BBQ費用を気にしすぎる人

  • なんでも
  • わし
  • 18/08/15 12:15:04

BBQ費用をすごい細かく気にする人ってなんなの?
そんなに高額になるような遊びじゃないのに気にしすぎる人って正直めんどくさいと思ってしまう。

しかも道具を準備して積み込みするわけじゃない、買い出しや下拵えすらしないのに金額に対し細かしい人なんて非常識とさえ思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/15 16:14:33

    手間暇かかるよね、アウトドア用品高いし。くるだけなんて贅沢すぎ。

    • 0
    • 79
    • いっかくじゅう
    • 18/08/15 15:08:32

    誘った時点での反応はどうだったの? その時点から費用の面で何か言ってたの?
    高いなら行きたくないんじゃない。

    私がBBQする時は、肉、野菜、調味料等で分担して、肉担当に野菜、調味料担当がかかった費用を肉代から差し引いて払ってる。

    道具、テント、下拵えの準備って本当大変だよね。後片付けもあるし。
    いつも誘われるから子供の為に行くけど、何が楽しいのか正直わからない。
    行くなら手ぶらBBQ場がいい。

    • 1
    • 18/08/15 14:43:59

    >>67うわっ何それ面倒くさー
    当日や前日夜に行くって言われても困るよね。気持ち的に余裕持てないよね。
    じゃあうちの分しか用意しないつもりで進めちゃうから、来られるなら○さんちが食べる分は用意して持ってきてねー。って言わなきゃね。

    少量しか買ってこなくて足りなかったねぇ言って主さんちの分まで食べそう。

    • 2
    • 18/08/15 14:39:22

    なんかわかる。そんな毎日やるような事でもないのにさ。そういう人いるとつまんないよねー

    • 1
    • 76
    • ケンタウルス
    • 18/08/15 14:36:07

    もう来年からは誘わなくていいよ!うん。

    • 1
    • 18/08/15 14:05:51

    >>73
    余裕ある家庭同士ならそれも有りだけど一方が費用を抑えたい派だと持ち寄った物が違い過ぎて気不味くなる事もあるよ

    • 4
    • 74
    • へびつかい
    • 18/08/15 14:01:35

    「だいたい一家族5000円くらいだと思うよー」って先に教えてもらえると安心感はある。

    でもこれに対して
    「5000円ってどこで肉買うの?肉は〇〇スーパーが安いよ?」とか言ってもっと安く済ませようとしてくる人や、最終的に5500円になったときに明らかに不満気な顔する人なんかはめんどくさいのわかる。

    • 11
    • 18/08/15 13:57:10

    >>15家族は家族で個々で自由に買いだしてもらえばいいじゃん?
    うちは毎回そうしてるから分担決めなくて楽だよ。バーベキュー場の費用は家族いくらとかで算出だけしてさ。
    いちいち分担決めるからややこしくなったり面倒くさくなったりするんじゃないの?

    • 0
    • 18/08/15 13:55:20

    私は週末に海に行くんだけど子供の年齢も違うし食べ物の好みもあるから毎回持ち寄りでしてるよ。このお肉美味しいから食べて~とか珍しいものあるから飲んで!食べて!とかで金額で揉めた事ないよ。

    家族ぐるみだと手ぶらで来てもムカつかない間柄じゃないと誘わないな。

    • 1
    • 18/08/15 13:54:45

    あれこれ準備から会計までまかせっきりの人に限って
    あれこれ言ってくるよね。 経験ないから大変さや面倒な事
    分からないんだと思う。
    1家族5000円なら安いよね
    自分の家だけでやるにしても、食材だけで1万ぐらいかかると
    思う。 私ならもう誘わないわ

    • 5
    • 18/08/15 13:53:35

    場所代と食事代を合わせて4000円くらいって充分安いと思うけどなー。
    とりあえず「去年と同じくらいか5000円くらいになるように買い出しするつもり」って言ってみたら?
    買い出しにも一緒に来て貰えば、実際の金額もわかるし良いのでは?

    • 1
    • 18/08/15 13:51:41

    >>67買い出しの量に困らない?

    • 0
    • 18/08/15 13:50:55

    それ、主の誘った家族だけじゃない?

    うちらがする時は、金額決めてからにしてるわ

    • 0
    • 18/08/15 13:50:25

    結局、相手方から行けるか行けないかわからないから行けそうなら連絡するってLINEがきました。

    こちら主体で準備していきます。

    • 0
    • 66
    • テーブルさん
    • 18/08/15 13:48:16

    グダグダ言うなら呼ばなきゃいいじゃん。
    BBQなんか気が合う人とやるから楽しいのに。

    • 4
    • 18/08/15 13:48:11

    グチグチ言ってるけど結局予算教えてあげたの?

    • 2
    • 18/08/15 13:47:24

    >>61
    去年は4000円くらいでした。

    • 0
    • 18/08/15 13:46:50

    >>60
    家族だけっていえばよかったに

    • 1
    • 62
    • カシオペヤ
    • 18/08/15 13:46:24

    >>60
    行かないって言った方がいいよ
    イラついてまでしてもね
    安く手間かけずに食べたい人だと、あきらめて

    • 0
    • 18/08/15 13:46:13

    >>60
    去年も参加してるのなら、大体の金額なんてわかってるはずだよね。去年はいくら払ってもらったの?

    • 0
    • 18/08/15 13:43:41

    >>52
    やってるとまでは思わないけど、そこまで気にするなら来なくていいと思ってしまってます。
    2日前にも今年は行かないの?と連絡があり、BBQの予定を今週末に組んでたけど誘ってなかったけど誘ってみたら細かしくて、、、

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 58
    • テーブルさん
    • 18/08/15 13:41:41

    買い出しや下拵えすらしないというなら相手にもしてもらったらいいんじゃないの。

    • 2
    • 18/08/15 13:41:07

    あまりお世話になるのも気がひけるよね、あなたは炭買ってきて!食費は割り勘にしましょ!くらいの関係が楽チンだと思う

    • 4
    • 56
    • テーブルさん
    • 18/08/15 13:37:40

    >>51
    社交辞令と思ってやらなきゃいいのに

    • 1
    • 18/08/15 13:37:29

    >>50
    あなたのお金で全部まかなえたと思うわ、とりあえずお疲れさまでしたw

    • 1
    • 54
    • カシオペヤ
    • 18/08/15 13:37:20

    BBQすごくするけど、レシート足して3家族なら3で割る。
    買い物も主婦3人で行くし、誰かがオニギリ持って来たら、こちらはサラダとかデザートを出したり。
    ケチケチするなら、他の家族とご飯とか食べなきゃいい話では?
    3人共、ママ友ではないから、少し感覚が違うのかも。
    ママ友とはしない。
    子供の友達家族とは、距離感を大事にしてます。
    BBQは楽しいに越した事ない。
    花火も誰かが適当に買ってくるし。

    • 0
    • 53
    • はくちょう
    • 18/08/15 13:35:25

    >>50 費用2万5千円でレシートなくすとか………嘘くさい笑

    • 8
    • 18/08/15 13:35:10

    ちょっと主さんはうちがほとんどしてやってるんだからってのが見え見えな感じがするな、上から目線的なさ

    • 4
    • 18/08/15 13:33:35

    >>49
    また来年も誘ってと言われたのもあり、子供同士が仲良しだからです。

    • 0
    • 50
    • はちぶんぎ
    • 18/08/15 13:32:31

    >>42
    なんか屋根ついてる場所で機材やらもレンタル、片付けもしなくていいみたいなとこだったから高いのかな?って思ってる。
    うちは飲まなかったけど、お酒もいっぱい買ってたし。
    レシートやら失くしたって言われたから見てないし、慣れてるから任せてって言われて任せたのが悪いから払ったけど、もう一緒に遊ばない(笑)

    主さんトピずれごめんなさい。

    • 1
    • 49
    • シンデレラ
    • 18/08/15 13:32:28

    >>18
    なんで誘ったの??

    • 3
    • 18/08/15 13:31:55

    >>33
    レシートは必ず見せて割ってます。

    • 0
    • 18/08/15 13:31:15

    質より安さ重視な家庭なのか、お肉はもちろんウィンナーの銘柄(徳用)指定されたことある。あの店だと何曜日は他より50円くらい安いとか...知らんがな

    • 0
    • 46
    • カシオペヤ
    • 18/08/15 13:30:13

    >>39
    それ、たぶんお金取られてるよ。
    儲かったーって喜んでるんじゃない?
    怖いね。

    • 0
    • 18/08/15 13:29:06

    >>33
    レシート提出は絶対してほしいねw

    • 0
    • 44
    • テーブルさん
    • 18/08/15 13:28:48

    めんどくさいならしなきゃいいじゃん

    • 0
    • 18/08/15 13:28:47

    >>31
    1家族です。
    だいたい毎年5000円以下で収まってます。

    • 0
    • 18/08/15 13:28:02

    >>39
    何それ怖すぎる、ぼったくられてない?高い本当に高いお肉ならいいんだろうけど、任せてとか怖すぎるw

    • 0
    • 18/08/15 13:27:08

    >>29
    機材など借りたら楽だけど、費用を他家族に負担させるのも悪いと思って我が家が持参してます。

    • 0
    • 18/08/15 13:26:44

    >>38
    居る居るwそういう人wポイントカードにワロタ

    • 0
    • 39
    • はちぶんぎ
    • 18/08/15 13:25:44

    >>24
    5000円なら安いね。

    この間BBQ好きな友人に任せてって言われてお願いして最後に割り勘したら、大人一人、小学生一人で2万5千円って言われてびっくりした(笑)

    • 1
    • 38
    • はくちょう
    • 18/08/15 13:25:22

    BBQ費用を気にする人はいないけど、買う場所に拘る人が困る。
    いつも買い出しする時、その人が指名するスーパーで買うんだけど、いつも支払いをまとめて我が家でしとくねーって言ってくれてたんだけど、今回BBQする場所の近くに激安の市場(?)的な所あるからそこで買おう!としたら、何したっていつものスーパーがいいとごね始めた…結局まとめて支払いして、ポイントカード貯める狙いだったんだなぁ~ってガッカリした。

    • 1
    • 18/08/15 13:25:06

    >>23
    まさにこの意見です。
    肉も相手の好みも聞いてスーパーの肉と肉屋のものと半々で買うようにしてます。
    総額を家族で割るようにしてます。

    飲み物はお酒飲む飲まないでお金も違ってくるので各自持参です。
    あとご飯は飯盒を我が家がしたいから用意してるけど、持参したい人は各自持参でと伝えてます。

    • 0
    • 36
    • ペルセウス
    • 18/08/15 13:24:21

    気にするなら来るなって感じ(笑)

    • 2
    • 35
    • ペルセウス
    • 18/08/15 13:23:51

    >>33間違いない

    • 0
    • 18/08/15 13:23:38

    買い出しや準備片付けするのめんどくさい。
    最近はどこでやっても段取りやさんに頼む。一人2000円~3000円とかだしらく。

    • 1
    • 18/08/15 13:22:52

    最終レシート合算して家族単位で割ればいい
    明確だし

    • 3
    • 32
    • ケンタウルス
    • 18/08/15 13:22:31

    >>31
    ひと家族

    • 0
    • 31
    • ケンタウルス
    • 18/08/15 13:22:19

    >>24
    人家族5000円?1人なら高いよね。

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ