お菓子作りが上手な人教えて下さい

  • 料理・家事
  • やまねこ
  • 18/09/04 17:45:40

義母がよく手作りお菓子をくれるんだけど、基本的に残念使用。お菓子教室に通ってるくらい作るのは好きなんだと思うけど、教室に行った日以外のお菓子は残念なことが多い。
特にクッキーをよく作るんだけど、なんか粉の味がして美味しくない。
粉っぽい味のクッキーは食べても大丈夫なんでしょうか?クッキーが粉っぽい味になるのはなぜですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/04 21:11:02

    詳しくありがとうございます。
    工程は流石に聞けないし、レシピを教えてほしい…みたいなこと言ったことあるんだけど、幼児二人いて大変だろうから私が作るわよ☆で回数が増えただけだったのでレシピもわかりません。
    普通に下手なんだろうなぁ。

    • 0
    • 15
    • けんびきょう
    • 18/09/04 21:06:46

    バターなど油の種類とかレシピが違って味がそれぞれ違っても、美味しくは作れるから、
    私も13の人があげてる様な、工程の中の問題だと思う。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/04 19:23:53

    レシピ通り作ってるなら、
    ・粉を入れてから混ぜるのが足りない
    ・生地を寝かせる時間が短い
    ・生地を伸ばす時の打ち粉が多い
    ・焼き時間が短過ぎる
    のどれかかなと思います。

    • 0
    • 18/09/04 18:55:58

    多分自宅だと材料ケチってるのかなぁ?
    みんな書いてるけど、例えばレシピではアーモンドパウダー とかになってるのを小麦粉に置き換えたら似たように思えるけど、粉の比重が変わっちゃうから出来上がりは全然別物。
    後はバターの分量とかかな。

    • 0
    • 11
    • けんびきょう
    • 18/09/04 18:18:51

    どんな種類のクッキーですか?

    • 0
    • 10
    • いっかくじゅう
    • 18/09/04 18:18:45

    バターじゃなくてマーガリン使ってるとか砂糖とか違うの使ってるかな

    • 0
    • 18/09/04 18:15:53

    バターが少ない。砂糖が少ない。アーモンドプードルが入ってない。
    焼き時間の問題もある。

    • 0
    • 8
    • やまねこ
    • 18/09/04 18:14:05

    >>6自分で食べてる所は殆ど見たことないんだけど上達見込めるかな?
    旦那は親と連絡取るのも面倒くさがってて、親もそれをわかってるから私を介して連絡くることも珍しくないくらいだから、旦那からはほぼ無理だと思う。
    あと基本的には凄く良い義親なんだよね。

    • 0
    • 7
    • やまねこ
    • 18/09/04 18:10:28

    >>5レシピの問題か…

    • 0
    • 6
    • とびうお
    • 18/09/04 18:07:41

    好きなら段々と上達してくるんじゃない?
    旦那さんに正直な感想を言ってもらえばいいよ

    • 0
    • 18/09/04 18:07:33

    砂糖やバターを減らしてるのでは?

    • 2
    • 4
    • やまねこ
    • 18/09/04 18:06:10

    >>2美味しくないだけで食べても大丈夫なんだね。

    • 0
    • 3
    • やまねこ
    • 18/09/04 18:05:33

    >>1絶対聞けない。

    • 0
    • 18/09/04 17:51:19

    バターと小麦粉の比率がおかしいから

    食べても問題ないけど

    • 1
    • 1
    • ペルセウス
    • 18/09/04 17:50:14

    焼きが足りないか寝かせがたりないかかなぁ。
    レシピ通り作ってるのかな?
    でも聞けないよねw

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ