
    • ふうちょう
    • 18/09/12 18:12:53

    身内にいるよ、結婚当初旦那の会社倒産→派遣勤務→正社員年収300万→業績悪化で240万にまで下がったのに危機感のない旦那に嫌気がさして、結婚10年目で離婚。離婚後は会社やめてアルバイトしながらプラプラしてるダメ男。奥さんはパート先の正社員になってバリバリ働き当時の旦那の年収をゆうに超えてる。

    • 0
    • 18/09/10 16:26:47

    友達がそう
    お金なくて喧嘩増えたし、旦那が定職付かずで離婚してた
    うちも転職したばかりの頃はめっちゃ手取り減って喧嘩増えてたな

    • 1
    • 21
    • はくちょう
    • 18/09/10 14:33:52

    離婚したほうが主自身が金回り良くなるんじゃ無い?

    • 2
    • 18/09/10 14:31:43

    うちも何度も離婚を考えるけど
    離婚してもしなくても
    私が働くことに変わりはないし
    夫婦続けてるよ。


    旦那が専業主夫だと思って
    家事してもらってる。

    離婚しない理由は
    別に男が働くんじゃなく
    女が働けばいいと思うからかな。

    私自身仕事は嫌いだけど
    夫が働かないから仕方ない。
    働く男の人もみんな
    仕方なく仕事してる人多いしね。


    子供達は小学中学生で
    手がかからないようだけど
    まだかかるから
    夫が家にいてくれると
    私も安心して働ける。

    • 1
    • 18/09/10 14:05:25

    うちの両親がそう。
    両親してギャンブルハマって闇金手出して借金やばくなって離婚。
    そんなくだらんことに子供巻き込むなよクズって、今になって思う。
    当時は、こんな大変な中育ててくれて有難うとか思ってたけど笑

    • 1
    • 18/09/10 14:03:45

    >>6

    仕事探し、言ってしてくれるのならうらやましい。


    • 0
    • 18/09/10 10:54:52

    >>10
    え?悩む理由は?

    • 0
    • 18/09/10 10:49:40

    借金して自己破産のオンパレードだったから離婚したわ。

    • 0
    • 18/09/10 10:29:12

    妊娠出産って命がけなんだよ。出産する時なんて亡くなる人もいる位、母体への負担は大きい。後遺症が残る場合もある。

    それなのに嫁や子供を大事に出来ないような男なんだから、妊娠中、産後の旦那への不満や苦労は一生続くと思うよ。

    • 0
    • 18/09/10 10:21:12

    >>12
    いくつかわからないけど離婚したほうがよさそう。仕事に失敗したら昼夜関係なく死ぬ気で働くのが男でしょう。産後間もない妻とお子さんがいるっていうのに。

    • 1
    • 18/09/10 10:17:36

    命がけで自分の子供を生んでくれた嫁を、不眠不休で育児を頑張る嫁を、命がけで守らないような男は駄目だと思う

    • 9
    • 18/09/10 10:13:37

    今産後一ヶ月でまだ働けない状態…早く働きたいです。
    妊娠中にお世話になった先輩から一緒に会社やらないかって誘われて転職して、貯金からお金出したりしてた。全部事後報告だったし、軌道にのれば大丈夫ってもう何ヵ月も給料ほとんどない。上の子もいるし本当に食べていけない。

    • 0
    • 11
    • アンドロメダ
    • 18/09/10 10:13:08

    結婚生活10年で転職10回以上。
    最終的には金なくて地方の元義親の家に同居したんだけど、仕事探すどころか自分ちから持ってきたパソコンと義親んちのパソコンでオンラインゲーム同時にやりつつ携帯でもゲーム…
    いい加減見切りつけて離婚した。

    • 0
    • 18/09/10 10:08:46

    やっぱり離婚する方が賢明? うちも現在休職中。後一ヶ月で辞めるよう言われてるのに仕事探しもしない。 もう先が不安過ぎる。 最近離婚が頭に過る。

    • 0
    • 18/09/10 10:08:09

    2年ぐらい転職繰り返されてほぼ無職だった。私はパートしてたからなんとか生活できてたけどこのまま働かないんだろうなって思って離婚した。私が正社員になったとしても子供と旦那養うほど稼げないしいない方がマシだと思って。もちろん貯金はなかったし養育費も未払い

    • 0
    • 18/09/10 10:05:56

    離婚・子供の教育費(いれば)を言っても働かないならもうダメだと思う。
    うちは子供の大学までかかる費用をきっちり紙に書いて渡したら転職した。言われなきゃわからないバカだけど。

    • 0
    • 7
    • カシオペヤ
    • 18/09/10 10:02:54

    した

    • 0
    • 18/09/10 10:01:45

    >>4 うちと一緒だわ。 ホント仕事探しも言わないとしない。 

    • 0
    • 18/09/10 09:59:41

    主は働いてないの?

    能天気ってことなら主も
    一緒じゃない?
    ふつうお金が無くならないように働くし遣り繰りするわけじゃん?

    • 0
    • 18/09/10 09:59:06

    私も今主と同じ状況かも。

    旦那仕事行かなくて私が働いてる。

    もう離婚は確定なんだけど、
    細々とした内容決めるのに
    クソ旦那頭悪すぎて話にならない。

    • 1
    • 18/09/10 09:52:16

    やっぱりお金で離婚する人もいるよね。
    どうやって暮らしていけば良いかわからない。
    貯金もなくなった。

    • 2
    • 18/09/10 09:33:14

    姉が低所得の元旦那に借金までつくられたから離婚してたよ

    友達は子供が出来る前に離婚してた

    • 0
    • 18/09/10 09:24:07

    友達は離婚してたなあ。
    でも結局慰謝料も養育費も支払われずだったみたいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ