2580万の新築4LDKほしいのですが

  • なんでも
  • ヤク
  • 18/08/21 19:32:31

建て売りで我が家は十分です。
夫37歳私30歳子供12、8、5歳です。いまは3DKのアパート5万6000円(駐車場込)にすんでいます。年収いくらあれば、住宅ローン通るのでしょうか
頭金や諸費用はいくらあるといいのでしようか?
今貯金は0です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 154
    • 草津市のアッキー
    • 18/08/23 11:23:55

    インターネットでローンのシミュレーションが出来ますので、毎月無理無く返済出来る金額にすれば良いかと思います。まずは貯金を600万円以上することが必要です。ローン審査の基準は詳しく無いですが、年収はもちろん大事で、それ以外に会社の信用度、勤続年数、今現在のローンの有無等の、返済能力がどれくらいあるかを見られます。新築の場合、土地+建物の費用の他に、登記等の諸経費、外構費、水道加入金、引っ越費用、家具・家電、カーテン代、忘れた頃に固定資産税、色々な出費が発生します。頭金を300万円にして手元に300万円は置いときたいところです。この先子供や車等に掛かる費用も考慮して判断した方が良いかと思います。くれぐれも背伸びしたいように注意してください。

    • 1
    • 18/08/22 16:19:33

    主の状況でその金額で暮らせるならしばらく賃貸でいったほうがいいね。貯金ないのかイミフだけど。

    • 0
    • 18/08/22 16:18:08

    >>151

    だね。この類はバカだから、かつかつの支払いで変動金利(目先安いから)で組んでるよ。金利上がるのはほぼ確定だから、払えなくなったところをできるだけキャッシュで買える余力があればいいね。

    • 0
    • 18/08/21 23:13:31

    >>117こわ!そのうち手放すね(笑)皆見栄張りすぎ(笑)

    • 1
    • 18/08/21 22:40:49

    >>141
    人のトピで人に聞いてるようじゃダメだと思う。

    住宅ローンシミュレーション(査定の時は3%で計算されるよ)
    住民税計算
    ○○区保育料
    固定資産税計算方法
    とか調べてみて。払う金額は、今払ってる金額もだし、そもそも住んでる区市町村によって違うから。
    そして、どうせ無理矢理買うなら、駅近の路線価の高いとこにしたらいいよ。払えない…って思った時点でローン諸々額を賄える賃貸にするの。取られるよりマシ!

    • 3
    • 18/08/21 22:33:54

    >>15
    言ったら申し訳ないけど、この年収じゃ厳しいんじゃないかな。
    だって貯金ゼロ、子ども3人でしょ?
    頭金かなり入れないと、ローン全額は無理じゃない?

    • 3
    • 18/08/21 22:31:01

    家具家電もフルローンにしたとして、うち水道の何とかで30万は現金で払ったよ。
    とりあえず30万貯めてみて!

    きっと離婚してフルで働いて母子手当もらった方が良い暮らしできると思うけど。

    それより何でそんなに旦那稼ぎ悪いの??
    うち35才で今年から工場に務めてるけど月25はあるよ。
    田舎だし高卒だけどさぁー

    • 0
    • 18/08/21 22:30:39

    私も家欲しい~
    でもすでに借金ありじゃ無理だよね~
    しかも勤め先数年の間で何回も変えてる旦那じゃ無理だよね~
    マジクソ旦那~
    シングルになって中古でも買おうかな

    • 0
    • 18/08/21 22:30:09

    >>145
    買った時点で-20%、10年で-50%、15年で0%(土地価値のみ)になるけどね。

    • 0
    • 18/08/21 22:20:30

    つら。でも賃貸に家賃払うなら住宅ローンで自分の物になったほうがいいもんね。がんばろ!

    • 0
    • 18/08/21 22:19:01

    保険、ローン諸費用、引っ越し代、家具家電・・・3000万くらいローン組まないといけなくなりそうだね。
    主の現状じゃ無理。

    • 1
    • 18/08/21 22:18:25

    色々誤魔化せないよ
    だって色々銀行に不動産屋が提出するから

    • 0
    • 142
    • みなみのかんむり
    • 18/08/21 22:15:18

    >>141
    火災保険などを一括払いにすると最初高くつくよ。

    分割払い(月払い)にすると初期コストは安くなるけど、最終的には高くなる。
    一括で払ったほうが安いんだよね。

    あと仲介手数料も地味に高い。

    • 0
    • 18/08/21 22:09:21

    >>137 80万も払わなきゃダメなの?うちも今考えてて参考にしたいです。

    • 0
    • 18/08/21 21:44:36

    >>15
    年収低すぎてワロタ

    しかも妻も取らぬ狸の皮算用

    • 1
    • 18/08/21 21:43:27

    >>138
    車はお金が貯まってから購入してもいいし、中古車もありますよね。
    私は新築の家を買うのは賛成です。

    • 1
    • 18/08/21 21:37:17

    家買えたとして、車も買い換える時どうするんだろ。カツカツで買えないよねぇ。
    中学校も何かと集金集金で、入学したての頃は結構あれこれ買ったり、泊まりのオリエンテーションのお金払ったり、部活も道具揃えるのに2、3万かかったよ。

    うちも子供3人いるけど、家は住めればいい。マイホームは定年前に考えようって、貯金頑張ってるよ。
    買わずに安い賃貸探すかもしれないけど。

    • 0
    • 18/08/21 21:30:59

    年収いくらあればって聞くってことは、収入誤魔化してローン通す気?
    2580万なら諸経費込みで2900万フルローンにするだろうから、450万くらいあれば通るんじゃない?
    その代わり、月の支払いは10万近くになって、初年度に、上がった分の住民税や保険料、保育料諸々、火災保険と不動産取得税、固定資産税で80万くらい払わないといけない。

    • 0
    • 18/08/21 21:26:07

    >>128
    公務員はリストラや職場が倒産とかないからローン通りやすいよ

    最大の年収の7倍まで借りれるって営業サンに言われたよ

    • 0
    • 18/08/21 21:25:28

    いまの家賃で貯金できないのなら、諦めたほうが...(;゜゜)

    単純にいまの家賃くらいで、頭金は2580万ー1800万=780万はマストで必要となります。
    なぜ1800万かというと、うちは1800万住宅ローンがあり、月々の支払いが5万なので計算にいれてみました。

    家を買うにも初期費用や、税金などあることは知っていますか?
    費用についてはググれば出てくるので、ご自身で調べて納得したほうが良いです。

    • 5
    • 18/08/21 21:25:01

    年収500万くらいでも通ると思いますよ。
    ほかに気になる点がなければ。

    • 1
    • 18/08/21 21:18:42

    >>29
    無理。家賃が5万で今まで貯金できてないのに、ローン払い出したら余計にできないよね。

    • 3
    • 18/08/21 21:18:31

    本気の0ですねに笑った。
    他にローン組んでないなら行けるんじゃない?ローンが通ることと継続して払えることはイコールではないけど。
    あ、あと税金の滞納もダメじゃないかね?

    • 1
    • 18/08/21 21:16:15

    頭金がいくら入れられるかで全く違うよ


    • 0
    • 18/08/21 21:15:57

    真剣に読んでたのに最後の一文でネタかと思った。

    • 0
    • 18/08/21 21:14:42

    >>121
    いや、こんな人生は全然羨ましくない

    • 1
    • 18/08/21 21:14:34

    うちも駆け出しの公務員だった頃は主のところと年収変わらなかったけど3000万通ったよ。頭金は100で貯金は使いきった(笑)

    • 0
    • 127

    ぴよぴよ

    • 18/08/21 21:08:48

    貯金も無いのに新築買って家具家電どうやって揃えるの?
    毎年固定資産税払えるの?
    修繕費貯金出来るの?
    仮にローン組めたとしても首が回らなくなってすぐに手放す未来が見える気がする。

    • 2
    • 18/08/21 21:06:15

    ご主人が大企業なら、手取り20万でもローンは通るよ。

    • 1
    • 18/08/21 21:04:17

    >>120
    嫁も同じくらい稼いでるのかな。
    それにしても通るのね。

    • 0
    • 18/08/21 21:03:38

    >>117
    通ったって全額ローンにしたらパンクするのが目に見えてるよ。一生家だけの為に働くとかナンセンス。

    • 1
    • 122

    ぴよぴよ

    • 18/08/21 21:02:28

    >>117えー。それ、何年ローン?うち年収1000万で3500万のローンが怖くてまだ社宅住まいなんだけど。すごいね。

    • 0
    • 18/08/21 21:02:26

    >>117
    35年ローンでもでも月の返済額がおかしいことにならない?
    手取り20~25万くらいなのに、月10万以上がローンになると思うんだけど。

    • 1
    • 18/08/21 21:01:24

    不動産屋に聞く

    • 0
    • 18/08/21 20:57:09

    年収だけじゃないよ
    銀行の審査って今は厳しくなったって不動産屋が言ってたけど、金融緩和って言ってるからこれからは分からないけどさ。

    • 0
    • 18/08/21 20:56:05

    従兄弟が主旦那と同じ年齢で年収400万だけど、頭金無しで新築4200万のローンが通ったよ。今は頭金ゼロで建てる人が多いから何とかなるってさ。

    • 4
    • 18/08/21 20:55:46

    年収260万だと通らないんじゃない?
    通ったとしても無謀じゃないかな
    最低でも400以上ないと。

    • 0
    • 18/08/21 20:54:59

    >>15
    ご主人、37歳でその年収なの?
    転職した方がいいんじゃない?

    • 0
    • 18/08/21 20:53:46

    安い中古買ったら?!

    • 2
    • 18/08/21 20:53:19

    うち2300の借り入れで固定で67000
    変動だったら58000くらいだった気がした

    • 1
    • 18/08/21 20:53:14

    借りられる金融機関もあると思う。
    でも無謀だなと思う。

    • 1
    • 18/08/21 20:50:57

    今と同じ月6万円で35年ローンで計算してみ。
    そこから総額が出るでしょ。

    • 0
    • 18/08/21 20:47:52
    • 0
    • 18/08/21 20:47:31

    >>15
    う、その年収で頭金なしなら無理だよ汗 借りれても1500~1800万程度じゃない?

    • 1
    • 18/08/21 20:46:58

    >>93一括返済は損するよ。ローンで購入して5年経ってくらいで一括ならありかな!?それこそ税金対策しなきゃ駄目だよ。

    • 0
    • 18/08/21 20:45:19

    それは一建設の建て売り?

    • 0
    • 18/08/21 20:45:04

    車のローンとかはない?収入はいくら?ローンがなければ年収450あれば通ると思うよ!

    • 0
    • 18/08/21 20:41:38

    旦那のみの年収だと
    厳しいんじゃないかな?

    とりあえず2人で休みの日にでも
    不動産言って話し聞いてみたら?

    • 0
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ