妊婦したからなのか嫌な夢ばかり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/03 12:08:44

    妊娠中は情緒不安定になるから、その影響かな?

    • 0
    • 18/08/16 05:46:50

    怖い夢は吉夢だったりするよ。
    でも、夢見るのって結構疲れるんだよね。
    昼寝できるときはしたりしてリラックスできるといいね。

    • 2
    • 9
    • ふうちょう
    • 18/08/16 05:43:51

    暑いし息苦しいし、眠り浅いと悪夢見るよね。
    できるだけリラックスして、楽な姿勢を探すといいよー。
    元気な赤ちゃんが生まれますように。

    • 1
    • 8
    • いっかくじゅう
    • 18/08/16 05:35:53

    殺されるのは新しいことの始まりだったり。
    予知夢としてなら、人に話すと正夢にならないジンクスも聞くよね。

    刺される追われる、火事も追われるとかは、妊娠に対する不安や焦りかな?

    基本的に、眠りが浅くなってるからこその夢見。
    歯がボロボロに抜ける夢ですら、「そんだけ精神疲れてるんだな」と割り切ればいいよ。

    寝る前の飲み物や食べ物を気をつけるのもあり。
    寝る前にヨーグルト食べたりは安眠につながるらしいよ。

    • 2
    • 18/08/14 12:12:36

    妊娠したことに対して(不安)要素ありますか?

    • 0
    • 6
    • スターダム
    • 18/08/14 11:56:42

    妊娠中は胎動の影響で眠りが浅い状況(レム睡眠?)のため夢を見やすいみたいですよ!ホルモンバランスの乱れや、出産への不安やストレスから怖い夢を見る人多いそうです。気にしすぎないでくださいね~

    • 1
    • 5
    • ほうおう
    • 18/08/13 23:28:12

    私もですよ~
    今3人目だけど毎回です!
    毎日悪夢やリアルな夢を見るようになります
    たまに縁起が良さそうな夢を見る事があって、そういう時に宝クジを買うとほんとに当たりますw1万から5万くらいだけど…

    • 1
    • 18/08/13 23:24:47

    一緒!
    今妊娠5ヶ月だけど、子供を大量に殺す夢、子供が大量に亡くなる夢とか見る…
    起きて本当怖くなる。

    初期の頃は出てきちゃう夢も沢山見て、起きるたびこれも恐怖だった

    あと一人目の時は臨月に近づくにつれ、陣痛きて入院して産みますよって状態なのに陣痛が遠のいて全然産まれない夢とか。


    とりあえずなってほしくない事ばかり見る。
    感触とかもリアルに残ってて本当気分悪い

    • 1
    • 3
    • なんでだろ~
    • 18/08/13 16:09:12

    >>1
    コメントありがとうございます。
    見てましたか!!!ほんと嫌な夢ばかりで朝が疲れます(TT)

    >>2
    コメントありがとうございます。
    調べますとりあえず。確かに悪い夢は、吉があるらしいですよね!
    また嫌な夢みることに疲れちゃって何が原因なのかなーと(>_<)

    • 0
    • 2
    • エリダヌス
    • 18/08/13 13:34:06

    夢占いで調べてるんだよね?
    不吉そうにみえて実は幸運なんかの夢もあるし

    • 0
    • 1
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/13 12:33:45

    私も妊娠中は変な夢ばかり見てた
    特に歯が抜ける夢とか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ