市営や県営住宅にしか住めない子供達が可哀想

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 386件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/24 20:43:36

    >>381
    外人とそうかも多いよ

    • 0
    • 18/08/24 20:39:19

    >>377
    どこの話?これ

    • 1
    • 384
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/24 20:22:15

    >>382
    まさか、今の市営住宅って進化してるとは思わなかった。
    仄暗い水の底からの団地のイメージしかなかったから。
    薄暗くて気味悪い印象しかなかったよ。
    庭がとにかく羨ましいかったよ、我が家に庭が欲しい

    • 3
    • 18/08/24 20:20:57

    団地住みの私は38円のモヤシを買います!

    • 3
    • 18/08/24 20:17:58

    >>380ひがみじゃねぇーか!

    • 2
    • 18/08/24 20:15:43

    や○ざが多いのは本当?

    • 0
    • 380
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/24 20:12:51

    今日、ママ友の家に集まったんだけど衝撃受けて来たよ。
    みんな、綺麗な新築だねと吹き抜けとか羨ましいとか言ってて私も素敵な作りだなとママ友に案内されて見て回ったんだけど、市営住宅と聞いてビックリした。
    しかも、メゾネットタイプ。
    古くてダサいイメージと掛け離れてたよ、庭もあったし。
    うちに帰ったら私の家が暗く感じて凹んだ。
    我が家に庭ないし庭が欲しい

    • 2
    • 18/08/24 17:14:38

    市営じゃないマイホーム住みだけど、今日19円のもやしと4つ75円の豆腐買ってきたよ

    • 8
    • 18/08/24 17:00:52

    高いモヤシってどんなの?スーパーモヤシなんか?

    • 3
    • 18/08/24 16:08:07

    >>375

    そんなあなたに>>306

    • 0
    • 18/08/24 15:44:25

    市営の団地にベンツとか何だかわからないけど高級そうなのとまってるんだけど。
    どこにお金かけるかはそれぞれだもんね。

    • 4
    • 18/08/24 15:41:34

    本当にお金あるならわざわざ市営には住まない

    • 1
    • 18/08/24 15:23:30

    うちは転勤族の官舎住まい。息子が立派なマンションの前を通ったときに、これはホテル?って聞いてきて可愛そうになったわ(泣)
    こんなお家に住む人もいるんだよって。

    でも、住まいにお金かからないから、旅行に外食にとけっこう贅沢してるかも。

    • 1
    • 18/08/24 15:19:47

    日本人って、住居にこだわり過ぎるみたいだね。
    外国人より。
    見栄もあるだろうね。
    人それぞれ価値観違うから何とも言えないよ
    安い団地に住んで、良い車乗って良い物食べて旅行三昧してる人もいるだろうし。

    • 6
    • 18/08/24 13:19:08

    >>371
    友達にも隠す?見栄張りだね。
    年賀状に住所書いてるからバレてるのに。
    嫌々住んでるなら引っ越せば?
    家賃も高いなら、尚更利点がないじゃん。

    家建てるとき、今度は見栄張りだから、
    建売嫌だ、注文がいいとか言うの?

    身分相応な生活で、団地なんでしょ?
    底辺の見栄張りなんて無駄なものはないよ。
    嫌なら民家ボロ借家に引っ越して
    入居したい人に譲りなよ。

    • 1
    • 18/08/24 13:13:33

    うち新築の団地住みだけどほんと嫌だよ。バリアフリーでお風呂も広めだし1階で庭もあるけど。
    家賃も共働きだから大して安くないし、何か問題があっても市はあまり動いてくれないし。何よりやっぱり団地イコール貧乏って思われてるし。子供が大きくなったら友だち呼べないなぁとか、私も友達には団地住み隠してる。
    実際貧乏なんだけどさ。旦那がマイホームに興味ないから、収入上がって家賃上がったり、私が引っ越したいって言っても賃貸探してるくらい。
    ほんとマイホームうらやましい。

    • 3
    • 18/08/24 13:12:33

    >>368こういう事書く人って親はどんな仕事の人なんだろうね。

    • 0
    • 18/08/24 13:10:52

    三鷹築20年、8万の部屋には住みたくない。これが私の基準!!

    • 1
    • 18/08/24 13:09:55

    >>212
    こういう事書く人って親はどんな仕事の人なんだろうね。
    どうせ共働きで頑張って頑張って頑張って
    やっと少し生活水準上がりましたってかんじかな(笑)
    書いた人もマイホーム持ったけどローンでカツカツで家に車も1台しかなくて子供は保育園
    で習い事もしていない。お金ないからさせられないか(笑)残ねーん(笑)

    • 0
    • 18/08/24 13:03:57

    なんで?
    人の幸せの基準は主が基準ではない。
    他人にはわからない幸せがあるのに、自分の価値観でしか物事を考えられないような人の浅はかな考えを押し付けない方がいいよ。

    • 1
    • 18/08/24 13:01:27

    私の住んでるアパートの近くに新しい団地立ってるけど綺麗だし羨ましいなって思ったよ!
    ネットで調べたら場所によって部屋数違うけど4部屋あるところもあったし。
    団地だから私が住んでるアパートより安いんだろうなぁ。
    2LDKで6万だもんなぁ。
    団地だったら4LDKでも5万しないで住めちゃうのかな?
    ボロい団地には住みたくないけど。

    • 2
    • 18/08/24 12:39:08

    >>356
    絶対嘘だぁwww
    保険外交員の勧誘受けた事があるけど、
    2ヶ月くらい?研修だけで固定給18万とか
    言ってた気がする。
    ドヤ顔で、領収書は経費だから。とか
    言ってたけど、結局は自分持ちって事でしょ?
    しかも、保険やってる人って
    下半身緩いのしかいないし、友達いないから、
    お仲間でいつも行動してるよね?
    マルチ商法というねずみ講大好きだしw

    80万どころか、1ヶ月って研修期間じゃん。
    で団地行って営業?
    臭くて断られて80万?
    底辺だから辞めたよ!じゃなくて、
    自分が誰よりも何よりも底辺だという事に
    まだ気づいてないwww

    • 2
    • 364
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/24 12:20:33

    市営住宅綺麗から入りたいわ
    URに住んでるけど、市営当選したいわw

    • 2
    • 18/08/24 12:12:01

    主が一番哀れ。
    見下して子供と笑ってるんでしょ?

    • 5
    • 18/08/24 12:10:56

    主がそうなの?
    団地住みだってそんな生活してる人なかなかいないと思うけど。
    もやししか食べないとかwww

    • 1
    • 18/08/24 12:03:35

    私はそういう建物には住まないけれど、そういうあなたも可哀想に思えるよ。
    不憫なのはあなたの心。

    • 4
    • 18/08/24 12:03:27

    いいよなぁ~~~~
    入りたくても倍率が高くて入れないよ、
    それに新しくなって、高くなったから、ちょっと無理だわ

    • 2
    • 18/08/24 12:03:25

    >>3561ヶ月で80万とか嘘つけ。

    • 1
    • 18/08/24 11:57:57

    >>356 臭いからクビになったんだろwww。

    • 2
    • 18/08/24 11:57:17

    トピ文が昭和すぎてwww

    • 0
    • 18/08/24 11:55:29

    >>341 一か月でやめたよ。底辺職だったから。
    でも80万稼いだけど。

    • 0
    • 18/08/24 11:51:38

    県営も市営も今はマンションみたいに新しいところばかりで
    友人が家建てたいと思えない位立派に建ったから遊びにおいでって、
    電話してきた。
    作り方が、冷房いらない位涼しいんだってさ、

    • 0
    • 18/08/24 11:51:05

    >>337
    臭い保険外交員「お前ら臭い。」
    市営住宅の人「迷惑だから帰ってください。(臭いのはお前だあ!)」

    上司「どうだった。今日の営業は?」
    臭い保険外交員「臭かったです。」
    上司「ふざけんな。お前はクビ!!」

    • 1
    • 18/08/24 11:49:00

    >>352
    私は家建てたから住めないけど、誰見ても羨ましく思うよ町営住宅。だって安い上に新しいし、除雪とか全部町でやってくれてお金かからないとか、メリットしかないよ。

    • 1
    • 18/08/24 11:44:19

    >>349

    >>306のコメント読んで。
    倍率360とか書いてあるよ。
    それだけ、入居希望者が多いんだよね。
    公務員が年収1800万とかあっても
    住み続けるくらいだから、
    住み心地悪くないんだよ。
    きっと、臭くもない筈w

    • 2
    • 18/08/24 11:43:26

    人を差別する親のもとに産まれた子供が、一番可哀想。

    • 4
    • 18/08/24 11:42:04

    >>347
    お腹痛いwww

    • 0
    • 18/08/24 11:40:36

    町営住宅だけど、うちの町は倍率高すぎて入れないわ。耐震対策で低層化されて、戸建てとかマンションみたいなのばかりになったけど、とにかく新しくて人気だよ。

    • 2
    • 18/08/24 11:37:05

    ばーっかみたーい

    • 1
    • 347
    • いっかくじゅう
    • 18/08/24 11:36:47

    >>325
    そういうネタ?昔あったよね。部屋が臭くてクレームしても改善されない。実は自分がちくのうだった。

    • 1
    • 346
    • いっかくじゅう
    • 18/08/24 11:35:01

    >>332
    え、普通に古いのたくさんあるよ。
    お風呂もカチカチするやつ?だし。

    • 0
    • 18/08/24 11:33:38

    そもそも団地に住むようになった経緯はなんなの??

    • 0
    • 18/08/24 11:32:23

    >>343
    検索したけど、自治体によって全然違うね。

    • 0
    • 18/08/24 11:31:22

    新築の市営で家賃1万とかよく出てたけど、なんでそんなに安いの?
    私も母子になって去年市営に入ったけど築20年3DKで家賃2万ちょいだよ。
    都会でもないのに。

    • 0
    • 18/08/24 11:31:11

    1年で18万だよ。
    高額な住宅ローン払って、払い終わったところで二束三文の戸建てに住むメリット全く感じないのだけど?

    • 1
    • 18/08/24 11:29:30

    >>337
    保険外交員(笑)
    めっちゃ底辺で笑った!
    あんた!最高!面白い!
    体で稼ぐんだよね。
    友達なくして身内入れて。
    体で稼げなくて、団地住人にですら
    相手にしてもらえなかったから
    団地住人を叩いてるの?(笑)

    • 1
    • 18/08/24 11:29:10

    >>339
    遡ってもらえば分かるけど。

    • 0
    • 18/08/24 11:28:43

    >>336
    ん?これマウンティング?
    遡ってもらえば変わるけど私は賃貸ですよー。
    結婚したばかりで戸建買うリスクや子供が生まれるとか色々あってまだ賃貸に住んでますが気になって新築建ったら時々パンフレット貰ってきたり幾らか張り紙見たりしてる感じです。

    妄想?どういう意味ですか?

    • 0
    • 18/08/24 11:26:57

    >>335
    処分できない土地が高いよ!
    あげるよwww
    って、誰もいらんのやろ?
    処分できないんだもんね。

    あなたは、団地が気になって仕方ない団地ファンだもんね。
    よく読んでるよ、このトピ。

    • 0
    • 18/08/24 11:25:17

    >>328 保険外交員だったよ。
    しかも団地専門なんて誰が言った??

    • 0
1件~50件 (全 386件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ