薬剤師って必要?医師の指示で薬出してるだけじゃないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 304件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • みなみのさんかく
    • 18/08/20 22:17:09

    胃が急激に痛くなり処方された薬を見て「えぇええ!大丈夫ですか?」と不安を煽る。
    いつも飲んでる貧血の鉄剤をもらう時「私鉄剤合わなくて…」と自分語り。

    これが指導?

    • 0
    • 101
    • みなみのさんかく
    • 18/08/20 22:28:47

    >>95
    これだけ不満が出てるんだから改善したら?

    • 1
    • 123
    • みなみのさんかく
    • 18/08/20 22:38:54

    >>119
    そう。患者の身になってそういう改善が必要。
    薬局で待たされたら買い物とかふらふら外へ行くから平気だよ?

    ところで説明なしでOKなら代金引いてくれるの?

    • 1
    • 127
    • みなみのさんかく
    • 18/08/20 22:41:34

    出されたビタミン剤と同じ効能の食物は何か聞いたとき答えられなかった薬剤師がいたわ。
    前出した事例とは違う他の薬局の薬剤師だけどね。
    勉強不足ですみませんの一言で終わったわ。調べもせず、他の薬剤師に聞くこともせず。

    • 0
    • 132
    • みなみのさんかく
    • 18/08/20 22:44:58

    今日はどうされましたか?と言われたら医者に説明したのと同じ位話せばいいの?
    何日前からこういう症状でそれが何日続きどの程度の痛みで水分はこれこれ、食事はとれずー…
    なのか、医者に風邪と言われたの一言でいいのか。

    • 0
    • 164
    • みなみのさんかく
    • 18/08/20 23:00:49

    あらあら薬剤師さんおプライドを傷つけちゃったみたい。ごめんなさいね。
    業界の全体のレベルが上がるように頑張ってくださいね。

    • 2
    • 167
    • みなみのさんかく
    • 18/08/20 23:03:15

    >>132←これに答えてくれる薬剤師さんいませんか?

    • 1
    • 178
    • みなみのさんかく
    • 18/08/20 23:06:53

    >>168
    なんであんなにデリカシーないのかね。
    精神系の病気の人、みんなが私を見てる、みんなが私の病気を知ってるって薬局で症状悪化しちゃうよね。
    感覚麻痺してるよ。
    筆記での応対も受け付けるとかすればいいのに。

    • 3
    • 181
    • みなみのさんかく
    • 18/08/20 23:08:21

    >>174
    薬剤師に聞いてるんで。どういうものを求めて聞いてるのか。

    • 1
    • 210
    • みなみのさんかく
    • 18/08/20 23:28:30

    >>191ありがとう。了解です。

    • 0
    • 18/08/21 00:46:52

    他の薬局でもブスっとした女薬剤師にあたったわ
    昼だからお腹減ってたんかね?

    • 1
    • 18/08/21 06:52:05

    >>274
    これは患者のせいではなく薬局の運営方法の問題だよ。
    なんか前時代的業界だね。

    • 0
    • 18/08/21 06:57:49

    >>279
    確認方法に不快感を抱いてるって理解でいない?

    • 1
    • 18/08/21 07:19:35

    >>282
    私は二重に確認することについて文句は言ってない。
    いくつかコメントしたように聞かれ方に不快感を抱くことが多い。
    今日はどうしました?→漠然と聞かれすぎてどう答えて良いかわからない。何を聞きたいの?何を言ってよいの?
    プライバシーを無視した周囲に聞こえるような声で応対やめて欲しい

    この辺が患者にとってネックなんじゃないの?
    聞かないで欲しいってコメントする人達も体験してうんざりしたんだと思う。
    もう少し患者説明について業界全体で話し合い改善してほしい


    • 3
1件~14件 (全 304件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ