これは虐待ですか?

  • なんでも
  • はと
  • 18/08/14 23:41:37

初めまして、犬を飼っている方に質問失礼します。
近所に大型犬を飼っている一軒家があります。通勤の行き帰りでその家の前を通るのですが基本365日毎日外で犬を飼っているようで8月に入って物凄い猛暑が続く中でも外に犬を出しています。今日も通勤で通りましたが、外気温は38度を超えてました。犬はぐったりしていて犬小屋に入らず日陰で休んでいたのですが、これは虐待に入るのでしょうか?犬は大型犬(種類は分かりません)、餌や水の類はおいてあるのか分かりません、鎖はついているが毎日自宅の門は開きっぱなし、数度物凄いスピードで門を超えるギリギリ付近まで駆け寄られ襲われるかと思いました。もし犬を飼っている方から見てもこういった行為が虐待になるのなら、然るべきところに通報を考えています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/15 00:05:52

    ↓と同じく九州の田舎だけど屋外犬というだけで虐待ならその辺の犬は全部虐待されてる。氷水あげたり保冷剤置いてたり、見てないところで水浴びさせてたりするかもしれないのに なんか怖い人ですね。

    • 0
    • 18/08/15 00:02:07

    外じゃないと排便できない個体もいるからなぁ。
    主さんが見るのって朝と夕方だけでしょ?
    日中の1番暑い時間は室内にいれてる可能性もあるよ。

    飛びかかってきたというのは問題だと思うからそこは注意してもらうようにしても良いだろうなぁ。

    • 0
    • 18/08/14 23:58:17

    田舎じゃ外があたりまえだよ。

    • 1
    • 18/08/14 23:56:25

    >>6
    愛護団体ですか、確かにそういったところなら話は聞いてもらえそうですね。住んでいる場所から近いところにそういった団体があるのか調べてみます、ありがとうございます。

    • 0
    • 18/08/14 23:55:55

    一昨日、みなとみらいの駐車場で、車内に残されたワンちゃんがいました。
    犬なんて飼ってないし好きじゃないけど、ワンワンきゃんきゃん、私達家族がパーキングに戻り料金清算する時にずっと鳴いていて、さすがに可哀想だった。
    これこそ虐待じゃない?

    • 1
    • 18/08/14 23:55:32

    >>4
    昔は大体が外飼いだったらしいですね。確かにこちらから見てるだけではわからない事情があるのかもしれないですし、中々難しいですよね。

    • 0
    • 6
    • りょうけん
    • 18/08/14 23:55:30

    通報先、愛護団体なら話聞いてくれるかも?

    • 0
    • 18/08/14 23:52:35

    >>2
    やはり通報してもそんなものなんですね。通報して犬の待遇が改善されるならとは思ったのですが…。

    • 0
    • 18/08/14 23:51:44

    とりあえず20年前は、犬小屋が外にあり、外で飼っている場合、台風だろうが雪だろうが、基本外で飼ってましたよね。

    その感覚で猛暑でも外飼いなのでは?
    大型犬を部屋にとか、室内飼いでトイレとかのしつけしてなかったら、無理があると思うし…かわいそうだけど。

    • 1
    • 18/08/14 23:48:30

    >>2
    なんでそんなに行間あけるの?

    • 0
    • 18/08/14 23:46:47

    可哀想に。酷い飼い主だね。自分も繋がれてこの猛暑の中、外にいてみたらいいのに。
    うちの近所のヤンキー夫婦も同じ感じ。
    水もろくにもらえてない。

    私は5年前くらいに通報して見に来てくれたけど電話きて

    犬小屋もちゃんとありますし、はい。
    問題はないんじゃないかと、、、


    って言われて終わった。
    夏終わってその犬死んだよ。

    • 0
    • 18/08/14 23:43:17

    トピ主です。長くなり申し訳ありません。ここ一年通勤の際に観察してましたが、雪の日でも台風でも気温が40度超えても外飼いのようです。小型犬もいるのを確認したことがありますが小型犬は外にいるのを見たことがないので室内飼いっぽいです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ