男の子の妊娠と女の子の妊娠

  • 妊娠・出産
  • 富士山
  • 18/09/01 12:27:22

男の子と女の子は、妊娠中の例えばお腹が男の子は縦に大きくなるとか女の子は横に大きくなるとかだったり、悪阻が違うとか
そういうのは、ただの昔の人が言ってるだけでしょうか?

一人目男の子で
今、二人目妊娠中で全然違うのに四ヶ月の検診で「たぶん男の子」と言われました。
毛の濃さも一人目は、全然毛がなくなったのに二人目は濃くなったり関係ないんですかね…!

男の子と女の子の子どもさんがいる方
やっぱりこれは、ただの古臭い都市伝説のようなものでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/03 10:16:46

    両方ともお腹は尖ってた。つわりも同じくらい。女の子の時は排卵日とか気にせずやりまくってた。男の子の時は産後のレスで一発のみだった。

    • 0
    • 18/09/02 11:30:17

    1人目女の子、2人目男の子
    どちらも悪阻なし。
    どちらもお腹は前にとがってたから、男の子でしょ?って知らない人によく言われた。
    胎動は男の子の方が激しかった気がする

    • 0
    • 18/09/02 10:39:43

    何ヶ月ごろから分かってきますか?
    お腹の縦やら横の場合

    • 1
    • 18/09/02 10:15:24

    1人目
    なぜか祖母、両親、弟から「男の子のような気がする」と言われ実際男の子。
    2人目
    悪阻の時期から「顔つき優しくなったから女の子だね」って言われて実際女の子。

    ただお腹は長男の時は横に大きくなり(心配されるほど)長女の時はえらく前に出てた(笑)

    • 0
    • 18/09/02 10:08:12

    一人目男の子
    (お腹とがって出た、毛が増えた濃くなった、中国式占いで男の子と出た)

    二人目女の子
    (お腹は丸く横にでかくなった、毛の変化はなかった、中国式占いで女の子と出た)


    三人目→未定(元気ならどちらでも希望なし)

    (まだお腹は出始めたばかりだからわかりません、中国式占いでは女の子と出てます、5円玉占いでも女の子と出る、足の裏の膨らみも女の子の膨らみ方で出てます。)⬅性別占いジンクスはほぼ女の子予想で出てます!

    • 0
    • 18/09/01 16:51:22

    1人目、お腹の出方がとんがってるから男とか顔がきつくなったから男とか散々男って言われたのに、女の子だったよ。2人目も周りにとんがってるって言われて男の子だったけど、こちらはたまたまでしょう。だから関係ないよ。
    皆真剣な顔でお腹の出方で診断してくるか、私それ信じてないんだーって返しちゃう。

    • 0
    • 18
    • ケンタウルス
    • 18/09/01 16:19:26

    1人目女の子→悪阻あり脱水なりかけ点滴通い。お腹は横に大きくなった。
    2人目女の子→悪阻あり脱水なりかけ点滴通い。お腹は横に大きくなった。
    3人目女の子→10キロ以上減り悪阻で入院。お腹は横に大きくなった。
    4人目男の子→同じく10キロ以上減り悪阻で入院。お腹は縦にとんがりました。
    5人目女の子→悪阻あるものの入院なしでお腹は横に大きくなった。

    悪阻酷いと女の子と思ってたけど4人目男の子でも悪阻で入院したから悪阻で性別は関係なのかなと思った。
    男の子の時はじめて縦に大きくなりびっくりしたなー。
    毛の濃さは毎回変わらずです。

    • 0
    • 17
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/01 16:13:12

    私は何の違いも感じなかった。
    お腹はどちらもただ大きくて形も違いが分からなかった。つわりも特に差はなし。胎動も同じく。

    • 0
    • 18/09/01 16:09:29

    >>14
    お腹の毛も両方ともでしたか?
    やっぱり性別関係なく、人それぞれなんですね!

    • 0
    • 18/09/01 16:08:12

    >>13
    当たる人もいるから、今もまだ言われ続けてるんですね!
    でも、二人目だからお腹が大きくなる。は初めて聞きました!

    • 0
    • 18/09/01 13:46:26

    一人目男→つわりほとんどなし。
    二人目女→つわりあり。
    お腹の出方は両方とも前に出ていました!
    あと、お腹の毛が濃くなりました。

    • 0
    • 18/09/01 13:14:48

    私は当たりました!
    1人目お腹が横に広がって、周りからも女の子のお腹だね~と言われていて女の子。
    2人目はお腹が前に突き出て男の子でした。周りからはやっぱり2人目はお腹出るの早いね!としか言われなかったな~

    • 0
    • 18/09/01 13:06:51

    >>11
    我が家もたぶん逆ハーレムになるので
    息子が嫌がるまで楽しみましょう!(笑)

    • 1
    • 18/09/01 13:03:57

    >>10
    エコーって分からないもんですね(笑)
    逆ハーレム楽しみます☆

    • 0
    • 18/09/01 12:56:25

    >>8
    三本線まで入っていたのに、25wで男の子ですか!やっぱり性別判定って難しいですね。
    にしても、先生もビックリですね(笑)

    元気な男の子が無事産まれますように!

    • 0
    • 18/09/01 12:52:37

    >>6
    つわりは全く関係ないですね!
    たくさんの経験談、教えていただきありがとうございます。

    • 0
    • 8
    • まるるん
    • 18/09/01 12:47:33

    >>7
    25wでほぼ確定しましたよー!!
    それまで三本線も入ってました(笑)
    分からないもんですね…

    • 0
    • 18/09/01 12:46:21

    >>5
    検診お疲れ様です!
    赤ちゃんずっと隠してたんですね!

    ジンクス信頼度がなくなってきました。
    今回、横っ腹出てきてたのですがただ太っただけかも(笑)

    • 0
    • 6
    • ふうちょう
    • 18/09/01 12:41:48

    私の場合だけど、ツワリは1人目のみなかった。
    2人目は点滴に行ったくらい酷かった。
    3人目、4人目は船酔い、車酔いがずっと続いてたけど、もう意地でも動くぞ!と気合い入れて動けてた。
    お腹の出方は自分では分かんなかった。
    性別は女、男、男、女だよ。

    • 0
    • 5
    • まるるん
    • 18/09/01 12:41:27

    私はこれまでずっと女の子って言われてたんですが、今日の健診で男の子ほぼ確定しました(笑)
    お腹の出方とかつわりとかその他ジンクス試したら女の子っぽかったけど違いました(笑)

    • 0
    • 18/09/01 12:41:23

    >>2
    次が最後の妊娠になるかも知れないので女の子欲しかったです。
    男の子も女の子も経験したかったです。

    • 1
    • 18/09/01 12:40:29

    >>1
    やっぱり関係ないんですね!
    友達たちは兄弟姉妹がいる子はみんな症状が一緒だったよ。って教えてくれてたので
    私特殊なのかな?って気になってました。

    • 0
    • 2
    • インディアン
    • 18/09/01 12:34:50

    女の子がほしいんだね

    • 0
    • 1
    • おひつじ
    • 18/09/01 12:30:55

    女の子二人だけど上の子はお腹が横に出て
    下の子は縦にとんがったよ!
    つわりは上の子がひどくて下の子は軽かったー

    二人を比べても妊娠中全然違ったよ。
    だから関係なし!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ