中3なのに

  • 中学生以上
  • オリオン
  • 18/08/26 11:23:40

娘の同級生で、成績も良くないのに塾に行ってない子がいます。
まわりはほとんど塾、せめて夏期講習だけでもって夏休みに入ったらみんな受験モードですが、その子は行きたい気持ちがあるらしいんですけど親が行かせないのかフラフラ遊んでます。


趣味に使うお金などは惜しまなそうな家庭なのでお金に困ってる様子はないし、受験生で子供は塾に行きたがってるのに行かせてあげない親に、同じ親の立場としてモヤモヤしてしまいます。

どんな考えなんでしょうね?
私立単願でどこか行かせればいいと思ってるんでしょうか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • カシオペヤ
    • 18/09/28 11:00:03

    いろんな親子がいます。
    人のことは関係ない。みんな自分のことで精一杯。
    なぜ関係ないのにモヤモヤするのかな?

    • 3
    • 18/09/02 16:31:29

    大きなお世話~
    東大行ってもニートもいる時代
    進学が全てではない。
    中3の時にしか出来ない事もあるし、それぞれでいいじゃん!

    • 5
    • 18/08/30 10:30:04

    知り合いにもこういう話しが好きな人が居るから、同じ人かと思っちゃう。
    通塾させようがさせまいがその家庭の自由だし、どこの高校を受けようが主には関係のない事だよね。

    • 13
    • 18/08/30 09:08:12

    遊びまくりの中3いるね。
    私も不思議。
    どんだけ小遣い渡すんだか、それなら塾に行かせなよ!って思ったわ。
    夜まで遊んだりね、将来コネで働かせるとこでもあるのかな?
    だったらうらやましいけど。

    • 3
    • 18/08/29 15:29:59

    >>13
    バカ向けの塾もあるでしょ。

    • 0
    • 18/08/29 14:03:43

    バカで塾行っても無駄だからじゃない?基礎がダメなんだから個人指導でやらないとね。でも夏休みに1.2年の復習やり終えないいとダメなのに今更。
    バカなりの学校行くなら塾行かなくていいでしょう。塾行って偏差値40台とか行く意味あるの?って子もいる。

    • 0
    • 18/08/26 20:34:40

    そこまで人の事気になる?お金あるかないかが気になるの?
    ならあなたが誘って入れてあげたらいいよ。塾行くも行かせないも人の勝手、塾行って成績悪いより余程いいんじゃない

    • 6
    • 18/08/26 15:48:34

    ウチも中3の息子が居るけど、塾は絶対に行かないって頑なに拒否されてます。泣
    バカなのにこっちが高校どこ行くの?って感じ。とりあえず、他の家のことは放っておくのが1番だよ!

    • 7
    • 18/08/26 15:30:53

    >>8
    ほんとにその子塾行きたがってる?
    うちのバカ息子と同じで他所では行かせてもらえないって被害者ぶって言うだけじゃない?
    そんなうちの受験生も行ってないの。本人が行く気なら勿論行かせるけどやる気なし。学校さぼるレベル。塾も行かず受験するなんて凄いねって嫌味言ってるが響かない。

    • 2
    • 18/08/26 12:02:04

    塾なんか行かせても成績あがらないんでしょ。いるよ、塾行ってもバカな子。

    • 9
    • 8
    • オリオン
    • 18/08/26 11:59:11

    余計なお世話でしたね。
    子供は塾に行きたがってるのに行かせないなんて可哀想だなぁって思いついこんな所で話してしましました。

    • 2
    • 7
    • みなみのうお
    • 18/08/26 11:44:11

    余計なお世話。夏期講習行ってない週1しか塾に行かない。自分で時間作って勉強してるみたいだけどうちの子もダラダラしてる。本人がこれでいいと言うのだから仕方ない。

    • 3
    • 6
    • ペガスス
    • 18/08/26 11:41:05

    大きなお世話すぎてびっくり

    • 9
    • 18/08/26 11:33:22

    じゃあ主が費用出してあげれば?
    他所の子なんだし塾行かない理由詮索する暇があるなら娘の心配だけしてなよ。
    これからが親も子も本番だよ。

    • 4
    • 4
    • カシオペヤ
    • 18/08/26 11:31:19

    他人のお子さんより、娘さんのサポートしてあげたら?

    • 6
    • 3
    • はちぶんぎ
    • 18/08/26 11:27:20


    知らんがな

    • 0
    • 18/08/26 11:26:06

    人の家庭だからなんとも思わない。

    • 2
    • 18/08/26 11:25:37

    あなたに関係ないよね

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ