さくらももこさん53歳 乳癌の為死去

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/27 19:32:10

    ビックリした。
    速報出たね。
    まだ若いな。

    • 11
    • 2
    • とびうお
    • 18/08/27 19:32:10

    ほんとなの?
    我先とトピ立てないで詳細載せてよ。

    • 8
    • 3
    • 横尾好きすぎて死にそう
    • 18/08/27 19:32:30

    若すぎる
    あなたのトピック早すぎる

    • 7
    • 4
    • やまねこ
    • 18/08/27 19:32:46

    若くてびっくりした!
    まだ51歳なんだね

    • 2
    • 5
    • エリダヌス
    • 18/08/27 19:33:03

    まじで?!

    • 1
    • 6
    • みなみのうお
    • 18/08/27 19:33:06

    >>2
    たった今、ニュース速報が出てたのてれびでみたから本当だよ。
    詳細はこれからじゃないかな。

    • 3
    • 7
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/27 19:33:24

    ご冥福をお祈りします。

    • 1
    • 8
    • うみへび
    • 18/08/27 19:33:38

    うそやん!

    • 2
    • 9
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/27 19:33:43

    悲しい 本読むわ

    • 4
    • 10

    ぴよぴよ

    • 18/08/27 19:34:07

    15日に亡くなってたんだ!?
    一通り葬儀関係が終わってから、発表したんだね

    • 3
    • 18/08/27 19:34:21

    >>10
    そうだね
    西城秀樹さんも最近だったね

    • 3
    • 18/08/27 19:34:28

    うそ(TT)
    ちびまるこ大好きだし、当初からみてるからすごく悲しい

    • 8
    • 14
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/27 19:34:33

    嘘?!

    • 1
    • 18/08/27 19:34:40

    あのちびまる子ちゃんの?ビックリ。ご冥福お祈りします

    • 2
    • 18/08/27 19:34:41

    えー!
    ショック…。大好きだった。

    • 6
    • 18/08/27 19:34:43

    信じられない…
    毎週ちびまる子ちゃん見てるよ…
    早すぎる…

    • 10
    • 18/08/27 19:34:47

    え、、、知らなかった。

    • 1
    • 18/08/27 19:34:48

    8月15日に亡くなってたんだね。
    公式ブログに載ってた。

    • 3
    • 18/08/27 19:34:48

    びっくり。
    いくらお金があっても、人の命はどうすることもできないんだね…。

    • 9
    • 18/08/27 19:34:54

    悲しい
    鳥肌が止まらない

    • 2
    • 18/08/27 19:34:58

    まるこのお姉ちゃんの声の人も乳がんじゃなかった?

    • 3
    • 18/08/27 19:35:09

    びっくりした!
    急いでヤフーニュース見たら、プロレスラーの方も乳癌で若くして亡くなってた。ほんと若い人の癌が増えたね。
    子供の時からずっと見てたアニメだし、ショックです。

    • 11
    • 18/08/27 19:35:13

    え!ショック!

    • 1
    • 25
    • ケンタウルス
    • 18/08/27 19:36:20

    もうwikipediaに死没2018って載ってる

    • 1
    • 18/08/27 19:36:51

    ショック。
    もものかんづめとかエッセイ好きだった。

    • 15
    • 18/08/27 19:37:21

    さくらももこさんが大好きな秀樹さんと会えたかな、御冥福をお祈りします。

    • 12
    • 28
    • ケンタウルス
    • 18/08/27 19:37:28

    >>4
    53

    • 2
    • 18/08/27 19:37:33

    びっくりした。早すぎるよ。

    • 2
    • 18/08/27 19:37:49

    まじかぁ!

    • 1
    • 18/08/27 19:38:01

    鳥肌がたっちゃた

    • 1
    • 18/08/27 19:38:15

    悲しい。まだ、若いのに。
    御冥福をお祈りします。

    • 1
    • 18/08/27 19:38:16
    • 1
    • 18/08/27 19:38:29

    さくらプロダクションからお知らせです。
    2018/08/27 19:30
    さくらももこは、平成30年8月15日午後8時29分、乳がんのため永眠いたしました。(享年53)

    これまで温かい応援をして下さったファンの皆様、お世話になりました関係者の皆様に深く感謝致しますとともに、ここに謹んでご報告申し上げます。



    さくらは1984年に漫画家としてデビュー。30周年を迎えた際、次のような言葉があります。



    「30年間、良い事も大変な事もいっぱいありましたが、私は作家としてとても幸せな月日を送らせていただいています。感謝にたえません。」(『さくらももこの世界展』「デビュー30周年を迎えて」より抜粋)



    作品を描けること、それを楽しんで頂けることをいつも感謝していました。

    これからも皆様に楽しんで頂けることが、さくらももこと私達の願いであり喜びです。



    なお、通夜・告別式は、ご遺族の意向により親族・近親者のみにより執り行われました。





    さくらプロダクションスタッフ一同

    平成30年8月27日

    • 1
    • 18/08/27 19:38:48

    お別れの会とかやってくれないかな。
    感謝を伝えたい。

    • 2
    • 18/08/27 19:38:56

    またウソかと思ったらほんとなの!びっくり
    秀樹と同じ年に亡くなるなんて

    • 4
    • 18/08/27 19:39:43

    小学生のときからりぼんで読んでたからショックだよ…。エッセイもたくさん読んだし…。悲しい。

    • 7
    • 38
    • けんびきょう
    • 18/08/27 19:39:49

    ラインブログからお知らせ来て、何かの間違いだと思って2度読んだ。嘘であって欲しい。悲しすぎる。
    時々更新されるラインブログも楽しみにしていたのに、闘病されていたなんて…

    • 1
    • 39
    • みーちゃん2
    • 18/08/27 19:39:57

    えー。。。
    今日、たまたまか乳がんトピ色々立ってたよ。

    • 0
    • 18/08/27 19:40:13

    うそー
    え?本当に?
    信じたくない…

    癌か…

    • 0
    • 18/08/27 19:40:59

    悲しい、夕食がどんよりした空気に

    • 1
    • 18/08/27 19:41:00

    そういうふうにできている

    • 3
    • 18/08/27 19:41:18

    昔ファンだったからびっくりした
    息子さんはもう大きいのかな、、
    エッセイでよく読んだけど健康オタクだったのにね
    悲しい

    • 4
    • 18/08/27 19:41:22

    もう15日に亡くなられてたんだ…
    16日に清水市のちびまるこちゃんランドに行ったけどもう亡くなられてたのかー。
    びっくり。

    • 0
    • 18/08/27 19:41:31

    ショック。ショック過ぎる。
    小学生の頃リボンも読んでたし単行本も集めてた。小3の時にアニメがスタートして、実際のまる子とは世代は違うけど親近感もあって思い入れのある漫画。残念です。

    • 5
    • 18/08/27 19:41:36

    え?!悲しい…

    • 0
    • 47
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/27 19:41:42

    え!?うそ...
    ガンてことは今まで闘病してたの!?
    ちびまる子ちゃんもっともっと描いて欲しかったのに…

    • 0
    • 18/08/27 19:41:48

    え。今知ったびっくり

    • 1
    • 18/08/27 19:42:21

    早すぎだよ!

    • 3
    • 18/08/27 19:42:32

    健康オタクだったんだよね、でも分からないものだね
    今度の日曜は久々にちびまるこちゃん見よう

    • 5
1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ