癖毛とサラサラストレート羨ましいのはどっち?

  • なんでも
  • 髪が命
  • 18/09/04 23:57:14

私は、サラサラストレートで良く褒められたり、羨ましがられたりします。ただ、アイロンで巻き髪にしても、すぐにクセがおちてストレートに戻ったり、ヘアゴムが滑ってしまったりするので、いい感じのカールがついている癖毛が羨ましい時もあります。無いものねだりなのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/21 01:29:41

    ストレートが羨ましい。
    もともと癖毛で、子供産んだら更に強くなってしまって、今は2カ月に一回ストレートパーマをかけてるからお金かかって仕方ない。
    癖毛が似合う顔なら良かったけど、これがまた似合わないから苦労する。

    • 0
    • 18/09/21 01:21:02

    色々考えて見たけど、結局サラサラストレートが一番かなって、思いました。髪質が変わらないように、ヘアケア頑張ります。

    • 0
    • 69
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/07 00:10:00

    超サラサラタイプだけど、おばさんになり そこまでサラサラでもなくなり
    量や質は頑張っても衰えてきているから…今はショートにした。
    ペシャンコより、スタイリングしやすいふんわり癖毛が素敵だな。

    • 1
    • 68
    • エリダヌス
    • 18/09/07 00:09:12

    サラサラ憧れる
    私量が多すぎる癖っ毛だから本当に困る。

    • 0
    • 18/09/07 00:07:13

    まるちゃんに出てくる城ヶ崎さんみたいなのに憧れるわ

    • 2
    • 18/09/07 00:05:45

    昔はサラサラストレートに憧れたけど、今は適度に癖がある方がスタイリングしやすくて気に入ってる。

    • 1
    • 18/09/07 00:05:05

    また髪が命おばさん(笑)

    • 4
    • 18/09/07 00:03:25

    >>62
    今はまだサラサラストレートだけど、そのうち加齢で自然と癖毛になるかも・・・ですね。そう考えると、今のうちにサラサラな髪質を楽しんでおきたいですね。

    • 0
    • 18/09/07 00:00:01

    >>61
    うーん。今の髪質も気に入ってるから、完全に癖毛に髪質変わっちゃうのはちょっと嫌かな。

    • 1
    • 18/09/06 17:11:39

    若い頃はさらさらストレート。
    ある程度の年になったらくせ毛。

    おばちゃんになると「サラサラ」ではなくなってくるので、ストレートはイタイ。

    • 0
    • 18/09/06 16:50:55

    >>58
    主はサラサラストレートから癖毛に、明日から髪質が完全に変わっても、それでも癖毛の方がいいの?実際に変わったら、ショックだと思うよ

    • 4
    • 18/09/06 01:59:11

    週6日はサラサラストレートで、1日だけ癖毛で過ごすみたいなのが理想。

    • 0
    • 18/09/06 01:58:21

    >>58
    いない

    • 1
    • 18/09/06 01:57:29

    やはりサラサラストレート派が多いみたいですね。触り心地もいいし。
    でも私みたいにサラサラ髪の人でも、時々は癖毛になってみたい!って人も多いでしょうね。

    • 0
    • 18/09/05 07:41:53

    くせ毛で夏場は縮毛矯正です。
    今縮毛矯正も自然にサラサラなめらかになって、本来の髪質のままコテでカールも作りやすいのでアレンジしやすくて気に入ってます。
    人にはくせ毛だと言っても信じてもらえません。

    • 0
    • 18/09/05 07:36:27

    >>54あんまりいないと言いながら…(笑)

    • 1
    • 55
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/05 07:33:58

    美容師してました。
    私はサラサラ癖毛が一番可愛いと思いました。
    触り心地も断トツで、憧れたなぁ

    • 0
    • 18/09/05 07:32:01

    サラサラの人なんてあんまりいなくない?
    まっすぐの髪形でも一本一本が何となくチリチリしてる人ばっか。おばちゃんは特に。
    私は昔から髪だけはほめられる。サラサラのつるつる。姉も天パではなくまっすぐだけど触るとザラザラなの。

    • 0
    • 53
    • りょうけん
    • 18/09/05 07:24:51

    クセ毛の私からしたらトピ文にイラッとする。

    • 4
    • 18/09/05 06:46:44

    ちょっとくせのある猫っ毛。まいにちカールドライヤーでストレートにしてるけど、サラサラふわふわになってそれが良いって羨ましがられたりする。
    わたし的にはガッツリ直毛が羨ましい。

    • 0
    • 18/09/05 05:56:05

    職場の上司にサラサラストレートの美髪を縛るようにトピ立てていたオバちゃん、髪タレの事も知らなかったくせにhttp://mamastar.jp/bbs/comment.do?page=2&topicId=3129859&sort=1&startCommentNo=-1ここではヘアモデルを頼まれたってさ 笑笑

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 18/09/05 03:24:02

    本当によく褒められたり羨ましがられてたらこんなトピは立てないだろ。

    • 2
    • 18/09/05 03:19:15

    またこのオバサンかよ!執着心と拘りが凄いアスペの構ってオバサンは怖いわぁ。

    • 4
    • 18/09/05 03:12:59

    別トピで自慢の髪を載せてたけど
    ウィッグの拾い画だったよね 苦笑

    • 6
    • 18/09/05 03:11:22

    >>43
    そんなことないですよ。チリチリやウネウネの癖毛は嫌ですけど、いい感じのカールが掛る扱い易い癖毛は羨ましい時もありますよ。まあ、サラサラストレートも好きですけどね。

    • 0
    • 18/09/05 02:55:53

    散々職場でくくれと言われてもご自慢のロングヘアにクセがつくのが嫌だからと拒否してたくせに…

    • 5
    • 44

    ぴよぴよ

    • 18/09/05 02:51:35

    ただサラサラストレート羨ましい!と言われたいだけだよ。癖毛が羨ましいなんて嘘嘘w

    • 2
    • 18/09/05 02:46:44

    散々悩まされた癖毛なんて羨ましくない。
    サラサラストレートがいい。

    • 1
    • 18/09/05 02:44:35

    断然、湿気に左右されないストレート!
    少~し癖っ毛で猫っ毛の私は
    湿気の多い日本には馴染まない髪。
    ブローして5分もすればペッタンコ。
    髪が決まらないと、お出かけも憂鬱。

    • 1
    • 18/09/05 02:29:13

    主が、癖毛が羨ましいと言いつつ、癖毛を見下してる感じがして、なんか嫌だ

    • 9
    • 39
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/05 02:21:54

    >>34
    25は私

    • 0
    • 18/09/05 02:19:02

    いつも美容師に嫌味を言われます。
    癖がありますねー、髪多いよねと。
    はい、自分が一番よくわかってます。

    • 0
    • 18/09/05 02:17:45

    >>33
    前髪ウネウネがあんまりイメージできないから、わからないけど・・・
    癖毛の方も苦労されてるんですね。

    • 0
    • 18/09/05 02:17:10

    >>34
    28は私が書いた。連投なんてしてない。
    書いたとおりに大変なんだから両サイドの癖が違いすぎて。

    • 1
    • 18/09/05 02:07:37

    >>34 26と27しか書いてませんけど?

    • 1
    • 18/09/05 02:02:54

    24~28までハンネ変えて同じ人がコメントしてるwww

    • 0
    • 33
    • アンドロメダ
    • 18/09/05 02:02:50

    絶対ストレート!
    雨や湿度が高い日は爆発するし、
    前髪も癖でウネウネしてても同じ事言える?

    • 3
    • 18/09/05 02:01:12

    >>31
    老いてから悲惨ってどういうこと?

    • 0
    • 18/09/05 01:58:43

    さらさらストレート羨ましいけど老いてからが悲惨だよねw

    • 0
    • 18/09/05 01:57:58

    基本は無いものねだりですが、傾向としては、サラサラストレートが羨ましいって人が多そうですね。

    • 0
    • 29
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/05 01:57:38

    年取るとペタンとしたストレートよりある程度ボリュームあるほうが若くは見えるかもね

    • 1
    • 18/09/05 01:54:05

    サラサラヘアーが羨ましいです。両サイドが外巻きと内巻きの癖毛でアイロンしてもすぐにとれる。

    • 1
    • 18/09/05 01:52:27

    くせっ毛はくせが強すぎて巻いても意味無し。そういうことで、まだストレートがマシ

    • 1
    • 18/09/05 01:51:29

    ストレート。
    くせっ毛の苦労を知らない人は幸せですね

    • 5
    • 25
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/05 01:50:36

    サラサラストレート羨ましすぎる。
    完全に縮毛やめるといい感じのウェーブになるかもなんだけど、一回かけると根元だけがだんだんうねりだして変になるから年1回は縮毛してる。
    根元伸びてきたら巻いたりしてごまかしてるけど

    • 0
    • 18/09/05 01:48:51

    サラサラのストレートがうらやましいです。
    くせっ毛なので手入れが大変だし、お金もかかります。
    夫が癖のない真っ直ぐなストレートで子供たちにも遺伝しました。

    • 1
    • 18/09/05 01:46:30

    >>17
    風呂も入らない洗髪しないベタベタで汚い髪のくせに

    • 0
    • 18/09/05 01:42:48

    >>21
    そうですよ。腰までのストレートロングで、髪質は20代と言われます。

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ