中1息子、ニキビを気にする

  • 中学生以上
  • かんむり
  • 18/08/26 21:35:54

最近ポツポツとニキビができはじめて、本人が気にするようになりました。
洗顔はきちんとするように言って、洗顔後はニキビ用のローションなどつけたりしています。
それでも次々できるので、きりがないです。
もっとひどくなれば皮膚科かなぁと思いますが、まだそこまでではないです。
同じようなお子さんいますか?
どうしていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/11 23:27:03

    ウチの息子は背中に出来ているので、お風呂上がりに私が塗っています。皮膚科で硫黄の匂いがする水薬を処方されています。

    • 0
    • 17
    • みなみのさんかく
    • 18/09/02 23:24:17

    洗顔ゴシゴシ洗ったりしてませんか?
    力をこめてもニキビは治りません。

    皮膚科ももちろんですが、主ができることは食生活改善だと思います。

    • 0
    • 18/08/29 09:13:14

    皮膚科いってあとは食生活を気を付けるしかないかな

    • 2
    • 15
    • カメレオン
    • 18/08/28 23:11:04

    中1娘だけどニキビがひどいので皮膚科に行ったらだいぶ落ち着いてきたよ

    洗顔フォームは市販品のアクネスの泡のやつを使ってるんだけど、皮膚科では化粧水と、黒ニキビ用のクリームと、赤ニキビ用のクリームをもらってきた。
    生理前とかはやっぱ出来ちゃうけど前よりは減ったかな

    何よりもうちの地域は中学生は診察代200円のみで、薬代がかからないから安い

    • 1
    • 18/08/28 18:03:49

    基本 皮膚科。
    良くなったら、予防に力いれる習慣付けをする。

    • 0
    • 13
    • インディアン
    • 18/08/27 21:51:32

    ニキビ用のNOVA?という石鹸いいですよ。
    うちの息子は、それで洗った後に、私の使ってるプラセンタの、美容液付けてる(笑)
    そのうち水素水も使わせる予定…
    だいぶ良くなったよ。

    • 0
    • 18/08/27 07:56:27

    うちは、普通の皮膚科に行ったよ。

    • 3
    • 11
    • みなみのかんむり
    • 18/08/27 00:39:03

    ありがとうございます。皮膚科行かせようと思います。
    近所の、普通の皮膚科で大丈夫ですよね?
    (美容皮膚科とかじゃなくて)

    • 0
    • 10
    • アンドロメダ
    • 18/08/27 00:23:11

    dプログラムの洗顔いいよ。すごく肌に優しいし、私と、息子中2も使ってる。今は汗かいたりするし清潔にしないとね。皮膚科に行ってもいいと思うよ!

    • 0
    • 18/08/26 23:19:42

    うちもポツポツくらいで始めた頃から皮膚科月一で行ってるよ。同じ年齢の子の中ではツルツルの方かも。皮膚科がいいよ。ニキビ薬も合う合わないあるし

    • 1
    • 18/08/26 22:00:30

    >>7
    うん。
    思春期時期のの男の子おおいよ

    • 1
    • 7
    • かんむり
    • 18/08/26 21:58:29

    皮膚科は「ニキビがひどくなったら」のイメージでした。出来はじめのポツポツしたニキビでも治療してもらえますか?

    • 0
    • 6
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/26 21:54:12

    皮膚科に行ってみれば?私は皮膚科で漢方だしてもらったら、、すごく改善されたよ。ニキビ酷いと気になるし、、人にも会いたくない位悩ん時期あったよ。お子さんも改善されますように。

    • 1
    • 5
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/26 21:46:29

    皮膚科

    • 1
    • 18/08/26 21:44:18

    皮膚科がいいよ

    • 1
    • 18/08/26 21:43:57

    洗顔変えたら良くなった

    • 0
    • 2
    • うしかい
    • 18/08/26 21:42:00

    柿渋石鹸+泡立てネットで優しく洗うようにしたら、赤みが引いたよ

    • 0
    • 1
    • りゅうこつ
    • 18/08/26 21:38:29

    皮膚科に連れて行きましたよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ