皆さんのお子さんよしきちゃんみたいに山で3日間過ごせる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • テーブルさん
    • 18/08/21 18:36:50

    無理だなーw
    うちは泣き声の大きさで割とすぐに見つかりそう

    • 0
    • 18/08/21 18:35:59

    >>15
    真冬はきついよね。
    私は素足だから足が凍傷になったし寒いし凍死するかと思う。
    丸くなりながら必死に耐えたわ。

    • 0
    • 18/08/21 10:09:29

    小児科医の友人が、まだ2歳になりたてだったから過ごせたんだろうと言ってたよ。もっと年齢が上がったら、色んな事考えるようになるから、精神的にやられるって。

    • 0
    • 18/08/21 10:07:35

    全力で泣き叫んだり怯えたりして数時間で体力消耗して倒れると思う。

    • 1
    • 18/08/21 10:07:02

    むり。大泣き。
    まず暗いところがむり。
    4歳。

    • 1
    • 17
    • ペルセウス
    • 18/08/21 10:06:05

    よしきちゃん、トラウマにならないと良いね。
    夢でうなされたり、夜泣きは当分あると思うよ。
    大人になっても、潜在的にずっと残りそう。 
    だって、3日だよ?!
    虫刺されのあとが可哀想だったわ。

    • 1
    • 16
    • ペルセウス
    • 18/08/21 10:04:01

    >>10
    2歳って、すっごい足速いよね。
    うちの子も、あっという間に遠く行ってた事があって、ヒヤヒヤしてたわ。
    3歳の今なら手つないでくれるけど2歳の時は嫌々ひどかったし。

    • 0
    • 15
    • ペルセウス
    • 18/08/21 10:02:23

    >>13
    私も、北海道の真冬に外に出されて、車の中で丸くなって寝たことある。

    • 0
    • 18/08/21 09:50:14

    3歳息子だけど、スーパーでちょっと離れたくらいで泣いてるから5分も持たないと思う

    • 0
    • 18/08/21 09:45:27

    >>12
    違う。北海道の田舎なら山に置き去りが普通な時代だったからね。
    夜中に置き去りにされてビビったのが蛇との遭遇かな。
    後は納屋に入れられたり。

    • 0
    • 18/08/21 09:41:48

    >>9
    くまさん?

    • 0
    • 11
    • 赤巻上きまき
    • 18/08/21 09:27:27

    もしかしたら大丈夫かも。サバイバル能力があるからとかではなく、あまり遠くに行かず余計な怪我もせず、はぐれた場所の近くでひたすらメソメソしてそう。

    • 0
    • 10
    • けんびきょう
    • 18/08/21 09:23:15

    うちの子たぶん大丈夫だったと思う。
    2才なりたてでもかなりの距離歩けてたし。
    だからニュース見ながらなんでこんなに近くばっかり探してるんだろう。
    2才でも遠くまで行けちゃうよーって思ってた。

    • 1
    • 9
    • はちぶんぎ
    • 18/08/21 09:19:48

    大丈夫。
    悪いことしたら山に置き去りに良くされたから。
    暗闇から声がすると思ったら違う子も置き去りにされたりしてたから一緒に一晩過ごしたりした。

    • 0
    • 18/08/21 09:15:57

    >>7頭悪いねってよく言われない?

    • 1
    • 18/08/21 09:14:00

    三歳なりたてだけど、想像するのもつらい。
    絶対一人になるような事にはしたくない。

    • 1
    • 6
    • ペガスス
    • 18/08/21 09:13:15

    うちの子3歳になったばかりだけど、でも無理だわ

    • 1
    • 5
    • ペルセウス
    • 18/08/21 09:12:03

    2歳の子いるけど絶対無理

    • 2
    • 18/08/21 09:11:16

    無理 動き回って足滑らせて怪我して…ってタイプ

    • 4
    • 3
    • ぎょしゃ
    • 18/08/21 09:11:06

    中学生だけど、虫とかも無理だし夜暗いのも怖がるし生き抜けたとしても精神的にボロボロになってそう。

    • 0
    • 2
    • じょうぎ
    • 18/08/21 09:09:48

    無理だわ。
    すぐにため池とか崖に落ちると思う。
    私も無理。

    • 5
    • 18/08/21 09:07:55

    むり
    わたしもむりしぬ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ