利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ケンタウルス
    • 18/08/13 13:54:31

    火を通すなら一週間はわたしの中では大丈夫。冷凍しちゃえば?

    • 0
    • 18/08/13 11:23:38

    卵に記載されてる期限は、生で食せる期限なんだよ。
    皆あまり知らないようだけど、きちんと冷蔵庫で保管し、火を通して食べるなら、一ヶ月くらいは大丈夫です。
    茹で玉子は、3.4日が限度です。

    • 0
    • 12
    • みなみのさんかく
    • 18/08/12 23:46:31

    茹で玉子にした方が危険な気がする。
    私もこの間あるのにうっかり買ってしまって…オムライス(オムレツ)、玉子焼き、プリン、たまごサラダ、親子丼、天津飯(かに玉)、たまごサンド、そぼろ、様々なものに目玉焼きを乗せる、で使いきったー!

    • 1
    • 18/08/12 23:36:02

    >>9
    8個?くらいだったかな?10個あるかなー?

    面倒くさいがりなもので、、、楽な方法がないかなーと考えてました。

    ゆでるついでにタルタルソース作るのもありですね。

    • 0
    • 18/08/12 23:33:33

    火を通した方がやばい。

    • 3
    • 9
    • さんかく
    • 18/08/12 23:32:52

    >>8
    そんなにたくさんあるの?マヨネーズとかタルタルソースとかいくらでも大量消費出来そうだけど...

    • 1
    • 8
    • こぎつね
    • 18/08/12 23:30:57

    >>5
    そうなんですね!
    じゃやっぱり、ゆで卵は少なめにして、少しずつでも料理に使おうかなー

    • 1
    • 7
    • こぎつね
    • 18/08/12 23:30:26

    >>6
    お腹大丈夫ですか?!

    • 0
    • 6
    • りょうけん
    • 18/08/12 23:27:30

    日切れてから1週間ぐらいは生でも食べるよw

    • 1
    • 5
    • さんかく
    • 18/08/12 23:25:26

    茹で玉子にする方が悪くなるの早いって聞いたような。暑いし、怖い。
    冷凍卵にすれば?

    • 2
    • 4
    • こぎつね
    • 18/08/12 23:20:55

    >>3
    なるほど!それでも期限を過ぎると2日?くらいが限度でしょうか?

    煮卵にしようかな!

    • 0
    • 18/08/12 23:16:00

    卵は水洗いしないで尖った方を下にしてちゃんと冷蔵庫で保存してたら大丈夫だから!
    ヘタに調理したものの方が菌増えるからね。
    ゆで卵作るなら調味液に浸して味玉作ってみたら?おススメ!
    (調味液は面倒なら麺つゆで作ればいいよ。麺つゆは1度煮立たせてからね)

    • 1
    • 2
    • こぎつね
    • 18/08/12 23:10:56

    >>1
    そうなんですよねー、他の料理が面倒くさいからゆで卵にしてしまおうと思ったのですが、やはり2日くらいですよね。
    それなら、半分だけゆで卵にして、後はちゃんと火を通して違う料理にしようかなー。

    ありがとうございます!

    • 0
    • 18/08/12 23:08:00

    8/12までって書いてあるの?生で食べても大丈夫って日付よね。
    それ以降でも食べられるよ。
    ただし、しっかりと火を通す料理に使うこと。
    全部ゆで卵にしてしまえば、それはそれで2日程で消費してしまわなきゃダメだから、そのまま冷蔵のほうがいいよ。
    どうしてもきになるなら、卵焼きを作って冷凍しておくとか、他の方法も探してみれば?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ