たまに旦那が育児を手伝うとイライラする

• 旦那・家族
  • ラビ
  • 18/09/04 20:24:58

すいません、本当は色々と恵まれてる方なんですがストレス溜まってしまい吐き出させてください。

今日の台風のせいで普段深夜帰りの旦那が早く帰ってきた

4ヶ月の息子を構いたくてうずうずしている旦那はアレコレしてきて、かえって足手まとい

わかってる、仕事一生懸命やって稼いでくれて息子をかわいがってくれるんだから。

でも哺乳瓶拒否になってしまった息子は暗くした部屋で空腹で泣いてからでないと飲みきらない。
なのに「俺なら大丈夫」と訳のわからん自信を持って明るいリビングであげて泣かれて拒否されてるのに無理矢理、哺乳瓶突っ込むとか何してるの!
おまけに飲まないのを「あ、オムツに線出てるせいだ、換えて」って私が換えるんかいっ
そのせいで暗くした部屋でも飲まなくなった(涙)夕方には母乳枯れるんだってば・・・

ようやく寝た息子を様子見といって何度も寝室に行くけどドスドス足音立てるなっ

「あ、起きちゃったぁ」と嬉しそうに抱っこして明るいリビングに連れてくるなっ
余計に寝なくなるわっ

おまけに逆さまつげを発見したら「これ、病院連れてかないで大丈夫?」
赤くもなってないのに医者に笑われるわっ、健診の時で十分だっ

やんわりとは言ったけど、ワンオペ育児は頑張ってリズム整えてるんだから崩さないでと叫びたい(泣

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • きょしちょう
    • 18/09/04 20:28:11

めっちゃわかるわ~
    うちそれで大喧嘩したよ

そしたら、『俺だって一生懸命やってるんだ!』とか言い出したから、『一生懸命なのかはどうでもいい。きちんとした育児をできているかどうかが問題でしょ?』と言ったら何も言ってこなくなった。

他にもいろいろあって、今では私の指示通りの育児をしてくれます。

• 1
    • 18/09/04 20:29:53

育児、一緒にやりたいって旦那さんの気持ちはありがたいと思いますよ。
    二人の子供なんだから、どのような育児をしていきたいか話し合いするべき。

ワンオペ育児やりたいのなら、旦那と別れる。
    できないのなら別居。

旦那さんが育児してくれるときは、主も体を休めたら?

• 0
    • 18/09/04 22:00:13

>>1

共感して頂きありがとうございます。

旦那はなんせ2ヶ月ぶりに寝てないわが子に構えるもんでテンションが・・・(^_^;)

生後2ヶ月は寝てばかりでしたからね。哺乳瓶拒否もなく飲めばすぐ寝ましたから、帰ってきた旦那がずっと抱えていたんです。
    同じノリで4ヶ月の息子を構ってアレ?アレ?となっているようで・・・。

離乳食が始まれば、またペースも変わるだろうし、その頃になれば旦那も落ち着くから、しっかりと教育したいと思います。

吐き出しに付き合ってくれてありがとうございました。

• 0
    • 4
    • かんむり
    • 18/09/04 22:23:07

ペース崩されてイラつくのは分かる。
    でも何もしない旦那がいる私からすると贅沢な悩みだなとも感じる。
    今まで仕事が忙しくて寝てる子供にしか会ってないなら分からなくて当たり前。
    余計な事するなー!ってイライラするのは分かるけど、旦那さんなりに色々やってあげたいって気持ちがあるんだろうしこれから教えていけば良いと思う。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています