【グループラインなのに】ママ関係LINEのチラ裏【ポツン】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/07 20:54:04

    風邪ひいた報告を誰かがすると、皆でお大事にスタンプ。
    面倒。

    • 3
    • 18/12/06 15:34:37

    習い事のグループで本当は言いたくないけど私が一番古いから意見言わないといけない。
    既読スルーされるし、なんか嫌だな。

    • 0
    • 18/12/05 16:15:06

    子供のミニバスのボスママが自分は専業で暇だからいいんだろうけど、やけに仕事を増やそうとするLINEを送り付けてくる。
    ほとんどのママが仕事をしているし、迷惑なんだけど、それをオブラートにつつんで言えるわけがなく、返信に困るから抜けたい。m

    • 0
    • 18/12/01 09:35:43

    社交辞令ばかりで嫌になる。
    今度行こうよと言われて楽しみにしていたんだけど私だけ誘われなかった(笑)

    • 2
    • 44

    ぴよぴよ

    • 18/11/18 13:34:26

    既読スルーを気にしているようじゃダメだよね?

    • 0
    • 18/11/18 09:01:39

    私もグループラインなのにポツン。
    ちょっと辛い。

    • 0
    • 41
    • はくちょう
    • 18/11/18 01:02:21

    ママ友グループライン早く解放されたい。

    • 2
    • 18/11/17 22:32:43

    >>39
    自意識過剰すぎw

    • 0
    • 18/11/17 22:30:23

    >>38
    私かな。

    • 0
    • 18/11/17 22:27:36

    一人だけ嫌な人がいる

    • 1
    • 18/11/17 22:26:16

    既読スルーされるとヘコむ。
    グループラインむいてないのかな。
    出来れば発言したくない。

    • 5
    • 36
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/30 13:21:14

    グループは発言するのに勇気がいる。

    • 6
    • 35
    • りゅうこつ
    • 18/10/30 12:11:21

    全体に公開?でタイムラインに愚痴書くママなんなんだろう…

    コメントしてあげてるママさんたちもいるけど、よくやるよなぁ

    たまにタイムライン見てないの?とか聞いてくるから非表示にしてこじれるのもめんどうだしまいった

    子ども絡みのLINEは面倒だね

    • 5
    • 18/10/26 08:53:29

    >>30 人が被ってても意味があるからやってるんじゃない?
    二人三人で話すようなことをグループLINEでやる方がおかしいでしょ。

    • 2
    • 33
    • ペルセウス
    • 18/10/26 08:47:42

    昨日3人でランチに行って普通にしゃべって帰ってきて、夕方1人から「さっきはお疲れー」ってLINEが来て、私以外の2人がひとしきり盛り上がってたところに私が入った途端、会話が途絶えた(笑)

    • 7
    • 32
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/26 08:30:37

    グループラインのトークに参加するタイミングが分からない。

    • 5
    • 18/10/23 09:14:08

    グループライン面倒

    • 8
    • 18/10/22 07:49:48

    グループLINEではないんだけど、複数人トークをやたらと作りたがる人がいる。人も被るしトークするのって多くて数回だけ。意味無いしもうずっと放置になってる。

    • 1
    • 18/10/20 23:30:34

    皆大変なんだね

    • 1
    • 28
    • ふうちょう
    • 18/10/20 11:22:30

    ライングループ勝手に抜けてもいいかな?

    • 9
    • 27
    • へびつかい
    • 18/10/19 21:57:23

    意見するとろくな事ないからスタンプか既読スルーにする事に決めた。

    • 6
    • 18/10/19 20:36:13

    トラブルに巻き込まれるから既読スルーしたいけど、それはそれで言われるしホント気を遣う。

    • 3
    • 18/10/19 15:22:55

    トラブルしかない クラスでのグループラインって必要なん?それも全員での

    • 14
    • 18/10/19 15:20:07

    >>8
    いるいる。一方的に送りつけてくる情報、迷惑ですよね。
    知り合いだから反応してくれると思ってるんでしょうね。褒めるしかないじゃないですか。

    返信に困るから、そーいうの嫌だなぁ。

    • 1
    • 23
    • りょうけん
    • 18/10/19 15:16:12

    私もスルーされる確率高い。スタンプだけとか。
    諦めた。けどコメントする度落ち込む~。

    • 10
    • 18/10/19 13:35:59

    さりげなく私をディスってくる

    • 5
    • 18/10/19 13:33:47

    >>1
    うちはブログにもモザイクなしで載せられてる。
    自分の子供だけにしてよ。

    • 0
    • 18/10/19 13:24:08

    >>19
    ニックネームはべつにいいよ。
    プライベートで使ってるんだから。
    自分で登録し直したらいいよ。

    • 5
    • 18/10/19 13:22:32

    父子家庭でも無いのにお父さんが参加してる。
    そして、ニックネームが名前の方だけ。
    「たけし」とか。

    • 1
    • 18/10/19 13:21:59

    クラスラインうざい。しょっちゅうピポーン鳴るし、仕事しているうちに未読40件とかさ…見る気がしない。
    スタンプも邪魔。用件だけにしてくれ。了解も返事いらない。見たらわかるし。

    • 9
    • 18/10/19 13:18:59

    6人グループなのに私が発言すると今まで盛り上がっていたのにストップする

    • 14
    • 16
    • へびつかい
    • 18/10/19 13:17:34

    私だけいつも既読スルーされるけど強く生きて行こうと思う。

    • 19
    • 15
    • ケンタウルス
    • 18/09/28 22:20:15

    >>14

    実際のやり取り見てないから何とも言えないけど。

    あなたみたいなコメントしてる人、他にもいたけど、細かくチェックし過ぎだよ?グループLINEなんてあなた以外にもメンバーいるんだから、気にせずにスルーしたらいいじゃん。たまたまのことをそこまで気にされてたら、って考えたら、むしろこれから返信にも気を遣うわ。

    自意識過剰な人はグループLINEやらない方がいいよ。

    • 2
    • 18/09/28 22:11:04

    相手によって返事の速さを変えるのやめれ
    すっごくやな感じだぞ

    • 13
    • 13
    • ヘルクレス
    • 18/09/28 21:55:50

    あるママから来るLINEにだけ返信しないママがいて謎。。
    普通に接してるのに何なんだろう。

    • 10
    • 18/09/26 12:07:07

    クラスLINE最低限にして欲しい

    • 12
    • 11
    • いっかくじゅう
    • 18/09/26 11:48:56

    複数いるのにお気に入りの一人にだけ、話しかけたり返答するのに、ほかの人の言葉には反応しない。
    あえてやってるのが感じ悪い。
    個人に送ればいいのに。

    • 20
    • 18/09/26 11:25:27

    なんかも、ほんとおっせー!返信が。

    • 4
    • 18/09/25 23:10:41

    >>7
    なんで省かれたの?
    理由にもよるけど私ならランチは行かないかな。

    • 5
    • 8
    • おおぐま
    • 18/09/25 22:42:18

    「インスタなんて自慢ばっかりでしょ?(笑)見ててムカつくだろうから私はやらない!」
    って言ってるくせに週末になるとグループラインで「◯◯行って来たよ~!」って遊び行った写真やら習い事の写真、家族写真を何枚も送りつけてくる
    だったらインスタやれ!!!!

    既読無視だけど

    • 10
    • 7
    • カシオペヤ
    • 18/09/25 22:41:05

    始め8人いたグループLINEが2人省かれて6人になり、そして最近私も省かれた。

    その中の1人が私に気を使って、すでに日時の決まってたランチ会に誘ってくれたんだけど、行っても私、気まずくない?

    • 10
    • 18/09/25 22:35:29

    4人グループライン。
    2人がずっと話してるね。ふたりでやれや!と思います

    • 16
    • 18/09/25 22:33:57

    >>1モザイクもないの?それは嫌だね

    • 0
    • 18/09/25 22:32:28

    係の4人のグループライン。私が話すとしばらく返答もないし、Aさんは常にBさんを慕ってる風な感じでBさんに対してラインしてるような内容。一応、関係あるから私も返答するけど◯(私)さん、ありがとう~もなんにもねぇ。

    • 11
    • 3
    • やまねこ
    • 18/09/10 16:24:07

    新しい知り合いができるとグループLINE作る人いるけど、人も被ってるし会話なんてせいぜい数回しかないまま放置。別にグループにする意味無くね?と思うのでそろそろ抜けようと思う。

    • 9
    • 2
    • りょうけん
    • 18/09/04 20:09:44

    休日に「今日は○○に来ました♪」と観光地でポーズとる子供の写真をラインされても返しようがない

    わーいいねー!くらいしか

    • 12
    • 18/09/04 10:12:47

    ボスママがタイムラインに勝手にうちの子の写った写真載せるんですけどやめてほしい。でも小心者だから言えない…。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ