「おばさん」と思う年齢は? “衝撃の結果”に賛否

  • ニュース全般
  • コップ
  • 18/08/18 22:57:19

「おばさん」と思う年齢は? “衝撃の結果”に賛否
8/16(木) 18:58


 何歳から「おばさん」だと思うのか、アンケートでその平均年齢が明らかになった。

 突然ですが、おばさんだと思う年齢は何歳ですか?
 25歳の男性:「35歳」
 38歳の女性:「50歳」
 28歳の女性:「28歳は結構おばさん」
 インターネット大手プロバイダー「BIGLOBE」が全国の男女1500人にアンケートを行ったところ、おばさんだと思う年齢の平均は45.4歳であることが分かった。この結果に街の人は…。
 30代後半の女性:「意外と上なんですね」
 28歳の女性:「まだまだ頑張ろうと思います」
 さらに、アンケートではおばさんっぽいと感じることとして第1位に「肌の老化」。続いて「体形の崩れ」、「白髪」などとなっていて、なかには無理に若作りをしているという厳しい意見もあった。
 18歳の女性:「(Q.おばさんと感じるポイントは?)声がだんだん大きくなる」
 25歳の男性:「(Q.おばさんと感じるポイントは?)『あら、やだー』みたいなの使う人いるじゃないですか。あれはおばさんの言葉」
 一方、おじさんだと思う年齢の平均は45.7歳と男女ともにおじさんとおばさんのラインは45歳以上だという結果だった。

最終更新:8/16(木) 20:34
テレビ朝日系(ANN)
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180816-00000049-ann-bus_all

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/19 15:49:25

    見た目や既婚独身、出産経験関係なく、年齢だけなら30才~おばさんだと思う。
    30過ぎた人が子供と話すときに自分のことをお姉ちゃんねぇ、お姉さんねぇって言ってるのを見るとちょっと引くから。
    30代なんてまだまだおばさんとは呼べないようなきれいな人たくさんいるけど、そういう人ほど意外と自分をおばさんって認めてる気がする。

    • 2
    • 34
    • ヘルクレス
    • 18/08/19 15:12:48

    おばさん真っ盛りだわ今。

    • 3
    • 33

    ぴよぴよ

    • 18/08/19 15:07:12

    >>30ピンクのミニスカートって発想がもうおばあちゃんくさいよ…

    • 5
    • 18/08/19 15:04:49

    下から見るのと上から見るのでも違ってくるよね。
    歳下からだと28歳はおばさんだと思うし、45歳くらいから見ると30歳はまだまだ若く感じる

    • 2
    • 30
    • へびつかい
    • 18/08/19 15:00:11

    ピンクのミニスカートが可愛く着れなくなったら、おばさんだと思う。25ぐらいから所謂「薹が立った」雰囲気が出てくるよね。

    • 0
    • 18/08/19 14:53:17

    >>26個人的にはよくわかる。
    でも、40代・50代の人に30歳で『おばさん!』といわれたら腹立つだろうし…難しいよね。

    • 0
    • 18/08/19 14:45:19

    >>23
    40歳から介護保険料払わなきゃいけないしね

    • 0
    • 18/08/19 13:33:06

    私が20くらいの時に、35超えたらおばさんだと思ってた。今や私も37歳。確実におばさん

    • 1
    • 18/08/19 13:31:01

    個人的に
    ~1歳半 赤ちゃん
    ~12歳 子ども
    ~18歳 お姉ちゃん
    ~29歳 お姉さん
    30~59歳 おばさん
    60歳~ おばあちゃん て感じ。

    • 2
    • 18/08/19 13:22:08

    私、おばさん歴長いなぁ~って思ってたけど、世間では今からがおばさんだ!(笑)
    ちょうど45歳ど真ん中。

    • 0
    • 18/08/19 13:17:58

    30でおばさんって
    人生の半分も生きてないのにね
    どんだけおばさん期間が長いのよ(笑)

    はよ死にたいわw

    • 3
    • 23
    • テーブルさん
    • 18/08/19 08:52:27

    40なんて初老だよね。30からはおばさん。

    • 3
    • 18/08/19 08:47:26

    「あら、やだー」って20代から言ってたけどな
    23くらいの頃「子ども生んだら皆おばさん」って聞いて、確かになと思ってた

    • 1
    • 18/08/19 08:44:07

    >>20
    中年は40前後だよ

    • 3
    • 18/08/19 08:42:38

    30歳~中年なんだし30からおばさんだよね

    • 1
    • 18/08/19 08:13:55

    うちの旦那(23)は40代でも見た目によるってさ

    • 2
    • 18/08/19 08:12:09

    子供産んだらおばさんだと思う
    私は24歳で産んだけど
    おばさんだと思う
    私は年齢を受け入れる

    • 4
    • 17
    • みなみのさんかく
    • 18/08/19 07:49:32

    50代~

    • 0
    • 18/08/19 07:47:16

    35からかな。

    自分が35過ぎてから下半身に肉が付きだし、ほうれい線が目立ちだしたから。

    • 2
    • 18/08/19 07:42:21

    30からおばさんだよ。私は40代だけどね

    • 1
    • 18/08/19 07:40:55

    ここで高齢ババァとバカにしてる
    28歳もババァなんだねw

    • 3
    • 13
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/19 07:12:12

    芸能人の高齢化も目立ってきたよね。
    30からなら大半がおばさんだ。

    • 2
    • 18/08/19 07:07:51

    38歳女性 認めたくないから引き上げた
    28歳女性 まだまだ余裕があるから、自己の歳をおばさんと言っても現実味がないしまだ辛くない

    • 4
    • 11
    • はちぶんぎ
    • 18/08/19 06:58:14

    やっぱ30歳からだよね。
    38歳の女性の回答図々しい。私も38歳だけど、50歳からなんて(笑)

    • 5
    • 18/08/19 06:27:57

    35~

    • 0
    • 18/08/18 23:40:23

    30過ぎたら

    • 0
    • 18/08/18 23:39:55

    やっぱり三十路過ぎたらだね

    • 1
    • 7
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/18 23:38:35

    30過ぎりゃおばさん

    • 3
    • 6
    • アンドロメダ
    • 18/08/18 23:20:52

    28過ぎたらおばさん

    • 2
    • 18/08/18 23:18:29

    25過ぎたらだな

    • 1
    • 4
    • てんびん
    • 18/08/18 23:17:31

    自分も30歳だと思った

    • 1
    • 18/08/18 23:14:49

    38のBBA図々しいなwww

    • 8
    • 2
    • ケンタウルス
    • 18/08/18 23:00:24

    明確に線引きするなら30歳からおばさん。

    • 4
    • 18/08/18 22:58:23

    30過ぎたらおばさん。当たり前。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ