- なんでも
- みなみのさんかく
- 18/08/20 19:41:11
薬剤師に症状聞かれて答えたり質問しても大した返事はないし、普通のレジ係がやればよくない?
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薬剤師に症状聞かれて答えたり質問しても大した返事はないし、普通のレジ係がやればよくない?
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胃が急激に痛くなり処方された薬を見て「えぇええ!大丈夫ですか?」と不安を煽る。
いつも飲んでる貧血の鉄剤をもらう時「私鉄剤合わなくて…」と自分語り。
これが指導?
>>95
これだけ不満が出てるんだから改善したら?
>>119
そう。患者の身になってそういう改善が必要。
薬局で待たされたら買い物とかふらふら外へ行くから平気だよ?
ところで説明なしでOKなら代金引いてくれるの?
出されたビタミン剤と同じ効能の食物は何か聞いたとき答えられなかった薬剤師がいたわ。
前出した事例とは違う他の薬局の薬剤師だけどね。
勉強不足ですみませんの一言で終わったわ。調べもせず、他の薬剤師に聞くこともせず。
今日はどうされましたか?と言われたら医者に説明したのと同じ位話せばいいの?
何日前からこういう症状でそれが何日続きどの程度の痛みで水分はこれこれ、食事はとれずー…
なのか、医者に風邪と言われたの一言でいいのか。
あらあら薬剤師さんおプライドを傷つけちゃったみたい。ごめんなさいね。
業界の全体のレベルが上がるように頑張ってくださいね。
>>132←これに答えてくれる薬剤師さんいませんか?
>>168
なんであんなにデリカシーないのかね。
精神系の病気の人、みんなが私を見てる、みんなが私の病気を知ってるって薬局で症状悪化しちゃうよね。
感覚麻痺してるよ。
筆記での応対も受け付けるとかすればいいのに。
>>174
薬剤師に聞いてるんで。どういうものを求めて聞いてるのか。
>>191ありがとう。了解です。
他の薬局でもブスっとした女薬剤師にあたったわ
昼だからお腹減ってたんかね?
>>274
これは患者のせいではなく薬局の運営方法の問題だよ。
なんか前時代的業界だね。
>>279
確認方法に不快感を抱いてるって理解でいない?
>>282
私は二重に確認することについて文句は言ってない。
いくつかコメントしたように聞かれ方に不快感を抱くことが多い。
今日はどうしました?→漠然と聞かれすぎてどう答えて良いかわからない。何を聞きたいの?何を言ってよいの?
プライバシーを無視した周囲に聞こえるような声で応対やめて欲しい
この辺が患者にとってネックなんじゃないの?
聞かないで欲しいってコメントする人達も体験してうんざりしたんだと思う。
もう少し患者説明について業界全体で話し合い改善してほしい