旅行しないとダメなのかな?

  • なんでも
  • ケンタウルス
  • 18/08/19 09:22:40

5歳と3歳を連れて、夏休みは毎日、プールとか海とか水族館とか科学館とか、ボーネルンド系の室内遊園地とかスーパー銭湯とか、とにかく毎日どこかしらに行ってる。

夏祭りにも2回行ってディズニーオンアイスもからだのひみつにも行った。

でも、まだ遊び足りないって…

やっぱり、どこかに旅行しないとお出かけしたっていう満足感ないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/19 13:05:20

    うちは、ひと夏に旅行一回と、シルクドソレイユは鉄板。
    あとはちょこちょこ遊ぶだけで子供は満足してる 毎日出かけるほうが高くつくよね?

    • 0
    • 18/08/19 12:40:26

    温泉旅館でいたれりつくせりでのんびりできる旅行がいい。畳の部屋喜ぶし、その年齢ならお絵描きセットや手軽に遊べそうなものもってゴロゴロ過ごす。
    うちはもう少し大きいから勉強道具持っていって宿題したり。環境が変わるだけで楽しいみたい。
    ツアーとかせっせと動くのは持病もあって無理だし。

    • 0
    • 18/08/19 12:39:40

    それって出掛ける場所に不満じゃなくて、父親と過ごしたいんじゃないの?

    父親の滞在先との中間で会う、とかもできないのかな?

    • 1
    • 18/08/19 12:36:04

    >>145
    我が家の夏休みの旅行は5日前ぐらいに予定がきまる。ただ、ホテルはビジネスホテルぐらいしか空いてないけど。母親だけで小さい子供2人連れてる人何組かいたよ。でも、私としては、5歳3歳ならわざわざ大変な思いして旅行に行く必要ないと思うな。主さん、いろいろ所に連れていってあげて頑張ってると思うよ。

    • 0
    • 18/08/19 12:27:29

    >>141
    こんな急に旅行って無理ですよね…
    夏休みなのに。

    • 0
    • 18/08/19 12:26:48

    >>142
    もっとワガママになるって、さっきのレスにめありました…

    休みの日に、パパがガッツリ遊んでくれる家庭が羨ましいです。

    • 0
    • 18/08/19 12:25:23

    >>137
    来年なら、もうすぐ7歳ともうすぐ4歳だから、今よりは手がかからなくなってるのかな?
    4歳男児…

    成長過程で学ぶこと。

    この2年、私1人で子供たちを育ててるみたいなものだから、子供の出来とか性格とかにプレッシャーを感じていて、気は張っているつもりだけど本音は不安なことが多いです。

    旦那は、あと1年、聞いたこともないような国にいるので、夏はまた1人かも知れないけど、頑張ります。ありがとう。

    • 0
    • 18/08/19 12:25:12

    まだ5歳と3歳だよね、子供たちの要求のまま外出遊びばかりしてると小学生になってから大変じゃないかな。

    • 4
    • 18/08/19 12:19:54

    キャンプ1人で2人連れて行くのはしんどいから、グランピングがいいよ!

    ただ、今からじゃ空いてないかな…

    • 0
    • 18/08/19 12:19:35

    >>128
    ちょこちょこお金も使いつつ、2泊くらいで北海道や沖縄、九州あたりに国内旅行が出来たら1番いいです。

    私は。

    • 0
    • 18/08/19 12:16:14

    >>129
    お祭りいいなぁ。楽しそう。
    うちは、今日は妹の彼氏が昼から、山の中の沢に連れてってくれるみたい。

    サワガニがいるみたい。

    で、湧き水を汲んできて夜はそれで流しそうめんをするみたい。

    本当はこういう五感に触れるような体験をさせてあげたいんだけど、途中の道がすごく狭いみたいで、運転に自信のない私には難しくって…

    • 0
    • 18/08/19 12:15:05

    >>128
    それは極端だわ。

    • 0
    • 18/08/19 12:13:10

    これだけ連れて行ってあげているなら十分だよ。
    来年は日頃のレジャーに行く回数を減らして旅行に連れて行ってあげたらどうかな。
    来年は行こうねって約束したら喜ぶんじゃないかな。
    それで納得するのも成長過程で学ぶことだよ。
    主さん、毎日お疲れ様!
    お互い子育て頑張りましょう。

    • 0
    • 18/08/19 12:10:52

    >>130
    そうなのかな?
    どこでも同じかな?

    母親歴がまだ6年に足りないくらいだから、子供の生態をよくわかってないのかも知れない。

    • 0
    • 18/08/19 12:08:39

    >>132
    3歳は、上についてくるだけで希望はないけど5歳はそうかも知れないな…

    • 0
    • 18/08/19 12:07:05

    >>118
    雨の日は、廃品楽器を作ったりスモックを着て絵の具やクレヨンで壁に絵を描いたりして遊ぶんだけど、太陽を見たらなんせ家から出て行こうとするし、高層マンションだから1人で家の前でちょっと遊んどいでー。も無理だから、手っ取り早くレジャーに出掛けてるけど、メリハリかぁ。必要だよね。

    何か好きなもの見つけたいな。。。

    • 0
    • 18/08/19 12:04:27

    3歳の子なんて疲れて倒れるまで動く年齢だよね。そんなのに合わせていたらこっちがもたないわ。

    • 2
    • 18/08/19 12:04:07

    てかこんな生活してるから子供もまたお出掛けできるってわかってるから催促してくるのでは?毎日どこかに行けるって子供ながらに把握してると思う。

    • 5
    • 18/08/19 12:02:23

    >>124
    男の子2人のママさんなんだね。
    うちは、下が男の子なんだけど性格もあるのかも知れないけど、男の子育児は体力がすごくいるね…

    今は、すっかり落ち着いてる娘も、未就園の時は活発で落ち着きに欠けたけど、そのさらに上をいく活動量で体力もあるし、男の子のママを尊敬するようになったよ。

    でも、男の子には産まなきゃわからない可愛さがあって頑張れるから、次また授かれるなら男の子がいいなって思うくらい男の子っていいね。

    • 0
    • 18/08/19 11:59:47

    子供の満足度に付き合ってたら無限だよ。5歳3歳なら旅行しても意味ないでしょ、どこへでも行きたがるレベルだから。 映画行けば?

    • 2
    • 18/08/19 11:58:13

    うちは今日午後お祭り
    朝からだらだらしながら、遊び相手しつつ家事やって、午後は公園でダラダラお祭りのものたべながら、ダラダラ遊んでくるよ。

    うちにいるとダラダラしちゃうし、家も散らかるから、あちこち遊びに行くのもいいんじゃないかな?

    ってかそんなに頑張って連れて行ってるんなら、今度はママの時間ねで、ママの時間とったり、子どもスペースのある美容院で自分を労るのもいいんじゃないかな?


    子どもたちはもう十分だわよ。
    自分たちで工夫して遊んどきなさいな。

    • 0
    • 18/08/19 11:57:08

    ちょこちょこお金使うなら、どーんと一回旅行行った方が値打ちがある。

    • 2
    • 18/08/19 11:56:34

    >>121
    別にってどういう意味?

    • 0
    • 18/08/19 11:56:21

    今は、5歳と3歳だから、私が動かないと1人でどこかに行くことはできないし、2年前から父親が不在だから、余計に私が頑張らないと。もっと子供たちを楽しませてあげないと。って思ってしまって、お金はかかってもいいから、何か非日常的な経験をさせないとって思ってしまう。

    単純に普段できないことをいっぱい体験させてあげたいと思う気持ちより、普段から父親が不在の寂しさをどう埋めるかばかり考えてしまう。

    とくに3歳男児がすごく活発で、元気いっぱいですぐにどっか行っちゃうし、まだまだ手がかかるから、5歳女児の方はないがしろになりがちだから、余計に希望を叶えてあげなきゃって思ってしまう。

    うちは、まだいとこもいないし、叔父や叔母は独身でまだ若いし、自分1人で子供を満たせてあげられてない気持ちが強いから、簡単なレジャーに頼ってしまうのかも知れない。

    • 0
    • 18/08/19 11:55:27

    何かと言い訳してるけど、貧乏に見えるのは確か

    • 0
    • 18/08/19 11:53:49

    >>102
    うち小1と年中の男の子だよー
    外遊びも好きだけど、この夏休みは暑すぎだし家で楽しめる遊びを色々考えた。
    ポップコーンのかわりにべっこう飴作ったりね。ホットプレートと砂糖と水があれば簡単にできるし、子供でもできるから楽しんでるよ。

    • 1
    • 18/08/19 11:47:02

    >>113そうかな?小学校にあがれば行動範囲も広がるから大丈夫だよ

    • 0
    • 18/08/19 11:45:38

    >>119
    細かっ。重箱の隅ってやつだね。

    • 2
    • 18/08/19 11:43:39

    >>119 主はシングルじゃないんだから別にいいでしょ。

    • 0
    • 18/08/19 11:41:42

    >>116
    私もゴロゴロしたいときあるよ。
    旦那いないし、実家はないみたいな感じだし、この2年、ずっと1人で朝から晩まで目まぐるしいのに、子供たち朝起きた瞬間からパワフルなんだもん。

    今日は、妹カップルが旅行のお土産を渡しに来てくれて、一緒にお菓子とお昼ごはん作りの準備して子供たちの相手してくれてるけど、せっかく楽しい時期の大学生だから、子守させちゃ悪いからあんまり頼っちゃいけないし。

    でもダラダラ、ゴロゴロしたい時もあるよ。

    • 0
    • 18/08/19 11:41:19

    >>117
    最後の文章は、シングル家庭に対して失礼じゃない?母子だけじゃなくて父子もいるんだよ?
    それでも旅行に連れて行きたいから、日々頑張ってるのに…

    • 1
    • 118
    • いっかくじゅう
    • 18/08/19 11:37:38

    >>117
    父親が帰ってきたときにめいっぱい連れてってもらえばいいじゃない。メリハリ大事よ。主にしかできない遊びだってあるはずなんだから子供達と一緒に探り探り遊んでみたら?工作とか、色水とかなにかハマるのがあるかも。

    • 0
    • 18/08/19 11:33:38

    >>113
    今、私しかいないから両親揃ってる家に比べたら、いろいろ足りてないこと多いと思うから、私に問題があるのはわかってるんだけど、なんか自信がなくて…

    父親がいないとどこも行けないんじゃ可哀想かなって思っちゃう。

    • 0
    • 116
    • いっかくじゅう
    • 18/08/19 11:33:31

    >>104
    家でゴロゴロしてるからでしょ!笑
    主もどこか出かけないと楽しませてあげられないタイプみたいだから親譲りだね。仕方ない。

    • 1
    • 18/08/19 11:33:21

    刺激を求める、満足しない、落ち着かない、文句が多い
    白に近いグレーかもね。

    • 1
    • 18/08/19 11:31:43

    >>106
    ママスタって、母親たちの裏の顔というか本音が聞けて面白いから。

    だって面と向かって、たとえば、あなた嫌いとかあんたみたいな人ダルいとかめんどくさい人だねとか言う人いないでしょ?

    面と向かって子供を可愛げないとか障害児たとか言われることもないし、セレブだよねと言われることもない?

    でも、ここって剥き出しだから。

    リアルだと、こんな本音聞けないよね?

    • 0
    • 113
    • いっかくじゅう
    • 18/08/19 11:31:38

    5歳でそれだと小学生なったらもっとつまんない攻撃されるよ。それだけ連れてってたら十分だと思うし、いちいち要望叶える必要ないよ。家で楽しませてあげることができないのは親にも問題ありだよ。

    • 4
    • 18/08/19 11:30:40

    ただ何処かへ行く事だけが目的になってるんじゃない?
    年長だったら、ここへ行ってどういう事がしたいとか帰って来てからこういう事が楽しかったのかとか色々話を聞いてみたら?
    もう理解も出来るし、説明させるのも勉強だよ。

    • 0
    • 18/08/19 11:30:22

    >>104
    子供との関わり方って言うか育てかた間違えたね。普通の子はそんなに毎日毎日お出かけしたがらないよ。
    公園に行きたいとかはいうだろうけど。
    お庭プールとかしてみたら?それかお風呂で水遊びしながらシャボン玉。

    • 1
    • 18/08/19 11:29:41

    >>104
    そう言われたら、今日はお家で遊ぶ日にしようでいいじゃん。

    • 0
    • 18/08/19 11:27:56

    >>102
    やろうとは思わないんだね笑
    TSUTAYAにでも行ってDVD借りてきたらいいのに
    アニメとか見せないの?

    • 2
    • 18/08/19 11:26:56

    >>26
    ハワイに帰省するつもりのお金、今年は帰省しないから少しだけ余裕あって。だからお金持ちではないよ。

    図書館通って、読み聞かせとか頑張ってるけど、結局は体動かす方が好きみたい。

    お友達は今まで何回か家に来てもらったけど、親御さんも一緒にくる年齢だから、あんまり自宅に人を呼びたくなくて。

    家のものを人に見られるのが苦手で…

    • 0
    • 18/08/19 11:26:21

    >>104
    可愛いげがない子供だね。
    友達いなくなるよ。

    • 2
    • 18/08/19 11:24:56

    この主さん、裕福みたいだし旦那の家族も高スペックそうなのに、なんでママスタに出入りしてるんだろ?
    今からでも近場で泊まりに行ったら?

    • 2
    • 105
    • いっかくじゅう
    • 18/08/19 11:24:29

    ここ見てたらうちの子不憫に思えてきた笑
    マック連れてってあげよーっと!

    • 2
    • 18/08/19 11:23:24

    >>101
    言うよ。

    家でゴロゴロしてたら

    ねぇ?ママどこか遊びに行こうよ。
    えーっ、たまには家でゆっくりしよーよ。
    えーっ、嫌だ。つまんなーい。
    昨日、海行ったじゃん。
    えーっ、昨日はもう終わったもん。まだ遊びたーい。
    どれだけ遊べば満足するの?

    えーっ、まだ足りなーい。


    って感じ。年長。

    • 0
    • 18/08/19 11:21:23

    >>79
    ワガママか釣りのどちらか。

    • 2
    • 18/08/19 11:19:59

    >>97
    女の子は喜びそうですね。
    いいなぁ、楽しそう。

    • 0
    • 18/08/19 11:19:33

    >>79
    5歳が言うの?なんか色々すごいね

    • 2
    • 18/08/19 11:19:01

    >>98
    我慢はしてると思うけどなぁ。
    父親が単身赴任で2年日本にいないんだよ。

    しかも帯同できるような国じゃないし。

    • 0
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ