BBQ費用を気にしすぎる人

  • なんでも
  • わし
  • 18/08/15 12:15:04

BBQ費用をすごい細かく気にする人ってなんなの?
そんなに高額になるような遊びじゃないのに気にしすぎる人って正直めんどくさいと思ってしまう。

しかも道具を準備して積み込みするわけじゃない、買い出しや下拵えすらしないのに金額に対し細かしい人なんて非常識とさえ思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/15 12:55:22

    例えば、まだ買い出しにも行ってないのに食材費はいくら?
    場所代は割り勘?(キャンプ場の1ブースを予約して借ります。)
    幼児分は安くしてくれる?

    などです。

    • 0
    • 18/08/15 13:08:12

    肉の量や野菜、タレなど値段なんてその時に買わなきゃわからないよね?
    そこまで細かく価格を決めて買い出しするの?

    • 2
    • 18/08/15 13:10:38

    ちなみに道具一式と設置、下拵えすべて我が家がします。
    誘った人は夫婦2人+子供2人で来るだけです。

    • 0
    • 18/08/15 13:17:56

    >>19
    だいたい5000円ほどあれば十分だと思ってる。
    あと、きりの悪い端数は割るのが面倒だから我が家が負担してます。

    • 0
    • 18/08/15 13:25:06

    >>23
    まさにこの意見です。
    肉も相手の好みも聞いてスーパーの肉と肉屋のものと半々で買うようにしてます。
    総額を家族で割るようにしてます。

    飲み物はお酒飲む飲まないでお金も違ってくるので各自持参です。
    あとご飯は飯盒を我が家がしたいから用意してるけど、持参したい人は各自持参でと伝えてます。

    • 0
    • 18/08/15 13:27:08

    >>29
    機材など借りたら楽だけど、費用を他家族に負担させるのも悪いと思って我が家が持参してます。

    • 0
    • 18/08/15 13:28:47

    >>31
    1家族です。
    だいたい毎年5000円以下で収まってます。

    • 0
    • 18/08/15 13:31:55

    >>33
    レシートは必ず見せて割ってます。

    • 0
    • 18/08/15 13:33:35

    >>49
    また来年も誘ってと言われたのもあり、子供同士が仲良しだからです。

    • 0
    • 18/08/15 13:43:41

    >>52
    やってるとまでは思わないけど、そこまで気にするなら来なくていいと思ってしまってます。
    2日前にも今年は行かないの?と連絡があり、BBQの予定を今週末に組んでたけど誘ってなかったけど誘ってみたら細かしくて、、、

    • 0
    • 18/08/15 13:47:24

    >>61
    去年は4000円くらいでした。

    • 0
    • 18/08/15 13:50:25

    結局、相手方から行けるか行けないかわからないから行けそうなら連絡するってLINEがきました。

    こちら主体で準備していきます。

    • 0
1件~12件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ