せつない

  • 旦那・家族
  • うさぎ
  • gbad8ocarC
  • 18/09/09 09:19:53

旦那の姉さん(長女)2人子供います。
2歳と6歳。
どこに出かけるのも
常にもう1人の旦那の姉さん(次女)と義母と
2人でサポートしてます。
嫁の私は3歳の子が1人居ます。
旦那がいる時は良いんですが
いない時は私は1人で見てます。
それは普通だから良いんですが、
荷物が多い時はさすがにキツイ!

この間、義祖父の葬儀がありました。
旦那は施主で忙しいから
私1人で見てました。
子供もまだまだ抱っこ好き。
大きいカバンと葬儀用カバン2つを持っての
子供を抱っこはきつかったです。
親戚の人も誰も助けがなくて
切なくなりました。

これって普通ですか?
友達や知り合いは、
荷物持つよ!と声かけて
くれたりするのに
義家族や親戚は冷たいなーと
思ってしまいました。
やっぱり嫁だからですかね?(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • うさぎ
    • gseAuQV7ku
    • 18/09/09 12:18:07

    >>7
    ん?意味わかりません。
    なぜ?チヤホヤ?
    助け合い精神がないだけじゃないですか?

    • 0
    • 7
    • わし
    • tdO8DnvAsg
    • 18/09/09 11:35:55

    >>5
    チヤホヤされなかったから不満なんだね笑

    • 0
    • 6
    • うさぎ
    • gseAuQV7ku
    • 18/09/09 10:35:58

    >>4
    旦那は旦那で準備で
    いっぱいいっぱいだから
    仕方ないのかなーと思ってます。
    義母、義姉さんアテにしない方が良いんですね。

    • 0
    • 5
    • うさぎ
    • gseAuQV7ku
    • 18/09/09 10:22:09

    >>3
    だれ?こいつはなりません。
    私の顔、名前皆さん知ってます。
    時々話します。
    だれも子供見てくれないから
    私が見るしかないですよね。
    それに、孫嫁の私は義祖父の事
    よく知らないので、
    旦那の姉さん達に任せてます。
    義父なら頑張って働きますが
    義祖父なら孫嫁は、
    お客様扱いでいいらしいです。
    私もいろいろ調べました。

    • 0
    • 4
    • とびうお
    • hFyg7xt9dY
    • 18/09/09 09:43:49

    義母と義姉をアテにしてるの?
    まず旦那をアテにしたら?
    施主だから忙しいのは解るけど
    同じ立場になった時優しい旦那さんはそれでも
    気を使ってくれるよ。
    自分が大変だった!と言う相手が違う。

    • 0
    • 3
    • わし
    • tdO8DnvAsg
    • 18/09/09 09:34:06

    あなたがお客様みたいな態度してたからじゃないの?
    施主の妻はサポート役なんだから、子供の世話だけしてたら「だれ?こいつ」ってなるわよ。
    周りが冷たいんじゃなくてあなたが溶け込む立ち回りをしなかっただけ。

    • 0
    • 2
    • うさぎ
    • gseAuQV7ku
    • 18/09/09 09:24:22

    >>1
    そうなんですね。
    じゃあー私も助けなくて良いですね!(笑)
    義母の介護はしません!

    • 1
    • 1
    • いて
    • 2+JbdPzXMo
    • 18/09/09 09:22:18

    うん。孫もかわいくないんだろう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ