夏休み、実母が毎日来すぎてもう胃が痛い…

  • 旦那・家族
  • ヘルクレス
  • 18/08/17 00:24:47

家に来て、あんた頭悪いなー!とか、なんでそんなバカなことしてるん?とか毎日言われて、もう胃が痛い。
幼稚園児2人連れて毎日お出かけしてるけど、基本私1人で子どもの面倒みてる。実母に丸投げしてない。実母はひやかしに、罵りに家に来てる。家に来て子どもの面倒見る気もない。子どもがどんなにグズグズ言っても知らん顔。
周りはじじばばだけで孫連れてお出かけしてるよ。って言ったら、バツ悪そうな顔する。それは絶対しないと言う。
人のこと散々バカにしてるけど、自分はどうなの。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/17 07:21:27

    来てほしくないなら、鍵かける。
    子供にも徹底して開けちゃダメと言う。
    ピンポン鳴ったら来るときは事前に連絡下さい、こちらも都合があるのでと言う。
    親だから縁を切ることはできないと思うから、
    きちんとした常識を娘であるあなたが教育する。

    • 1
    • 18/08/17 07:18:25

    毎日来るなって言えば?
    実母に、なんで言えないの
    変なの

    • 5
    • 18/08/17 07:15:34

    そんなに嫌なら何で親と縁を切るぐらいの覚悟で話をしないの?

    • 4
    • 18/08/17 07:07:39

    なんで来るなと言えないのか。疎遠覚悟でキツく言わなきゃそういう人には伝わらないよ。それが出来ないなら黙って我慢してなよ。

    • 7
    • 9
    • いっかくじゅう
    • 18/08/17 07:03:09

    ピンポンの電源切ったら?
    それか来そうな時間に外出しておく。

    • 0
    • 18/08/17 06:49:24

    家にいれるのやめなよ。どんどん調子のってきそう。

    • 6
    • 7
    • 三姉妹母ちゃん
    • 18/08/17 06:37:11

    >>2それ義母だわ
    アスペだし常識通じない最近じゃ子供達もピンポンなっても居留守してる

    • 2
    • 18/08/17 00:48:56

    それは精神的にきついねー。
    でも何故実母に言えないの?迷惑だって。

    • 6
    • 5
    • ケンタウルス
    • 18/08/17 00:45:47

    夕飯狙いで来るとか?

    • 0
    • 18/08/17 00:35:04

    実母なら面と向かって文句言えるでしょ。来ないでって言えば良いのに。

    • 11
    • 3
    • オリオン
    • 18/08/17 00:32:03

    頼りたいのに頼らせてくれないからイライラしてるの?
    それとも口出しされるのが嫌?
    自分の子は自分で育てたいから、じじばばに頼らないし、口出しもさせないよ。

    • 0
    • 2
    • ヘルクレス
    • 18/08/17 00:31:49

    使えない。いつも狙って夕方くる。お出かけは大体午前中で帰ってくるから、夕飯どきの一番ややこしいときに来る。
    ピンポン鳴ったら子どもが開けに行く。子ども以上に実母に疲れた。

    • 3
    • 1
    • ケンタウルス
    • 18/08/17 00:29:05

    居留守は使えないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ