精神病

  • 病気・健康
  • 18/08/21 18:36:44

まだ精神科に通っていませんが、多分精神病だと思ってます。
息子(2歳)の発達が遅くかなり病んでます。
最近は健常者だろうなと思う子供を見ると涙が出ます。
今日も高校野球の開会式で涙が止まらなくなってしまいました。
もしも息子がこんな高校生になれるなら私はどんな苦しい死に方しても、不慮の事故や事件に巻き込まれても、障害者になってもいいと思ってます。
こんな考えを持ってるなんてもう病気ですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 大丈夫よ!
    • 18/08/28 20:07:10

    >>2
    まだ2歳だよね
    遅いのは言葉だけ?
    男の子はかなり遅い子いるからあまり心配しないで
    うちの息子は年中で担任から言葉が遅いと言われたよ
    病院に行ったけど言葉の発育ははっきりした診断つかないよ
    様子見になったよ
    中学生になって語彙力ないと自分で言ってるよ絵本の読み聞かせをしてもらわなかったからと言ってる
    成績は中の上で普通だと思うよ
    でも2歳ってまだ微妙だからあまり神経質にならない方がいいと思うよ

    • 2
    • 6
    • こぎつね
    • 18/08/28 10:32:22

    とこかに相談しなよ!どのあたりが気になるの?プロの意見聴いてみなよ~。

    • 0
    • 18/08/25 21:43:24

    甥っ子1才11ヶ月。
    来月で2才だけど、主さんの子と変わらないくらい言葉が遅いですよ。
    何を言ってるか、何を言いたいのかちんぷんかんぷん!笑
    でも言葉とか個人差があるし、遅い子は今言葉とか溜めてる時期なんだって!
    溜めて溜めて突然ペラペラ話し出す子もいるし、焦らなくていいんじゃないかしら?
    あとはうちの甥っ子見てると、話したいけどどう口を動かしたらその言葉になるのかわからないみたいな感じ
    頑張って真似しようとするけど、違う感じになっちゃうし...。
    焦らないで!

    • 4
    • 4
    • みずへび
    • 18/08/21 19:53:14

    >>3
    あとね、そんな自分を受け入れてあげて。
    不安な自分を。おかしくなんかないよ。
    実際 不安だから不安なんだし。どちらにしよ、こんな温かい優しさ溢れるお母さんなら、きっと大丈夫さ。私が代わりに なんて思えるんだから。どんな表現にしてもさ 息子さんは優しく子になると思うよ、きっと。
    そのうち話せるよ とか簡単には言わないけど、私から見たらあなたみたいな優しく温かいお母さんは、素敵に思う。深刻になるのは仕方ないけど 病みすぎないで。病んだ先に、割り切れるなら良いけど 時には一人の時に 声に出して本音言ってみなよ。スッキリするよ。

    • 2
    • 3
    • みずへび
    • 18/08/21 19:49:09

    不安だね、辛いね。病気っていう見方は医者がして、私から見たら優しく温かい人間に感じるよ。不安なのは愛情があるから。
    病むのは心配だからだよね。実際 障害だったらと思うと たえられないかもしれないけど
    今の状況って早く答えはわからないからさ、
    じゃあどうするかって 待つしかないんだよね、工夫しながら。難しいけど。

    • 1
    • 18/08/21 19:16:27

    2歳0ヶ月で単語2個。
    真似はするのに挨拶はしない。
    発達専門の小児科では今のところ問題なしと診断されてるけど経過を見る感じ…
    また病院は半年後。

    • 0
    • 1
    • りょうけん
    • 18/08/21 19:02:04

    どのくらい遅いの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ