LEDがヤバイ、、、、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/28 10:40:19

    宗教くさいね

    宗教は信じないのにこういうのはすぐ信じる人なんなの?

    • 1
    • 99
    • きょしちょう
    • 18/08/28 10:39:22

    そんなこと言ったら紫外線にもかなりの毒性あるのに。

    • 2
    • 98
    • はちぶんぎ
    • 18/08/28 10:36:46

    目には良くないと聞いたことあるけど
    どうなんだろうね。

    • 0
    • 18/08/28 10:36:05

    あらやだ。家の中LEDだらけよ。

    • 2
    • 96
    • きょしちょう
    • 18/08/28 10:34:12

    これみてすぐ信じる人は無知で騙されやすい人だろうね。

    • 1
    • 18/08/28 10:29:37

    えーー怖い!人にも影響あるのかな?

    • 0
    • 18/08/28 10:26:20

    >>85
    LEDのライトあるよ

    • 0
    • 18/08/28 10:23:40

    引っ越しでLEDの家になったけど、蛍光灯の方が自然だし
    チラチラしなくて良かったと思う。

    • 1
    • 18/08/28 07:19:07

    ボロ家住みでよかった。
    蛍光灯のみ。

    • 0
    • 18/08/28 06:20:53

    LEDは発火しやすいんだっけか?なんか詳細忘れたけど、夫が慌ててたわ。

    • 0
    • 18/08/28 04:49:10

    >>24
    スマホのブルーライトとLEDは違うんじゃないかい?同じなの?

    • 0
    • 18/08/28 04:45:56

    >>88普通に有害光線と書いてある

    • 0
    • 18/08/28 04:44:44

    気になって調べてきたー
    怖いわLED

    • 0
    • 87

    ぴよぴよ

    • 86
    • わし じゃないけど…
    • 18/08/22 16:21:16

    >>85
    LED&UVライトってのも最近は出てるみたいだよ。サロンとかで使われてるのか知らないけど。

    • 0
    • 18/08/22 16:08:57

    >>82
    ジェル硬化に使う青いライトがLEDだと思ってる人いるんですね。笑っちゃいました。

    • 0
    • 18/08/22 16:07:37

    木造住宅には向いていないとは前から言われているよね。

    • 0
    • 18/08/22 16:06:05

    この記事は何に載っていたもの??

    • 1
    • 18/08/22 15:45:29

    >>18
    ネイルはUVライト(紫外線)じゃない?

    • 2
    • 18/08/22 15:42:34

    >>79 >>80
    ありがとうございます、
    本当に怖いですよねLED

    • 0
    • 18/08/22 15:19:27

    全然宗教じゃないよね
    逆に知らない人ばかりなのがびっくり
    まあ私もLED使ってるけど

    • 0
    • 18/08/22 15:17:42

    LEDの影響でペットボトルのお茶の味が落ちるってテレビでやってたよ
    だからライトの吸収減らすためにお茶のボトルの上部デザインがギザギザになってるんだって。

    • 2
    • 18/08/22 14:49:25

    真に受けるほどの馬鹿がけっこういるってことが一番怖いわ

    • 4
    • 18/08/22 14:45:04

    >>32
    LEDは光束がキツく確かに疲れる
    原始的な電球が一番快適安全と言
    う事ね、なるほどね。
    3000ケルビン電球色
    5000ケルビン昼白色
    6500ケルビン昼光色
    こう書かれていた。

    • 0
    • 18/08/22 14:42:19
    • 0
    • 18/08/22 14:39:50

    そんなにヤバイなら売らなくない?

    • 4
    • 18/08/22 14:37:23

    みなみのさんかく
    このトピ粘着しすぎ。LEDより怖いー

    • 1
    • 18/08/22 14:31:18

    黒点病?みたいな病気かもよ

    • 0
    • 18/08/22 14:29:48

    ブルーライトが駄目なのよ、虫も死ぬらしいよ

    • 0
    • 18/08/22 14:27:46

    >>63
    LEDは白熱電球と同じ明るさなら
    消費電力は十分の一だけど、光束
    が目にキツく蛍光灯は光束がソフ
    トだと電気メーカーでは言ってい
    る。

    • 0
    • 70
    • みなみのさんかく
    • 18/08/22 14:21:04

    >>68
    急に誰ですか?

    • 0
    • 69
    • きょしちょう
    • 18/08/22 14:20:54

    記事だけではなくちゃんとしたエビデンスをお願いします

    • 3
    • 68

    ぴよぴよ

    • 18/08/22 14:17:56

    うそくせ

    • 4
    • 66
    • みなみのさんかく
    • 18/08/22 14:17:27

    >>63
    どの記事を参照にしたのかって意味でしょ。
    誰もURLを貼れとは言ってないよね? 急にキレて暴言まで吐いて宗教家みたいだね。

    • 4
    • 18/08/22 14:16:48

    >>56
    それはわかるんだけど、うまく表現できないけど、蛍光灯の明るい光とLEDの光とでは違うんだよね…私には。年齢もあるんだろうけど、LEDの調光を落としてもだから。眼科にでも行ってみます。

    • 3
    • 64

    ぴよぴよ

    • 18/08/22 14:14:17

    >>61
    ママスタだと誘導になるからURLは貼らないよ。アクセス制限くらいたくないもん。
    アレクサンダー博士、LEDでググれよカス

    • 1
    • 18/08/22 14:13:11

    >>61
    ママスタだと誘導になるからURLは貼らないよ。アクセス制限くらいたくないもん。
    アレクサンダー博士、LEDでググれよカス

    • 1
    • 61
    • みなみのさんかく
    • 18/08/22 14:09:02

    >>55
    引用元の意味も分からないのか

    • 1
    • 18/08/22 14:06:18

    >>29笑笑

    • 0
    • 59
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/22 14:04:34

    みかんが黒ずむのはアブラムシだよ。
    消毒しないから黒ずむ
    よくこんな胡散臭いの信じるね

    • 9
    • 18/08/22 14:04:05

    >>52
    なら照明器具全部捨てればいいよ。
    電子レンジの庫内灯やレンジフードの照明もLEDだから捨てなくちゃ。
    家族の健康考えてるならテレビもパソコンもスマホも全部無い方がいいね。

    • 6
    • 18/08/22 14:03:45

    ビルは東日本の地震の影響じゃない?

    • 1
    • 56
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/22 14:03:22

    >>51
    それ言われると思ったっていうかそれが原因じゃん。40前後で目って一気に老化するよ。
    私も電球を買いに行った時に電気屋さんに言われたな。今はよくても20年経って40代になる頃にはこの明るさだと眩しくなって疲れてきますって。

    • 3
    • 18/08/22 14:02:42

    >>48
    光生物学専門家 アレクサンダー ウンチュ博士

    • 0
    • 54
    • ケンタウルス
    • 18/08/22 14:02:23

    この画像をうのみにしてはいないけど、
    目が疲れるのは良く聞く話だわ。 
    子供の事が心配だから、学習ライトは蛍光灯のにしてる。
    ババアはもう結構笑

    • 2
    • 53
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/22 13:59:50

    >>42
    んー。
    独り身ならなにひとつ気にならないけど、やっぱり我が子のことを考えると気にはなるよね?
    まだ小さいわけだし。
    うちの1番下の子はまだ8ヶ月とかだから気になるなぁ。私は。

    • 2
    • 18/08/22 13:59:32

    皆さんは信じないかなぁ。
    調べてみたら数々の懸念、言及があり過ぎて本当に怖くなったよ。
    私は顔面の火照りと頭痛が出るから自宅は全てオレンジ電球なのだけど(子供部屋は暖色、白熱の2色展開のシーリングライト)
    私は信じるな。
    だって怖いもん。

    • 1
    • 18/08/22 13:59:22

    >>40
    それ言われると思った。
    まあ39だから、そろそろ初老なんだけどさ。

    • 2
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ