お母さんのご飯が食べたい

  • なんでも
  • りゅう
  • 18/08/23 20:19:29

もう毎日毎日自分のご飯食べて飽きた。
お母さんのご飯食べたい、お母さんの弁当食べたい。
わたしはこれから先毎日毎日ご飯作って弁当作って…
お母さん今までたくさんおかずも作ってくれて。
旦那がご飯作ってくれてもうれしいけど、お母さんのご飯が恋しくなる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/23 22:24:12

    お母さんのじゃなくていいから、人の作ったご飯食べたい

    • 0
    • 18/08/23 22:09:04

    親離れしろよ

    • 0
    • 18/08/23 22:04:56

    私の母は23年前に亡くなったんだけど今でも母の手料理を食べたいって思う。どんなに美味しいお店で食べてもやはり亡き母の手料理が一番だと思う。

    今、2人の娘が嫁ぎ、実家に帰ってくるたびに私の作る料理を楽しみにしてくれてたくさん食べてくれる。

    亡き母の作ってくれた味には及ばないけど‥娘たちに「離れてるとお母さんの作るご飯が無性に食べたくなる」って言ってくれる。だから調子にのってあれこれ作ってる(笑)

    • 1
    • 15
    • ケフェウス
    • 18/08/23 21:48:12

    毒母のご飯なんて食べたいとも思わない。

    • 1
    • 18/08/23 21:44:09

    私も食べたい!
    離れて生活してたから母の作ったご飯食べる事は少なくなった。
    昨年元気だったのに突然亡くなって。
    子ども達はママの作るご飯美味しいと喜ん食べてくれるけど。
    でもやっぱり母が作る唐揚げや肉じゃがのような味には仕上がらないんだよね。

    • 0
    • 18/08/23 21:41:55

    >>11
    そうだよ、大切にね!

    • 0
    • 18/08/23 21:33:33

    母は認知症になってもう料理は作れない…。
    今まで気にしていなかったけど、主のトピみて食べたくなった。

    • 6
    • 11
    • らしんばん
    • 18/08/23 21:29:52

    隣だから時々食べられる。
    幸せなことなんだな。

    • 1
    • 10
    • アンドロメダ
    • 18/08/23 21:28:31

    お母さんの料理食べたい。
    みんな家を出たからあまり作らなくなって寂しい。

    • 2
    • 9
    • やまねこ
    • 18/08/23 21:23:01

    母のご飯美味しいけど、食べる度に
    お母さんのゴハン美味しいでしょー!って言われて、お母さんのご飯が一番好き一番美味しいって言うのに疲れたから自分のご飯でいい

    • 0
    • 18/08/23 21:19:48

    私も主と一緒。
    自分で作る料理って何食べても、おいしー!ってならない。

    • 2
    • 7
    • ペルセウス
    • 18/08/23 20:56:21

    幸せな家庭に育ったんだね。
    羨ましいな。

    • 5
    • 18/08/23 20:56:14

    茶色くて汁でビチャビチャ、髪の毛入りのお弁当思い出すなあ

    • 0
    • 5
    • うしかい
    • 18/08/23 20:54:13

    母より私の料理の方が美味しから母の料理は食べたくない。笑

    • 3
    • 18/08/23 20:49:35

    亡くなった母思い出した
    最後に食べたのは10歳だったなぁ
    食べたいなぁ

    • 1
    • 3
    • はちぶんぎ
    • 18/08/23 20:27:27

    いいなぁ。
    母の味があって。

    • 1
    • 18/08/23 20:23:09

    母の作ったいなり寿司がくいてぇっす。

    • 0
    • 1
    • うみへび
    • 18/08/23 20:22:30

    わかるよ。
    私は月1で帰るよ。癒されに

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ