主人が寝るまでお菓子を食べ続けている

  • 相談
  • 匿名
  • 18/08/22 22:36:06

主人の暴飲暴食が止まりません。

結婚してから5年、体重は約15キロ増えました。お酒を飲まないせいか、晩御飯を食べたあと徳用チョコレートの袋をほぼ一袋食べきり、その他にアイスやダイエットコーラを飲みます。

ご飯が食べたりないのか聞いても、そうではないと答え、満足するように作ってみてもお菓子を食べる量は変わりません。お菓子はほぼ自分で買ってきて食べています。せめてお菓子のかわりに果物ならと出してみても、果物を食べたあとにお菓子を寝る間際まで食べています。

見ているこちらも心配で、本人に心配だから自制してほしいと伝えると、「わかったよ、ごめんね。」と、言って、私の姿が見えなくなったらまた食べています。

主人の父が晩酌をする人で、毎日寝るまでちびちびと呑んでいたせいでしょうか。それとも、私がもっと厳しく言えばいいのでしょうか。疲れて帰ってきて、つまむ程度のお菓子くらいは楽しみとして食べさせてあけたいとは思いますが、なにせ食べる量が異常です。

仕事のストレスもある様ですがそれだけではない気がしています。
主人の母親はお料理上手で健康管理もきびしく、結婚する前は太っていませんでした。私はあまり料理が得意ではありませんが毎日ちゃんと作っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • みなみのかんむり
    • 18/08/22 23:29:28

    >>11
    ありがとうございます。早速見てみます。
    お茶が飲みたいって言ったので早速入れてみたらふて寝してしまっていました。なんだか悲しい気持ちで涙が出そうです。心配で、ずっと元気でいて欲しいから、言いづらいけどできるだけ優しく言ってみたのにな。
    番組を見て勉強してみますね。タイミングをみて、本人にも見せられたらいいのですが。
    URL、本当にありがとうございました。

    • 0
    • 18/08/22 23:12:42

    職場では食べてないんですね。家に着くとほっとして一日の疲れがでちゃうのかな。

    昨日の放送内容がのってるの見つけたので一応URL貼りますね。お大事にしてください。
    http://www.ntv.co.jp/gyoten/backnumber/article/20180821_02.html

    • 0
    • 10
    • みなみのかんむり
    • 18/08/22 23:07:53

    結婚する前は違ったので、こういう食生活になったのは私に何か原因があるんじゃないかと思っていて。。

    料理の品数とか、満足度みたいのが足りないのかなって。
    主人からは不満を言われた事はありませんが、共働きで食事を作っているのは私なので、主人は言えないだけなのかもしれません。
    さっきもう一度、あまり食べたら心配だよ。と言ってみたら、お茶とかもう少し入れてって言われました。
    麦茶はいつも冷蔵庫に作ってあるのですけど、緑茶?好きなので、入れてほしいと言われました。
    お茶を入れたら食べなくなるのかな。なんだか釈然としません。

    • 0
    • 9
    • みなみのかんむり
    • 18/08/22 22:59:32

    仰天ニュース見たかったです。うー、悔やまれる。

    • 0
    • 8
    • みなみのかんむり
    • 18/08/22 22:58:09

    >>7
    仕事場ではお菓子は食べていない様です。共働きなので7割位は頑張ってお弁当作っていますが、私が作れない時はカップ麺等で済ませている様です。仕事中の飲み物は主に水かお茶なのですが、暑いこの数ヶ月はスポーツ飲料も飲んでいる様です。

    • 0
    • 18/08/22 22:52:22

    >>4まさに昨日観た内容と同じだ。仕事場では食べてないのかな?昨日の方は、仕事中にも我慢できず食べてたみたい。主さんは何も悪くないよ。

    • 0
    • 6
    • みなみのかんむり
    • 18/08/22 22:52:10

    >>5
    そうなんですか?ありがとうございます。早速調べてみます。
    何の薬飲むんだろう。病院に行ってくれるか心配です。

    • 0
    • 18/08/22 22:48:06

    >>3病気だから!覚醒剤依存と同じで摂らずにはいられないんだよ。飲み薬で治るよ。健康のためにもしっかり治してね

    • 1
    • 4
    • みなみのかんむり
    • 18/08/22 22:47:18

    >>2
    砂糖依存?!初めて聞きました。
    健康診断では血糖値正常だったのに。
    病院でなおるのかな。

    あー、食べてる音がします。泣
    チロルチョコの袋詰めのやつ。

    • 0
    • 3
    • みなみのかんむり
    • 18/08/22 22:44:25

    種無し巨峰が食べたいって言ってたので、チョコレート食べないように巨峰買ってきたのに、チョコレートばくばく食べてて、なんだか悲しいです。

    • 0
    • 18/08/22 22:43:10

    仰天ニュースで昨日やってた砂糖依存じゃん!低血糖になってるんだよ
    病院いきましょう。

    • 2
    • 1
    • みなみのかんむり
    • 18/08/22 22:41:59

    どうしたらいいのでしょうか。私が悪いのかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ