娘(高1)が勘違い女になっちゃわないか心配 笑

  • なんでも
  • からす
  • 18/09/09 13:22:29

おまけ程度にしか女子がいない高専の1年生なんだけど、入学以来告白してきた男子の総数25人超えだって 笑
で、9月に入ったころからなんだけど、毎日5人くらいの男子を家に連れてくるようになった。
メンバーは毎日微妙に違ったりガラッと違ったり。で毎日わいわい騒いだり勉強してたり。
中学生のときは浮いた話なんて全然聞かなかったおとなしい子
とういか客観的に見て正直モテない部類の地味めな子だったのに。
自分が高校生だったころ同じような環境(工業高)に行った子からそういう話は聞いてたけど、まさかここまですごいとは・・・
同じような境遇の娘持ち、または自分自身そうだったって人いますか?
やっぱり一応釘刺しといてあげたほうがいいのかな。環境でモテてるだけかもしれないんだから慢心はダメだよみたいに。笑

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/11 18:51:22

    >>102
    特定の男子をひいきしないようにみたいな気苦労とかあるのかなやっぱり。私はみんなのものだからね、的な。

    • 1
    • 114

    ぴよぴよ

    • 18/09/10 17:45:32

    近所に高専あるけど男子みんなシャキッとしてて凛々しい

    • 0
    • 18/09/10 15:54:03

    毎日男の子を家に連れて来たら・・・ご近所の目や噂が心配。

    • 1
    • 18/09/10 13:28:07

    勘違いするなよブス娘

    • 3
    • 18/09/10 13:27:52

    主嬉しそう実は心配なんかしてないでしょみたいなコメ多いけど、息子がモテモテっていうのなら母親として間違いなく嬉しいことだけど、娘がモテモテっていうのは母親としては結構複雑じゃない?
    いや私は娘いないから想像になるけど、自分に娘がいてモッテモテでチヤホヤされてたら、たとえ自分の娘でも素直に喜べるかどうか正直微妙なとこがある。
    自分の娘でもというか、自分の娘だからこそ、かもしれない。

    • 3
    • 109

    ぴよぴよ

    • 18/09/10 12:55:59

    >>97
    コミコで好きだったやつ笑

    • 0
    • 18/09/10 12:48:51

    >>105
    1クラスに7人もいればそうなるのかな?
    私の友達は工業高校の工業化学科でクラスに女子4人、学年全体で女子15人くらいで、
    ブス(というか地味)な子でも男子と会話さえできればモテモテだったってよ。

    • 1
    • 106

    ぴよぴよ

    • 18/09/10 12:35:28

    うちの息子は工業科だけど1クラス40人で女子が7人いるけどあんまり可愛くないから友達止まりで好きになる対象じゃないって言ってた。
    主の子はそこまでブサイクな部類じゃないと思う。

    • 0
    • 18/09/10 12:25:40

    そういうときって頭の中お花畑だから言っても無駄な気もするけど
    女の子の友達いないの?とか
    男の子ばっかりな学校は女なら誰でもいいんだよとか
    現実的な事を嫌味ったらしく突き付けて行く方が効果あったよ
    多少我が子を否定する人がいないと歪むよ

    • 0
    • 103

    ぴよぴよ

    • 18/09/09 22:33:26

    うちの工業高校に通う息子のクラスメイト
    クラス(機械系)に1人の女子で
    今年のバレンタインデーに
    男子全員にチョコあげたらしい。
    それはそれで大変だよね。
    でもそれ以上にホワイトデーの返礼がすごかったって。
    各々バイト代から捻出したであろうブランドバッグとかシューズとか、
    オタク系の男の子までRayとかCanCamとか参考にして買ってきた化粧品なんか贈ったりしてて、
    その日一日じゃ持って帰れない量だったんだって。

    • 0
    • 18/09/09 20:26:02

    そもそも地味めってだけで、ブスだったとはどこにも書いてないよね主
    中学のときって地味グループの可愛い子もいれば派手グループのブスな子もいたじゃんね
    主の娘をブスブス言ってる人はそこ考えてみてほしいな

    • 2
    • 18/09/09 20:13:17

    親として釘を刺した方が、お嬢さんのためですね

    • 1
    • 18/09/09 20:09:52

    >>91
    なる=なっちゃう と同じで、「なってしまわないか」のくだけた表現だけど…表現は幼い(?)かも知れないけどたかがネットだし、年齢と国籍疑うほど?

    • 0
    • 18/09/09 19:57:30

    >>66 笑気持ち悪い
    基本的にうちのブス娘も秀才と言いたい 笑

    • 2
    • 18/09/09 18:44:34

    こんなんあったよ笑

    • 1
    • 96

    ぴよぴよ

    • 95
    • インディアン
    • 18/09/09 16:21:54

    もうやらせてるんじゃない?

    • 3
    • 94
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/09 16:20:24

    告白してくるまで男の好意を育ててしまってる時点でしょうもない女だね。

    マトモな女性は気持ちに応えられない相手からの好意に気づいたら、早い内にそっけなくしたり脈がない事をそれとなく気づかせて恋心は絶たせて友達としての距離感を保とうとする。
    よっぽど独りよがりな男なら仕方ないけど、大抵の場合は思わせぶりな態度をし続けるから告白に繋がるんだよ。
    告白された数を自ら口にしたり男をゾロゾロ連れて歩いてる時点であちこちに粉かけてるだらしない人間だと思う。

    • 6
    • 18/09/09 16:19:56

    >>91
    なっちゃわないか=なってしまわないか
    で別に違和感ないけども…

    • 4
    • 18/09/09 16:18:42

    そりゃスクールラブしたい男子はいっぱいるんだから、身近な所攻めた方がいいよね。

    • 2
    • 18/09/09 16:13:21

    なんかみんな普通にコメントしてるけどトピタイの「なっちゃわないか」って日本語に違和感ないの?
    主の年齢と国籍のほうが気になるわ。

    • 0
    • 18/09/09 15:55:58

    何でも、人に言われても受け入れられないよ、特に女の子は
    自分で気づいた時に、初めて受け入れられる
    だから、ほおっておくしかない

    • 0
    • 18/09/09 15:49:24

    オタサーの姫はタチ悪いぞ(笑)

    • 5
    • 18/09/09 15:45:52

    でもさ、楽しそうで羨ましいよ。間違いさえ起こさなければいいんじゃない?
    共学でカーストの中で人の顔色伺って常に自分のポジション探しする高校生活より、どんな形であれ自然に人が寄ってきてくれて自分の居場所がある方がずっといいよ。

    • 6
    • 18/09/09 15:39:49

    >>86そうか?元々地味だったし、どっちかといえばこっちじゃない?

    • 1
    • 18/09/09 15:34:45

    >>82
    それはオタク系が多い工学部の姫って感じ
    いくらか>>15のほうが生々しいと思う

    • 0
    • 18/09/09 15:34:09

    高校生の頃、バイトが一緒だった同い年の子が工業高校に通っていて、お世辞にも可愛いとは言えず、どちらかと言うと脂ぎっていた。
    それでも常に周りに色んな男がいて、誰とでもやってた。
    一瞬付き合った男に別れた後、無理矢理やられたらしく妊娠して堕ろしてた。
    何かあって傷付くのはお嬢さんだと思うから、その辺はきちんと言ってあげたほうが良いと思います。

    • 3
    • 18/09/09 15:27:16

    お友達ならいいんじゃない?
    彼氏を取っ替え引っ替えだと怖いけど

    • 1
    • 18/09/09 15:27:02

    >>79
    ちょ、この子は何も調子に乗ってるわけじゃないでしょう?

    • 0
    • 18/09/09 15:25:58

    こう言うこと?(笑)

    • 2
    • 18/09/09 15:19:08

    >>60
    中学時代はどんなだったの?その友達

    • 0
    • 18/09/09 15:13:18

    オタサーの姫…
    この言葉を教えて調べさせたらいいんじゃない?

    • 3
    • 18/09/09 15:12:41

    気持ち悪い女。調子乗ったブス

    • 3
    • 18/09/09 15:10:54

    オタサーの姫状態なのか笑
    モテると勘違いしたまま大学行って、普通に可愛い子に全部持って行かれたら性格歪みそうだなぁ。

    • 6
    • 18/09/09 15:10:42

    いまに痛い目にあわなければいいね…

    • 0
    • 18/09/09 15:09:31

    上野さん?

    • 0
    • 18/09/09 15:08:15

    工業高校に進む女子ってやっぱり多かれ少なかれこういうの目当てだったりするのかな?
    高専は難関すぎてそんな動機で選ぶ子はいなさそうだけど、特にセールスポイントもない偏差値高くない工業とかを志望する子

    • 2
    • 74

    ぴよぴよ

    • 73
    • はくちょう
    • 18/09/09 15:01:03

    これ、相談??嬉しくて仕方ないんじゃない?
    言って悪いけど、主もモテない部類だったでしょw

    • 6
    • 18/09/09 14:38:38

    私、短大時代が女3人しか居なかったけど
    高校時代から男友達としか遊んでこなかった
    から気が楽で楽しかった。
    ちゃんと特定の彼氏はいたしみんなそれも
    知ってたから男女関係ってより本当に友達!
    でも食べに行ったり遊びに行ったりしても
    お金使うことはほぼなかったしそこは
    女扱いされてたのかな?(笑)

    まぁ男友達なんてずっと友達でいれるのなんて
    限られてるしそのうち落ち着くんじゃない?

    • 0
    • 18/09/09 14:35:35

    >>66いやいや、そこ信用しちゃだめでしょうよ。家に入り浸ってもOKな家って認識されたら後々厄介だよ。

    • 3
    • 18/09/09 14:32:16

    >>65わいわい騒いであえぎ声がバレないようにやりまくり

    • 0
    • 18/09/09 14:27:57

    >>64
    とっかえひっかえって、次々と付き合ったりみたいな?
    女多数の環境で男がそれやるとトラブルになりそうだけど、どんなだったの?

    • 0
    • 18/09/09 14:26:31

    私は女子高から工業大学に行ったんだけど、男子との方が楽で楽しかった。
    後から気付いたんだけど、私は発達障害?コミュ障?みたい。
    女子とはうまくいかなくて生きづらいけど、男子は大丈夫。

    • 4
    • 18/09/09 14:26:28

    >>65 書いてあるよ

    • 0
    • 18/09/09 14:25:33

    >>3
    まあそういう心配は無いと思うんですけどね 笑 基本的に秀才な子たちだし、髪型キメてるような子も挨拶はピシッとしてきてくれるいい子ばかり

    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ