小さい子がいるママさん料理いつしてる

  • 料理・家事
  • モナリ
  • 18/09/01 16:36:43

私は手際が悪いのもあって料理に時間がかかるのですが、小さい子供さんがいるママさんは朝昼晩、具体的にどのタイミングで料理しているのか知りたいです。
料理してる時子供がかまってかまってばっかりで全然まともに作れません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • いっかくじゅう
    • 18/09/01 18:46:20

    あ!今できそう!
    って時にすかさずやる。

    一人遊びしだした隙に。
    テレビ見だした隙に。
    どーしても急いでやらないといけない時だけiPadタイムにする。

    まとめてじゃなくて細々とになるけどね。

    • 0
    • 8
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/01 17:49:24

    手が空いたとき。朝でも昼でも関係ない。

    • 2
    • 18/09/01 17:48:02

    寝てる時

    • 1
    • 18/09/01 17:28:04

    一人で遊んでるから気楽に料理してるよ!ぐずらないし

    • 0
    • 5
    • みなみのうお
    • 18/09/01 17:20:14

    2歳半と1歳5ヶ月の子がいるけど、
    結構2人で遊んでくれない?このお年頃になったら。
    今はだいたい午前中がご機嫌だから、その間に夕飯の支度ある程度してる。もちろんちょいちょい絡みには来るけど…
    そして2人がお昼寝の時は私も全力で休むよ(笑)ばばぁだからさ。

    • 0
    • 18/09/01 17:19:10

    >>3
    早く起きるよ。
    あと、旦那が休みの日に作り置きを沢山つくる。
    作り置きっていっても、下処理まで済ませたのをジップロックに入れて冷凍とか。
    野菜も切って冷凍。
    かなり時短になるよ。
    メインは炒めるだけとかのものとか結構作る。

    • 0
    • 18/09/01 17:14:50

    2歳半と1歳半の子がいて、1歳半の子がテレビ見せてても足下にまとわりついてきて(>_<)

    やっぱりお昼寝中に頑張るしかないですかね。
    朝はやっぱり子供より早く起きますか?

    • 0
    • 18/09/01 16:48:42

    どの程度小さいにもよるけど、お昼寝する頃ならお昼寝の間だし、おんぶしてやったりもしたし、サークルで遊ばせてとかテレビ見てるときとか…

    • 0
    • 1
    • ふうちょう
    • 18/09/01 16:43:28

    柵に入れて遊ばせてる間に作るよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ