パウダーファンデーション使用 おしろい

  • ファッション・ビューティー
  • うさぎ
  • ElCYyQj6NZ
  • 18/08/25 20:22:15

ベースメイクは日中乳液→下地→パウダーファンデーションなんですが、おしろい?フェイスパウダーって必要ですか?
BAにいわれたのですが、厚化粧のおばさんだったので信憑性が…

使ってる方おすすめのフェイスパウダーありますか?
ファンデーションはマキアージュです。
基礎化粧品も資生堂です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • きりん
    • bhbeGpecOQ
    • 18/09/08 08:12:30

    >>16なるほどね

    • 0
    • 16
    • じょうぎ
    • DbBDXZUoR3
    • 18/09/08 07:56:01

    パウダーファンデなら、ファンデ塗る前に軽くルースパウダーつけるとパウダーファンデが薄付きになるよ。
    薄化粧にしたい時はファンデの前にルースパウダーつけて、気になるところだけパウダーファンデにする

    • 0
    • 15
    • きりん
    • bhbeGpecOQ
    • 18/09/08 07:54:18

    使ってない
    下地とファンデのみ

    • 1
    • 14
    • らしんばん
    • H83jzj2WLn
    • 18/08/26 20:49:29

    >>13
    同じですよー。
    持ち歩き用に薄型が欲しくなり春頃カウンターに行ったら、外して過去のパクトに入れ替えられると言われました。
    薄型を取り寄せたので、実際入れ替えは試してないですが。
    薄型と置き型で違うのはパフだけみたい。
    パフだけ買うことが出来るので、好みの方のパフで使っても良さそうです。

    • 0
    • 13
    • つる
    • pkemxNztFp
    • 18/08/26 00:25:39

    >>12
    ちょっとズレちゃうけど、ミラコレの薄型と分厚いのって内容量も違う?それともコンパクトのサイズ差だけ?

    • 0
    • 12
    • らしんばん
    • H83jzj2WLn
    • 18/08/26 00:22:52

    ミラコレは置き型パクトと薄型と毎年交互に出ていて、2019年は薄型です。
    ちょうど今時期に予約受け付けていて、12月発売です。
    薄型でも大きいのでお店で確認した方が良いかも。
    少しお値段だしても良いなら、ジバンシィもオススメします。

    • 0
    • 11
    • ふうちょう
    • bhbeGpecOQ
    • 18/08/25 23:09:12

    パウダーファンデ使ってるけどフェイスパウダー使ってない。
    下地塗ってファンデで終わり

    • 1
    • 10
    • うお
    • /hx+PjB3pv
    • 18/08/25 21:12:43

    >>8
    ミラコレは大きいけど薄いから持ち運びには困らないよ。
    パフの種類で大きいのと薄いのと選べたと思う。

    • 0
    • 9
    • おとめ
    • KLAMz6pUqr
    • 18/08/25 21:12:06

    >>8ケース大きい!家用で使ってます!

    • 0
    • 8
    • うさぎ
    • ElCYyQj6NZ
    • 18/08/25 21:10:12

    コメントありがとうございます!
    無くても困ってはないのですが、お金に余裕があるならおしろいやフェイスパウダーも揃えた方がいいわよとBAに言われました。
    下地→フェイスパウダー→パウダーファンデーションは夏場には良さそうですね。
    お直し用にプレストタイプのフェイスパウダーくらいは持とうかなと思いました。
    ミラコレやスノービューティはケース大きいですよね!?
    エレガンスは近場に取り扱いがないですが、高級感あり憧れです。

    • 0
    • 7
    • うお
    • /hx+PjB3pv
    • 18/08/25 20:46:01

    下地→パウダーファンデーション

    下地→リキッドファンデーション→フェイスパウダー

    私はこのどちらかだよ。
    パウダーファンデとフェイスパウダーは一緒には使ってないなぁ。

    • 6
    • 6
    • おとめ
    • KLAMz6pUqr
    • 18/08/25 20:45:44

    オススメは
    エレガンス ラプードル
    ミラコレ
    マルセルワンダースコレクション

    コスデコのルースパウダー
    ローラメルシエ トランスルーセント

    ファンデにラプードル使ってる友達が、異様に顔真っ白になってる
    下地にラプードルだとちょうど良いけど
    ファンデの上から付けると厚塗りになるかも?

    フェイスパウダーはどのメーカーからも出てるから、色々タッチアップしてみたら良いと思う!

    • 1
    • 5
    • おおかみ
    • uwybduuVnR
    • 18/08/25 20:43:22

    厚化粧っぽいのがイヤなら、
    ハイライト用のフェイスパウダーがいいよ。
    私は日焼け止め→プレストパウダーって感じでほとんど塗りません。

    • 1
    • 4
    • おとめ
    • KLAMz6pUqr
    • 18/08/25 20:41:40

    私は逆に、フェイスパウダー使ってファンデ使わない

    BAが厚化粧とか汚肌だと、あんたに言われても、、ってなるよね

    • 1
    • 3
    • レチクル
    • pkemxNztFp
    • 18/08/25 20:39:00

    使ってる。必要ないのかな?!
    おさえる効果はファンデにはないかなぁと思ってた

    • 0
    • 2
    • ぼうえんきょう
    • H83jzj2WLn
    • 18/08/25 20:37:22

    私は使うこともあります。
    下地のあとに全体にフェイスパウダー。気になる所にパウダーファンデを重ねる。
    化粧直しする時はフェイスパウダーのみ。
    リキッドやクリームファンデも使う人はフェイスパウダー持ってるだろうけど、パウダーファンデしか使わないなら無くても問題ないと思う。
    重ねるほどに崩れやすくし肌にも負担じゃないかな。

    • 0
    • 1
    • ペガスス
    • 5olSKFjtyg
    • 18/08/25 20:29:16

    使わないよ
    ハイライトパウダーは使ってるけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ