さくらももこさん53歳 乳癌の為死去

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/05 11:47:22

    >>483
    当時聴いていたよ。
    元旦那がいつもテンション高く話していてそれを笑いながら聞いてるイメージ。
    話し方はまる子だったけどとにかく旦那がうるさかったな。

    • 0
    • 18/09/05 11:40:41

    >>485
    1992年時点で夫婦合わせての推定年収3億5000万だもん
    それ知ってそりゃそうなるわなあ、と思った
    さくらももこってびんぼうだったのネックに思ってた所あるし。(実際はそんなびんぼうじゃなかったんだろうけど、周りが金持ち多かったしね)

    ところで、さっきニベア売ってたから買ってきたよ。可愛い

    • 0
    • 18/09/04 12:16:37

    >>484赤ちゃん言葉が怖い
    ありがとうごじゃいましゅ
    沢山→たくしゃん
    次→ちゅぎ

    他にも色々あるけどなんか凄い…

    • 0
    • 18/09/04 12:13:49

    >>485そりゃあったと思う
    ゲーセンで大金使わせたりまだ小さいのに高価な宝石与えてたからね

    • 0
    • 485
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/04 12:12:29

    >>481
    金銭感覚は桁が違うだろうね。小さいときのエッセイを見ると。
    途中からエッセイに子供やプライベートを書かないようにしてたらしいけど、なんかあったのかも。中傷とか。

    • 0
    • 484
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/04 12:10:20

    >>483
    普通の話し方じゃ面白くないじゃん。多少たらこに寄せてると思う。

    • 0
    • 18/09/04 12:08:01

    オールナイトの動画聞いたら喋り方やばい
    大人でこの話し方ありえない

    • 0
    • 18/09/04 11:57:32

    >>476サザエさんは一緒やん

    • 0
    • 18/09/04 11:55:18

    小さい頃から息子さん溺愛してたから財産凄いね

    • 0
    • 18/09/04 11:54:30

    この間のちびまる子は昔の絵で見たかった
    今のちびまる子は見る気しない
    あの絵がよかった

    • 1
    • 18/09/04 03:59:36

    >>477
    実はあったり、、、
    息子さんの為に書き残して、死後しゅっぱんして印税を息子に みたいな

    • 0
    • 18/09/04 03:55:26

    >>477
    わかる。
    なにかしら遺してくれているような気がする。

    • 1
    • 18/09/04 03:35:47

    闘病記とか残してないのかな。
    癌について何かさくらももこさんの言葉で聞きたかったな。

    • 2
    • 18/09/04 03:24:58

    >>473
    他局なのに?

    • 0
    • 18/09/04 01:01:58

    記帳に行ってきた。
    静岡市の職員用の名刺がめちゃくちゃ可愛い!

    • 2
    • 474
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/03 00:57:20

    >>473サザエさんもしんちゃんもドラえもんも続いてるんだから大丈夫でしょ。

    • 0
    • 18/09/03 00:55:21

    ちびまる子ちゃんってまだまだ続くんだよね?この時間帯にポケモンだかNARUTOだかが入るってネットで見たんだけど。それが嫌だなって思ったから。

    • 0
    • 18/09/03 00:04:43

    >>470
    なるほど、ありがとうございますっ!

    • 0
    • 18/09/03 00:03:48

    >>452
    小学生のうちはあるあるだろう。

    • 1
    • 18/09/03 00:03:10

    >>467
    100万年の幸せでしたっけ、エンディング曲だったやつです!

    • 0
    • 18/09/03 00:02:12

    >>459
    さくらさんよりおそらくヘビースモーカー義父、
    80歳まで生きたわ。。

    • 0
    • 18/09/03 00:00:17

    ドキンちゃんの声優の人も50代だったよね
    人生折り返しなのに切ないわー

    • 0
    • 18/09/02 23:58:46

    >>466
    何のうた歌ってましたか?

    • 0
    • 18/09/02 23:57:24

    昨日桑田さんがラジオでさくらももこさんへの追悼の言葉とともに生歌歌ってました!なんか切なくなってしまった

    • 2
    • 18/09/02 23:54:06

    清水市の東京事務所に記帳しに行った方いますか?
    明日行けそうなんだけど、記帳台だけなのかな?
    お花持って行ったら迷惑かしら。

    • 0
    • 18/09/02 14:23:41

    早すぎる人生だったけどやりたいこと出来て欲しいものなんでも買って幸せだったと思った

    • 6
    • 18/09/02 14:21:29

    >>459タバコは常習性あるからまんまと

    • 0
    • 18/09/02 10:50:49

    >>458
    実際に家族がガンになった人からは北斗晶の存在の方が励みになる
    さくらももこの生き様も死に様も否定しないけどその対比として他の人を貶めすような言動は貴女自身の品位を落としてるよ

    • 2
    • 18/09/02 10:41:48

    YouTubeで昔番組に出てたの見たけど人柄良さそうだったなぁ
    すごい大物とも交流あったし、私からしたら神様みたいな人だよ

    • 2
    • 18/09/02 10:31:16

    10年近く闘病ってことは若くして患ったんだね。健康オタクな人だったから健康診断もしてただろうに。

    • 1
    • 18/08/31 06:35:55

    作者、さくらももこは、タバコを一利も二利もあるから吸うらしい。

    1. タバコは、ホッとした気持ちにさせてくれる。
    ・・・どんなにキレていても、手軽に、ホッとさせてくれるものは、他にはない。

    2. 何もすることがないときなど、格好良く間をもたせてくれる
    ・・・暇人がタバコを吸う人に変身することができる

    3. タバコの煙を見るのが好き
    ・・・見る価値のある煙

    4. タバコが健康をもたらしてくれるΣ(゜□゜ノ)ノ
    ・・・タバコをガンガンに吸っているからこそ、
    吸っていない人の20倍は、健康に気をつける。

    「タバコは私に健康の大切さを考えさせ、
    吸うからにはまず健康を確保しろということに
    気づかせてくれた。」

    • 0
    • 18/08/30 20:18:31

    >>456
    北斗晶とは大違いだよね

    • 2
    • 18/08/30 07:06:40

    まるちゃんがしんじゃったって考えるとかなしい。まるちゃんなんだけどアニメのまるちゃんがって思うと余計つらくてかなしい。日曜日のまるちゃん絶対泣きそう

    • 0
    • 18/08/30 06:58:48

    けど、すべて極秘で亡くなって全部済んでから発表で皆びっくりみたいなの、何か最後かっこいいな。
    こういう人だから、ガン発覚から闘病記みたいなのも書きそうなのに。
    そんなに若くもないから発病から亡くなるまで結構あったと思う。若年だとあっという間に進行するけど。

    • 7
    • 18/08/30 06:53:13

    >>452
    多少毒があった方が一緒にいて楽しいよ
    ひとりずもうって漫画、まる子のその後みたいな話なんだけど、中学はたまちゃんと違う中学なんだけど、高校はまた一緒になったみたい。
    たまちゃんは中学エンジョイして男女混じった仲間とワイワイやってたらしいけど、まる子は思春期に男子は汚いと言う気持ちにかられて避けてたみたい。
    なので高校の時にたまちゃんが中学の時の仲間と遊んでたのが羨ましかったらしい。
    まあ、多分地味な子なんだよね。私もそうだから共感して好きなんだけど。

    • 9
    • 454
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/29 16:31:58

    ママスタってどんなトピでも必ず悪いところ探って批判系のレス多くなるよね

    • 4
    • 18/08/29 15:34:58

    >>352
    後から平凡じゃないってレスあるしそれら全部読むとクソだったんだなって印象になったけど私もここ読むまであなたと同じ感想だった
    さくらさんのしには悲しいとかなくて幸せな人生だったんだろうなって感想

    • 0
    • 18/08/29 15:11:27

    まることたまちゃんが友だちなのが不思議。
    たまちゃんあんなに良い子なのに。

    • 8
    • 18/08/29 15:04:54

    >>448
    あぁ、言われてみればそうね。私なんで気づかなかったんだろう(笑)

    エッセイを読んだのは発売されてすぐて、確か当時の私は中学生か小学校高学年くらいの年齢だったから、そこまで読み取れなかったんだと思う。今になって思うと、結構毒が効いた作品だったよね。

    この機会にまた読んでみようかな。

    • 2
    • 18/08/29 14:55:36

    九月に発売されるニベアのイラストを書き残していたみたいだね。
    発売されたら買おう。

    • 7
    • 449
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/29 12:34:40

    このトピとか見てたら純粋にアニメ見られなくなった。でもよく考えたらまるこもクズだもんなー

    • 3
    • 448
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/29 12:27:51

    >>445
    まあ、性格は良い方じゃないのはエッセイや対談読めばわかるよね
    好きでもものかんづめも買ったけど、メルヘン翁のページだけは読んでてモヤモヤした。他のエッセイがとても好きなだけに複雑で。

    • 5
    • 18/08/29 12:00:23

    百恵ちゃん夫婦とも交流があったよね?

    • 3
    • 18/08/29 11:57:20

    再婚してから月日が経ってるけど、お子さんは継父と関係は良いのかな?
    残されるのはやはり辛そうだけど。

    • 2
    • 18/08/29 10:59:50

    ちびまるこちゃん大好きだった。ちょうど私がまるちゃんと同じ小学3年生だった年にスタートしたアニメで、エッセイも画集もスピンオフの「永沢君」も買ったよ。本当に大好きだった。

    でも岡田あーみんとの一件を知ってから、自分でも驚くほど急速に冷めた。今は娘がちびまるこちゃん好きだから見せてるけど、一緒にあのアニメを観てももう笑ったり感動したり出来ない。

    人には多面性があって、悪い一面もあれば良い一面もあるんだって事は解ってるんだけどね。

    • 13
    • 18/08/29 10:39:39

    この人、喫煙者だったんだね
    閉経あたりの喫煙者の乳がん率は高いんだよ

    • 7
    • 18/08/28 21:57:33

    朝からテレビで、さくらももこが死んだってやってて、西城秀樹の「りんりんらんらんソーセージ♪」ってかかってて

    今日1日頭の中で、りんりんらんらんソーセージ♪だった

    • 3
    • 18/08/28 21:30:34

    >>433
    たまちゃんちは不動産関係の仕事してて相当なお金持ちだってね。庭の池に錦鯉が何匹もいるような。

    他にも同級生でお医者さんの娘で三階建てくらいの家に住んでて床暖房があるような豪邸に住んでる同級生の女の子の話も何かのエッセーに出てきた。ビートルズや原宿のお洒落を教えてくれたって。おそらくこの女の子が花輪君のモデル

    商店街が近くにあったりして、地域柄お金持ちが多かったってね

    • 4
    • 18/08/28 20:49:15

    >>440
    西日本豪雨の時もママスタにトピが立ってたけど、あの洪水の話今は絶対アウトだよね。
    洪水の状況をとにかく面白おかしく書いていて実際面白くて笑ってしまうし、たまちゃんの家が浸水して屋根の上で叫んでるたまちゃんを見てドラマチックなんて言ってたり。

    • 1
    • 18/08/28 19:30:52

    >>407洪水のネタ思い出した
    台風で二階まで浸水してるところを見物に行くの
    たまちゃんも屋根の上でさ。
    次の日学校の清掃作業をするんだけど、うんこ事件発生

    • 6
1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ