市営や県営住宅にしか住めない子供達が可哀想

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 386件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • みなみのさんかく
    • 18/08/23 19:57:01

    テレビを見ての書き込み?

    • 2
    • 18/08/23 19:57:55

    >>1
    うちって貧乏トピだと思う。

    • 1
    • 18/08/23 20:01:27

    可哀想だけど貧富の差はしょうがない。

    • 16
    • 4
    • みなみのかんむり
    • 18/08/23 20:02:10

    わざわざトピ立てなくていいよ

    • 9
    • 5
    • こぎつね
    • 18/08/23 20:24:32

    ねー主はキモいって虐められてない?

    • 8
    • 18/08/23 20:25:26

    何で?主には関係なくない?

    • 5
    • 18/08/23 20:28:14

    車や一軒家なんてど田舎の常識でしょ笑

    • 9
    • 8
    • らしんばん
    • 18/08/23 20:30:23

    じゃあ金くれ

    • 7
    • 9
    • ペガスス
    • 18/08/23 20:41:43

    全然何とも思わない。本人達が楽しく生きてるなら良いと思う。子供の頃に贅沢し過ぎたら大人になったら何しても楽しくなくなりそう。

    豆腐18円いいじゃないですか~そこのスーパー行きたいわ

    • 19
    • 18/08/23 20:43:04

    ワシも国の世話になりたいのう

    • 2
    • 18/08/23 20:44:03

    どこにもいけないのはたしかに辛いと思う。
    でも。
    もやし豆腐安くて悪いのかい?
    腐ってるのかい?
    市営でも県営でもいいじゃないか。
    屋根があって雨風凌げて家族で仲良く生活できればいいじゃないか。

    • 28
    • 18/08/23 20:44:47

    可哀想って言うだけなら馬鹿でもできるから、是非助けてあげて下さい。

    • 12
    • 18/08/23 20:46:05

    県営団地って社長でも住めるの?
    県営団地に住んでるママ友の旦那さん会社経営してるんだって
    びっくりしたw

    • 4
    • 14
    • きょしちょう
    • 18/08/23 20:46:55

    >>13稼ぎが少ないんだろうね

    • 2
    • 18/08/23 20:47:39

    じゃぁさ、子供が小学清になり、お金がないから自分の親と同居の方がどうかと思うよ。

    • 8
    • 16
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/23 20:47:42

    年収少ないから住めるんだよ。
    知り合い家賃10万超えたから引っ越してたわ。奥さんだけ残してね。
    家賃安いから将来子供巣立ったら安心みたいよ。払っていける金額だからね。
    住み続けて建て替えになってもラッキーだし。

    • 2
    • 18/08/23 20:55:59

    いろんな家族の事情があるんだと思う。
    そんなふうにさげすんだ見方をする主のほうが
    みっともないよ。

    • 21
    • 18/08/23 20:59:48

    >>13
    本当に住んでる?
    物置部屋とかじゃないの?

    • 1
    • 18/08/23 21:08:04

    私の地域の所、2年後にたつ新しい所が場所も間取りも良くて住みたいとすごく思う

    • 7
    • 18/08/23 21:14:24

    私、子供の頃は市営住宅に住んでいたけど、貧乏じゃなかったよ。
    旅行も毎年行ってたし食事も外食よくしてた。
    周りもそう。

    今と昔は違うの?

    • 7
    • 18/08/24 06:23:51

    >>8
    人にたかる前に欲望のままに性行為して子どもを産むのをやめよう。
    まずは そこから。

    • 2
    • 22
    • ケフェウス
    • 18/08/24 06:26:39

    >>20所得制限あるよね?貧乏世帯しか住めないはずだよ。

    • 3
    • 18/08/24 06:32:49

    住んでいた私から言わせてもらうと本当にそう。小さくて狭い風呂、家族5人に一つのトイレ、自分の部屋がない、虫が毎日出る、上の階の足音、隣近所の騒音。一軒家の友達が羨ましくて仕方なかった

    • 4
    • 18/08/24 06:37:15

    配られたカードで勝負するしかないのさ

    • 3
    • 18/08/24 06:42:43

    >>20
    親、苦労したのねー
    子どもにせめて・・・で頑張ってたんじゃない、節約。
    その分親は家でろくに食事とってなかったのかもよ。

    親が作る食事は?親の服とかは?いちばん我慢してたんじゃないの?子どものために。

    制限あるから、収入低くないなら住めないよ。

    • 0
    • 26
    • ふうちょう
    • 18/08/24 06:49:47

    家族幸せであれ笑って暮らせれば、貧乏だろうが市営だろうがどうでもいい。私はそういう考え。低収入の旦那だけど家族の為に一生懸命働いてきてくれてるし、私もパートに出てるけどそれは苦ではない。旦那や子供達に日々感謝だわ。喧嘩もするけどね。

    • 7
    • 18/08/24 06:55:07

    市営、県営などの集合住宅で育った芸能人、有名人も不憫だったの?
    紀子さまもだよね??

    主みたいな考えしか出来ない人の方がある意味不憫だわ

    • 3
    • 28
    • いっかくじゅう
    • 18/08/24 06:57:32

    >>20犯罪者の親をお持ちなのかな?
    脱税は犯罪だからね。

    • 1
    • 29
    • らしんばん
    • 18/08/24 07:00:26

    >>7
    ど田舎で車も家もないとか、絶望じゃん

    • 1
    • 18/08/24 07:00:38

    市営県営住宅でも幸せなら関係ないと言ってる人がいて虚しい。
    市営県営住宅に住んでる思春期の子供に、一軒家に引っ越せるけどどうする?と聞けばほぼ全員が引っ越すって言うだろうね。出れるなら出たいよ。

    • 4
    • 18/08/24 07:11:12

    >>20
    私は都営住み
    旦那の給与が数年前から急に上がったけどまだ住めてるよ。ちゃんと申請して許可もおりてる。外食も旅行もするし、子供も私立中学に通ってるし貧乏だけってのは違うと思う。

    • 1
    • 18/08/24 07:17:00

    >>31
    貧乏じゃないならマンションでも一軒家でもいいから引っ越して住宅から出てあげなよ。許容してもらえるのは子供が小さいうちだけだよ。成長して友達の家との差に気づいたら不憫。

    • 3
    • 18/08/24 07:17:08

    >>25
    そうなのよね。
    私の地域も、私が低収入の保育士のシングルマザーなのに、収入オーバーで入れなかった。家族で住んでる人ばかりなのに。謎すぎる。

    • 0
    • 18/08/24 07:18:20

    ローン組んでカツカツな生活より
    都営住んで将来の為に貯金も出来て年数回の海外旅行できてまーす
    母子なので2LDK新築1万円以下。笑

    • 5
    • 35
    • らしんばん
    • 18/08/24 07:20:30

    >>34
    母子で都営とか最底辺じゃん

    • 2
    • 18/08/24 07:20:51

    うち、車あって持ち家だけど、もやしは19円とかで買うわ(笑)
    30円超えたら買わない
    旅行ももう2年近く行ってないし、プールは庭プールしかしない。子供2歳だし。

    • 3
    • 18/08/24 07:21:42

    >>35なんで?

    • 0
    • 18/08/24 07:23:32

    安い家賃で住めて、住んでる人にはいいことじゃん

    • 0
    • 18/08/24 07:24:28

    >>35 僻みですね笑

    • 1
    • 18/08/24 07:26:36

    >>34
    新築で母子家庭ならいいね。でもそんな恵まれた住宅は稀なんだ。ほとんどの住宅はボロボロなわけ。特異な物件でアピールされても無意味。

    • 0
    • 18/08/24 07:27:08

    不憫だとか底辺だとか、人の生活なのにそんなに気になる?
    自分の家族の人生と生活だけに目を向けたほうがいいよ。
    批判してる方々は正反対の生活されてるだろうから余裕もあって、嫌味や意地悪なこと言わないと思うんだけど。
    何かしら刺激する要素があって気になって気になって仕方がないんだろうね。

    • 8
    • 42
    • ヘルクレス
    • 18/08/24 07:29:06

    街によるのかもだけど、うちが住んでるの市営だけど住宅手当て出て月一万五千円。
    4LDKで新築で入ってから8年だけど、ずっと住めるなら住みたいよ。

    • 2
    • 18/08/24 07:29:24

    >>39
    母子で団地住まいをうらやむ人がいるわけないww
    母子ってだけでかわいそうなのに、そのうえ子供を団地で住まわせるとかどんな虐待!?

    • 2
    • 44
    • テーブルさん
    • 18/08/24 07:30:12

    >>27
    紀子様は団地じゃないでしょ?
    嫁入りした時に住んでいたのが社宅だっただけじゃない?

    • 2
    • 18/08/24 07:31:27

    >>43可哀想に。。持ち家旦那が居てもこんなとこで人を蔑む心の貧弱さよ。笑
    夫婦うまくいってないの?それともローンでカツカツ?

    • 5
    • 18/08/24 07:31:48

    >>41
    私は住んでた子供の立場から言ってるよ。新築ならまだいいかもしれないけど、世の中にあふれてるボロボロな住宅に住まわされてる子供が不憫なのは間違いない。

    • 1
    • 47
    • いっかくじゅう
    • 18/08/24 07:32:54

    貧乏じゃないのに住んでいる人は すぐ出て行ってあげなよ。
    住宅困難者が住む所だよ?譲ってあげて!
    市営 県営のある学区は小・中学校の学力が低いよ。
    だから住む必要のない人は辞めた方がいい。
    知ってる市営は 火葬場 お墓 障害者施設 の周りにある。
    田舎は知らないけど、売れにくい土地を市や県が買うの。川が近い(地盤が緩い)とかね。

    • 3
    • 18/08/24 07:32:55

    思いっきりイメージで物言ってる?笑

    • 1
    • 18/08/24 07:33:21

    団地でドヤ顔できる神経が信じられないんだけど。
    普通は恥ずかしいよね。

    • 0
    • 18/08/24 07:33:57

    >>43
    あなたさ、その差別意識と発言が母親と一生懸命生きてる子供に対して一番失礼で最低なことだと思うよ。

    • 6
1件~50件 (全 386件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ