料理するのやめたい

  • 乳児・幼児
  • もも
  • 18/08/14 21:14:40

4歳の子がいるけど、私の作ったごはんは全然喜んで食べない。
残す。
外食したい外食したいって今日すごい騒がれて、もう料理しなくていいかなって思った。
(夏休みのため最近いつもより外食たくさんしてます)
外食なら好きなもの頼めば残さず食べるし
家だとほんと全然食べない。
ちょっと食べて、「お菓子はー?」
一生懸命栄養考えて三食用意してばかばかしい。
しばらく料理するのやめようかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • エリダヌス
    • 18/08/16 04:38:51

    どんだけ下手なの料理

    • 0
    • 5
    • いっかくじゅう
    • 18/08/16 04:36:52

    権力争いで幼児は凄まじい力を出してくるよ。
    口の中に残った米を飲み込むまで待つのに1時間とかさ。
    もうそんなに怒られてつらいなら飲み込んだらいいじゃん!ってなるけど、こどもは強い。
    結局なにかのタイミングで飲み込んでくれて、めっちゃ褒めておわるも、また次の日に同じことされたりね。

    食べなくても3日は死なないくらいで考えてもいいし、まず嫌いなものから食べさせるのもあり。
    小さくして1口くらいでも。
    ちょっとでいいからそれ食べようねって。


    食べないなら、「じゃあごちそうさまでいい?なら歯磨きしてデザートもないね」でいいよ。
    そのかわり、食べたらめちゃくちゃほめる。
    もうあんたは神様やー!ってくらいに。

    そこまでがほんと大変なんだけどね。
    お母さんが疲れてる時は、雑でもいいと思うよ。
    そのチャレンジできるのは、あくまでもお母さんに余裕があるときで。

    • 0
    • 4
    • いっかくじゅう
    • 18/08/15 23:22:29

    私もやめたい。
    上の子はゲージなんて関係ないし
    下の子は後追いで泣きまくるし
    料理しながら面倒見ないといけないから
    料理しながら片付ける事も嫌になって後回し。
    食べた後も片付けるの嫌になった。

    外食は2人とも手がかるから、したくてもできない。

    外食で済ませられるんだったら
    しばらくは外食でいいでしょ。。

    • 0
    • 3
    • レチクル
    • 18/08/15 22:56:18

    完食したらお菓子食べていい事にしたら? そしたらお菓子食べたくて、頑張って食べるんじゃないかなぁ?

    夏休みであまり動いたりしてないと、お腹空かなくて食べなかったりするよね。料理なんて頑張らなくてもいいと思う。夏休み中だしさ。

    でも外食ばかりしてると味が濃かったりするから、食べなくなってくるよね。うちもそうだよ。

    • 1
    • 18/08/14 21:29:16

    料理はやりたくない時にムリしてやり続けるとやけどしたり指切ったりすることがあるからイヤイヤ続けない方が良いよ

    手抜きも必要だし成長期に栄養あるものを食べさせれば大丈夫だよ

    • 3
    • 18/08/14 21:15:32

    一緒に作ってみるとかどうだろ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ