薬剤師って必要?医師の指示で薬出してるだけじゃないの?

  • なんでも
    • 174
    • こいぬ
      18/08/20 23:05:57

    >>132
    それくらいは自分で判断しなよ(笑)
    ただの風邪なら「のどの風邪みたいで痛みがひどいんです」とか「咳がつづいてます」とかさ。
    中学生の息子にもそれくらいのことは自分で判断させてやらせるよ。
    詳しく言って嫌な顔されるなら薬局変えればいい。私は嫌な顔されたことないし。

    私は薬の間違いを防いでほしいから、薬剤師さんとはきちんと話す。
    面倒くさくて適当に答える人は、必要なチェックができない。
    それでいいでしょ?
    主がどちらか選べばいいだけ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ