お祭りって人間性や交友関係丸分かりだね

  • なんでも
  • 富士山
  • 18/08/19 12:59:13

ママ友や他に一緒に行く人がいないから祭りに行かないとか…(笑)
子供でも一緒に行く友達がいないから祭りに行きたくても行けないとか本当お気の毒…(笑)
祭りを楽しめるかどうかでこう言うの丸分かりだね。
ぽつんな人には辛い季節でしょ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/19 20:46:32

    人混み苦手だし、行ってもそんなにテンションあがらない私もお気の毒な人だw
    祭り祭り言う人は、バカか田舎の人のイメージだわ。

    • 4
    • 18/08/19 20:43:21

    DQN臭プンプントピ

    • 6
    • 18/08/19 20:18:37

    そんなにお祭りが楽しみなのかな。
    ものすごい田舎?
    私の地域、そんなに張り切って行く人いないんだけど。
    人混みで知ってる人もいるのかわからない。

    • 3
    • 18/08/19 15:07:30

    BBSトップ > なんでも
    ほんとに仲いいママ友って、祭りの時にわかるよね
    学童弁当 追加
    18/08/05 09:41
    うちの地域の祭り、学校区ほぼ全員が来るような大規模なものなんだけど、ブルーシートとか敷いて飲んだりもできて、出店も豊富で毎年大盛況。

    私も毎年数組のめっちゃ仲いい友達とあれこれ持ち寄って飲むんだけど、ここで誘い合えるのが一番仲いいんだよね。
    役員とか上の子下の子、習い事それぞれ仲良くやっているけど、この祭りで一緒に飲みたいのは厳選された人のみ。
    ここで声かけられない人とはやっぱりちょっと無理して付き合ってるなって毎回しみじみ思い返してしまう。

    他のグループ見てても、普段見かける一緒にいるメンバーとは意外なメンバーで集まってわいわいしてて、へ~あの人とあの人ってそんな仲いいんだ!ってびっくりする組み合わせで来てたりする。

    でも一番面白くないのは、あ~この2人はやっぱりこの2人でしか動けないんだなってわかる人。
    子どもが仲いいのはもちろんだけどさ、地域の祭りだから子どもは行けば勝手にグループ作るから、大人は陣取って飲むのが主体。

    なのに、二人でじめーっと行動しててなんかお気の毒だよ。

    二人でブルーシート広げて陰気臭そう。
    他のママ友たちの意外な交友関係を見せつけられて一体どういう気分なんだろうって思う。

    • 0
    • 41
    • みなみのさんかく
    • 18/08/19 14:58:30

    お祭りは家族で行けば良いじゃない?ママ友と行く必要を感じないけどな。
    むしろ自分はポツンになりたい。子育てが辛いから。

    • 6
    • 18/08/19 14:05:56

    田舎者はヒマだから土地の氏神でもまつってお神楽でも踊ってればー
    人口の少ない田舎は人出があって楽しい季節でしょうね笑顔

    • 2
    • 18/08/19 14:02:15

    主さんとこは地元の人しかこないでしょ。
    でもこっちは外国人観光客も多いし、道歩くのもノロノロなんだもん。
    いいよねー、選ばれし田舎者、残りし跡取りは。土地の何かを称えててね!

    • 4
    • 38
    • はちぶんぎ
    • 18/08/19 13:58:45

    すごく住民同士の関わりが多い地域なの?
    そんなことでマウントはる地域って怖いね。

    • 5
    • 18/08/19 13:56:49

    こっちのお祭り子連れでママ友達とでかけたら、絶対迷子やギャン泣きがでて
    面倒くさいだけです。気をつけてないと子供巻き込まれるし疲れてへとへと。

    • 1
    • 36
    • みなみのさんかく
    • 18/08/19 13:54:18

    首都圏のお祭りって人が多くて疲れるんだよ。
    知り合いと待ち合わせして合流するのだって結構一苦労なんだから。
    田舎はそういうのがあることさえ理解不能なんだね、金魚鉢の金魚だ。

    • 4
    • 18/08/19 13:53:45

    一緒に行く人がいないから行かない…
    なんて素直な人なんだ
    変なプライドとか見栄っ張りな人より好き~

    • 6
    • 34
    • はくちょう
    • 18/08/19 13:49:55

    地方・田舎はこういうこといってるから過疎るんだよ。
    出て行ける気力体力能力のある人は首都圏や大都市に出ていけるが
    地元にいなくちゃ行けない人が残って狭い世界で生きてるから
    そんな祭りしか楽しみないんだね、かわいそうwww

    • 1
    • 18/08/19 13:48:23

    お祭りの楽しい時間にそんな人間観察してるんですね。
    あの子は来てない、あの子は友達いないからとかさ

    • 8
    • 18/08/19 13:47:22

    どうしても、食材が気になる
    花火だけ見に行く

    • 2
    • 18/08/19 13:45:19

    地方のヤンキーな専業ってこういう感覚じゃない?いかにもヤンキー笑

    • 6
    • 30
    • みなみのさんかく
    • 18/08/19 13:43:28

    まさに半径500㍍の人間関係でしか生きてない専業の考え。
    夏休みの間くらいノンビリポツンでいたいよwお祭りみたいな人混みヤだよ~

    • 4
    • 18/08/19 13:43:16

    >>8
    私も思ったーー!同じトピあげてるよね笑
    そんなに優越感に浸ってるなんて、ちょっと引くわー。

    • 1
    • 18/08/19 13:40:48

    都会と田舎の祭りじゃ全く違うよね。
    都会の祭りじゃ近所の人にさえ出会わないよ。凄い人出で。

    • 7
    • 18/08/19 13:38:45

    >>24
    すごくわかる。
    いつでもどこでも家族と一緒…
    いい歳して精神的に自立していない気がするし、依存しすぎてちょっと怖い。

    • 2
    • 18/08/19 13:34:15

    >>6
    分かる。もう何年も前の話だけど一度だけママ友数名でお祭り行ったことがあって、そのうちの一人のママ友の子供が出店の景品の妖怪メダルを欲しい欲しいっでずーっとグズグズでウザかったのを思い出した。
    悪いけど付き合ってられないから私と他のママ友は先に帰らせてもらったよ。

    • 1
    • 18/08/19 13:29:40

    祭りにママ友と行く?
    暑い中昼間歩くの嫌だから祭りは夜出ることが多いよ!わざわざ夜にママ友と約束しないなぁ~

    • 2
    • 18/08/19 13:27:46

    ぽつんよりもなによりもババアになっても自分の母親と友達親子みたいなのとか、姉妹でべったりとかなのが一番引く(笑)
    なんかいつも自分の母親とべったりな人が、母親と自分と姉と3人でべったりしながら祭り来てるの見て、やっぱ無理!って思ったわ

    • 9
    • 23
    • はくちょう
    • 18/08/19 13:26:41

    >>18
    祭りって意味があってしてるよね。
    その土地の何かを称えたり。
    なんか田舎をバカにしたいのかしらないけど、暇だからするものじゃないよ。

    • 1
    • 18/08/19 13:24:54

    こどもの年齢にもよるけど親の友達を介してじゃないと友達つくれないこどももどうかと思う。

    • 5
    • 18/08/19 13:24:52

    >>8私もこの主だと思った。
    狭い世界で生きてるからそんなくだらないことしか楽しみないんだろうね。

    • 4
    • 20
    • きょしちょう
    • 18/08/19 13:24:48

    >>8
    私も同一人物だと思った。

    • 2
    • 18/08/19 13:24:40

    ママ友w
    主は友達いないの?
    子どもだしにしないと遊び相手いないのね。

    • 2
    • 18/08/19 13:23:59

    ド田舎ってお祭りしかやることないの?
    町のお祭りいつやってるのかも知らない
    旅行とかプール行ったりするから
    お台場とか赤坂のはよく行く
    でもなんでママ友と?

    • 1
    • 18/08/19 13:23:57

    あー、幼稚園のときのボスママグループが毎週のように近所の色々な町内会の祭りに顔出して、お菓子欲しさに子供らに神輿担がせてたのを思い出したw
    もしかして主??

    • 2
    • 18/08/19 13:23:21

    ブルーシートの上で選ばれし民の宴してる主、またトピ立てたの?
    祭りに固執しすぎ。

    • 9
    • 18/08/19 13:22:55

    >>8
    私も思った
    選ばれしの人かと
    くだらん田舎の人だよね。

    • 9
    • 18/08/19 13:21:41

    うん。行かないわ。
    彼氏としかね

    • 1
    • 18/08/19 13:21:21

    お祭りは家族だけで行くのが一番気を使わない
    友達に会えば話したりするけど。
    最初から一緒に行く約束はしないわ。

    • 10
    • 12
    • みなみのうお
    • 18/08/19 13:20:48

    基本、家族としか行かないよ。一緒に行くとしても昔から仲良しな友達くらい。
    全く趣味嗜好も違う子供繋がりってだけのママ友と気使いまくって精神疲れてまで行く意味がない。

    • 7
    • 11
    • ふうちょう
    • 18/08/19 13:20:21

    お祭りって夫婦と子どもたちと普通なら行くよね?

    ママ友と来てる人は何故?

    • 8
    • 18/08/19 13:17:54

    お祭りって家の経済状況丸わかりだよね。

    • 1
    • 9
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/19 13:17:10

    ママ友と祭り!?ないわ。
    考えが中高生だよね。

    • 11
    • 8
    • みなみのかんむり
    • 18/08/19 13:16:15

    選ばれしママ友との祭りのトピ主?

    • 11
    • 18/08/19 13:15:36

    こういうトピ立てる人って、
    性格丸わかりだよね。
    視野が狭くて自己愛強いワガママさん。

    • 11
    • 18/08/19 13:14:55

    わたし基本ポツンで、今年初めてママ友と祭り行ったんだけど…
    ママ友はおなかすいてないからと何も食べないし、ママ友の子供はクジ引きで欲しいものが当たらなくて機嫌悪くなるしで、気ばかり使って全然楽しくなかった。

    家族だけで行くのが1番楽しい

    • 12
    • 5
    • みなみのさんかく
    • 18/08/19 13:14:35

    みんながみんな祭り好きじゃないから。

    • 8
    • 18/08/19 13:13:40

    ママ友とわざわざ一緒に行く人のが少なくない?
    お祭りでばったり会って子供同士も仲良いなら一緒に行動とることもあるけど。

    • 9
    • 18/08/19 13:04:41

    前もトピ立てた?

    • 3
    • 2
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 13:03:49

    そうだねー

    • 0
    • 18/08/19 13:03:38

    誰かと一緒に行かないと死ぬわけ?
    バカとしか言えんな

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ