旅行しないとダメなのかな?

  • なんでも
  • ケンタウルス
  • 18/08/19 09:22:40

5歳と3歳を連れて、夏休みは毎日、プールとか海とか水族館とか科学館とか、ボーネルンド系の室内遊園地とかスーパー銭湯とか、とにかく毎日どこかしらに行ってる。

夏祭りにも2回行ってディズニーオンアイスもからだのひみつにも行った。

でも、まだ遊び足りないって…

やっぱり、どこかに旅行しないとお出かけしたっていう満足感ないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 09:30:57

    >>1
    去年の夏休みは旅行したんだけど、子供たちすごく楽しそうで、それに比べたら今年はあんまりだから…

    • 0
    • 7
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 09:32:14

    >>2
    旅行すると、すごく楽しそうだから毎日出かけるより旅行の方がいいのかなって…

    • 0
    • 9
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 09:33:48

    >>3
    そっか。そうだよね。
    底なし沼なのか。ありがとう。労ってくれて。

    • 0
    • 10
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 09:34:59

    >>4
    そうかなぁ?
    楽しんでくれてたらいいな。
    なんか、まわりがみんないいお母さんに見えて自信がなくて。

    • 0
    • 12
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 09:35:42

    >>8
    そうだよね。
    自宅以外にお泊まりって、子供はすごく楽しそうだもんね。

    • 0
    • 15
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 09:38:20

    >>5
    夏に自宅以外で子供1人でどうやって遊ぶの?
    家の中でおままごとかトミカとか、そんなに何時間も持たないし、結局、どっか行こうって言われる。

    あなたの子供は、どこで自分で何して遊ぶの?

    • 0
    • 19
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 09:42:00

    >>11
    やっぱりそうだよね。
    うちも水遊びが好きだから海とかプールに連れて行ったら、海ばっかりじゃん。って、言われる。

    だから、ディズニー挟んだり、からだのひみつ挟んだり、科学館挟んだりして、室内遊びにも連れてったけど、なんか違うみたい。苦笑

    もっと泊まろうよーって言われるくらい楽しんでくれたら嬉しいな。

    • 0
    • 24
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 09:45:02

    >>17
    変かな?

    朝7時に起きてから、20時に寝るまでずっと家にいて、子供は退屈しないの?

    逆にお出かけは、どのくらいの頻度?

    うちは、午後には絶対に外に出たがるから。

    • 2
    • 25
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 09:46:01

    >>23
    ハワイだって。
    旦那の両親が住んでるの。
    でも、この時期のハワイ、無理。苦笑

    • 1
    • 33
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 09:50:15

    >>13
    今からでも近場に旅行してこようかな?
    旦那が単身赴任で国外にいるんだけど、8月は帰ってこれなくて1人だから、自分1人で子供連れて飛行機は勇気がなくてこちらからも行けず…

    近場なら行けそう。行ってみようかな。ありがとう。

    • 1
    • 36
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 09:53:12

    >>14
    たしかに出掛けるのが当たり前かもしれない。
    土日に家にいるとかありえないし。


    なんで恐ろしい?

    • 0
    • 37
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 09:55:12

    >>34
    リタイアして向こうにすんでるの。
    もう5年になる。

    • 0
    • 39
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 09:55:46

    >>32
    1泊なら出来そう。
    行ってみようかな、近場で。

    • 0
    • 41
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 10:00:02

    >>38
    5歳と3歳連れて飛行機8時間って不安。
    3歳男児が常に走り回って騒いでるようなちょろちょろしちゃうタイプだから、ハイシーズンのハワイに1人で連れて行くには大変だよ…

    きっと空港で迷子になる。

    • 0
    • 44
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 10:03:32

    >>35
    そりゃ連れて行けたらいいけど、うちは毎年夏休みとお正月にはハワイに行ってるんだけど、今年は自分1人だし子供連れて飛行機は勇気がなくて今年は行けなかった。

    下がもうすぐ3歳なんだけど、ジッとしてられなくてちょろちょろするから、ハイシーズンにハワイに1人で連れてくなんて考えられなかった。

    • 0
    • 46
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 10:06:35

    >>31
    キャンプいいなぁ。
    してみたい。子供もきっとすごく楽しいんだろうな。

    • 0
    • 47
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 10:08:59

    >>45
    今年の夏はものすごく暑かったから、じゃぶじゃぶ池がある公園には何度か連れて行ったよ。

    でも2時間くらいで、子供たち大汗かいて熱中症になりそうで心配になって帰ってきちゃう。

    • 1
    • 48
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 10:16:00

    >>42
    行く場所は、いっぱいあるよ。
    もう少し大きくなったら、国内外どこでも行けるし。

    でも、お出かけが当たり前なのは確かにそうで、ハワイすら特別感もないけど、いい意味でも悪い意味でもすごく子供らしい子供だよ、今のところ。

    わがままにはわがままだけど、決してしらけてはないよ。

    ただ、家でボーっとしてるのが嫌いで、私が家でダラダラしてると、どこかに遊びにいこーよーって言う。

    雨だと大人しいんだけど…

    • 0
    • 50
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 10:18:22

    >>40
    でも、義理の実家に10日間くらい泊まらなきゃいけないんだよ。普通ならこの時期はホテル代だけでもいくらいくらかかるのにラッキーだね。って義母に毎回言われるの。

    • 0
    • 51
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 10:20:12

    >>16
    お金かかるけど、家族4人でハワイに帰省するより随分安いよ。

    1泊かぁ。今からでも行こうかな。

    • 0
    • 57
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 10:25:51

    >>30
    そんな日も1週間に1日2日くらいはあるよ。
    月曜日と金曜日は2人とも習い事だから。

    マンションだから家でプールができないから、午前中に外のプールに行って昼寝して習い事みたいな。

    散歩や公園は毎日暑過ぎて、する気にもならなかったけど、我が子は体を動かしたいから家の中で遊ぶのはあまり好きじゃないみたい。

    • 0
    • 60
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 10:28:42

    >>53
    ハワイが当たり前なのは、おじーちゃんおばーちゃんが住んでるからってだけで、子連れでインドとか無理だよ。ハワイも限界なのに。

    • 0
    • 64
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 10:31:41

    >>58
    私も5歳の子が4歳の時に、いつもハイテンションで落ち着きがなさすぎる気がして心配になって、旦那の弟が小児科医で診てもらったけど、5歳の方は性格なんだって。幼稚園でも何も困ることはないと言われた。テストもしたよ。

    下は、3歳だからまだわからないけど。

    • 0
    • 65
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 10:32:19

    >>62
    それはそうです。
    1歳くらいからすごく飽きっぽい。

    • 0
    • 66
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 10:33:40

    >>61
    うちも、あまりに暇だとサーティワンにアイス食べに出たり、モスバーガーにランチ行ったりして時間潰すので同じだね。

    • 0
    • 70
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 10:39:38

    >>56
    サーカスは、去年、世界的なやつに行ったけどあまり興味ないのか、今聞いてもあんまり覚えてなくて、映画は、音が大きいから下の子は少し怖いみたい。

    いとこがいたらいいんだけど、私の年の離れた妹はまだ大学生で旦那の弟は独身だから、まだいなくて。

    お出かけやランチならまだしも、気軽にお泊りしてもらえるほど、親しく付き合ってるお友達もいなくて。

    • 0
    • 72
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 10:41:21

    >>69
    プールとボーネルンドと水族館と科学館はお友達と行ったよ。

    でも1ヶ月半ある夏休み中には、この4回だけ。

    • 0
    • 73
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 10:45:14

    >>68
    小児神経専門医だよ。

    でも、うちの子が発達障害だろうとなかろうとあまり関係ないよね?毎日お出かけしてることと。

    べつに行かなくても癇癪起こしたりはしないよ。
    つまらないつまらないってブーブー言うだけで。

    • 0
    • 74
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 10:45:47

    >>67
    なるほど。寝たらリセット。
    そうかもしれないね。

    • 0
    • 75
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 10:48:28

    >>52
    びしっと言ったら、わかったよ。とは言うけど、家遊び好きじゃないのに、なんか可哀想で…

    • 0
    • 76
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 10:50:46

    >>55
    お泊まり会、すごく憧れるけど、気軽に泊まりに来てもらえるお友達がいないのと、マンションだからあまり騒がれると困るのもあり…

    • 0
    • 77
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 10:52:43

    >>54
    幼稚園でも登園日に40分間、色水遊びして熱中症になった子がいたから、今年は外では、長い時間遊ばせたくないのが本音だよね…

    • 0
    • 79
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 10:54:02

    >>29
    遊びに行こーよ。
    もっと遊びたい。
    まだまだ足りない。

    どれも言わない?

    • 0
    • 83
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 10:57:57

    >>18
    キャンプかぁ。
    楽しそう。
    グランピングじゃダメかなぁ…

    旦那が来年の正月までいつ帰れるかわからず….

    • 0
    • 85
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 11:00:11

    >>82
    幼稚園でもあるんだけど、去年はハワイ帰ったけど描いた絵は、歩いて行ける猫カフェの猫だった…

    • 0
    • 89
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 11:03:19

    >>81
    ららぽーとがあるから、ららぽーとによく行くんだけど、フードコートでごはん食べてブラブラして、室内遊園地みたいなとこ行って、どうせお金かかるなら、もっと有意義に使いたいと思って科学館とか水族館とかに行っちゃう。

    • 0
    • 90
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 11:07:39

    >>80
    私は母がもういなくて、父はまだ都心でバリバリ働いてるから、帰省というのがなくて、夜ごはんを一緒に食べたりはするけど、子供もそんなに懐いてないというか、まだバリバリスーツ着て働いてるから、おじいちゃん感が本人にも全然なくて、帰省してもなぁって…

    旦那の実家は遠過ぎて、気軽には行けないし。

    • 0
    • 91
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 11:08:39

    >>88
    それはそうだと思うなぁ。
    でも、夏休みに子供に退屈させたら可哀想だと思ってしまう。

    • 0
    • 93
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 11:10:06

    >>87
    3歳は、厳密にいうともうすぐ3歳だから、下はお金かからなかったりすることも多いよ。

    電車やバスはタダだし。

    • 0
    • 94
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 11:11:08

    >>84
    明日は、習い事の日だから、早速午前中やってみます。ありがとう。

    • 0
    • 95
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 11:14:23

    >>78
    8.9.10って、毎月お泊まりで出掛けるんだね。
    いいなぁ、子供たち楽しそう。

    うちは、お正月までないだろうなぁ。

    • 0
    • 99
    • ケンタウルス
    • 18/08/19 11:17:28

    >>20
    一泊ってやっぱり大きいんだね。
    それに仕事してるなら、ママと遊びに行けるだけでも嬉しいと思う。

    私は毎日家にいるから、暇なのバレてるし。

    • 0
    • 18/08/19 11:19:01

    >>98
    我慢はしてると思うけどなぁ。
    父親が単身赴任で2年日本にいないんだよ。

    しかも帯同できるような国じゃないし。

    • 0
    • 18/08/19 11:19:59

    >>97
    女の子は喜びそうですね。
    いいなぁ、楽しそう。

    • 0
    • 18/08/19 11:23:24

    >>101
    言うよ。

    家でゴロゴロしてたら

    ねぇ?ママどこか遊びに行こうよ。
    えーっ、たまには家でゆっくりしよーよ。
    えーっ、嫌だ。つまんなーい。
    昨日、海行ったじゃん。
    えーっ、昨日はもう終わったもん。まだ遊びたーい。
    どれだけ遊べば満足するの?

    えーっ、まだ足りなーい。


    って感じ。年長。

    • 0
    • 18/08/19 11:26:56

    >>26
    ハワイに帰省するつもりのお金、今年は帰省しないから少しだけ余裕あって。だからお金持ちではないよ。

    図書館通って、読み聞かせとか頑張ってるけど、結局は体動かす方が好きみたい。

    お友達は今まで何回か家に来てもらったけど、親御さんも一緒にくる年齢だから、あんまり自宅に人を呼びたくなくて。

    家のものを人に見られるのが苦手で…

    • 0
    • 18/08/19 11:31:43

    >>106
    ママスタって、母親たちの裏の顔というか本音が聞けて面白いから。

    だって面と向かって、たとえば、あなた嫌いとかあんたみたいな人ダルいとかめんどくさい人だねとか言う人いないでしょ?

    面と向かって子供を可愛げないとか障害児たとか言われることもないし、セレブだよねと言われることもない?

    でも、ここって剥き出しだから。

    リアルだと、こんな本音聞けないよね?

    • 0
    • 18/08/19 11:33:38

    >>113
    今、私しかいないから両親揃ってる家に比べたら、いろいろ足りてないこと多いと思うから、私に問題があるのはわかってるんだけど、なんか自信がなくて…

    父親がいないとどこも行けないんじゃ可哀想かなって思っちゃう。

    • 0
    • 18/08/19 11:41:42

    >>116
    私もゴロゴロしたいときあるよ。
    旦那いないし、実家はないみたいな感じだし、この2年、ずっと1人で朝から晩まで目まぐるしいのに、子供たち朝起きた瞬間からパワフルなんだもん。

    今日は、妹カップルが旅行のお土産を渡しに来てくれて、一緒にお菓子とお昼ごはん作りの準備して子供たちの相手してくれてるけど、せっかく楽しい時期の大学生だから、子守させちゃ悪いからあんまり頼っちゃいけないし。

    でもダラダラ、ゴロゴロしたい時もあるよ。

    • 0
    • 18/08/19 11:56:21

    今は、5歳と3歳だから、私が動かないと1人でどこかに行くことはできないし、2年前から父親が不在だから、余計に私が頑張らないと。もっと子供たちを楽しませてあげないと。って思ってしまって、お金はかかってもいいから、何か非日常的な経験をさせないとって思ってしまう。

    単純に普段できないことをいっぱい体験させてあげたいと思う気持ちより、普段から父親が不在の寂しさをどう埋めるかばかり考えてしまう。

    とくに3歳男児がすごく活発で、元気いっぱいですぐにどっか行っちゃうし、まだまだ手がかかるから、5歳女児の方はないがしろになりがちだから、余計に希望を叶えてあげなきゃって思ってしまう。

    うちは、まだいとこもいないし、叔父や叔母は独身でまだ若いし、自分1人で子供を満たせてあげられてない気持ちが強いから、簡単なレジャーに頼ってしまうのかも知れない。

    • 0
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ