ベビーベッドが置かなかった人

  • 乳児・幼児
  • とかげ
  • 18/08/11 12:42:53

置くつもりなくて買わなかったけどもらった、
一応あったけど使わなかった、ではなく最初から最後までて全く置かなかったって人はいますか?

私自身要らないと言ったけど親が買ってくれて、結局全然使わなくて必要なかったなあと思うし同じような話はよく聞きますが、全く置いてなかった人ってどのくらいいるのかなと思って。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/12 01:17:17

    (*´ω`*)ノいますよ。ここに。

    布団生活だったもので。


    • 0
    • 18/08/12 01:12:56

    私は当時賃貸で部屋が狭かったし必要性を感じなかったので購入をしなかった。
    ハイロ-チェア-もあって十分だったし親子で布団で寝ていたわ。

    • 0
    • 18/08/12 00:38:07

    使わなかったよ。居間では子供布団とバウンサー、寝室は同じベッドで寝てたよ。

    • 0
    • 27
    • みなみのさんかく
    • 18/08/12 00:36:06

    はーい!
    必要性を感じなくてベビーベッドもベビー布団も買わなかったよ!
    普通に私の横に一緒に寝るつもりだったし。
    そして寝返りとかもするようになったから、普通にずっと使えるように、子供の分のシングルの布団増やして横で寝てるよ!

    • 0
    • 18/08/12 00:33:45

    布団で添い寝。
    本当に小さい時だけ昼間はネムリラに寝かせてたよー。寝かせたまま移動も出来るし、離乳食始まれば椅子として使えるし、すごく便利だった!

    • 0
    • 25
    • はくちょう
    • 18/08/11 21:53:16

    はーい
    私自身がベッドより布団派!
    身長高いからベッドの上から抱き上げたりするの腰にきそうだしで、最初からベッド買うつもりなかったなぁ。必要だったともおもわない!

    • 0
    • 18/08/11 21:51:18

    うちも3人いるけど使わなかった!
    添い寝?じゃないと寝ないし
    ベッド置いたら泣くし、物置化した。

    犬いるけど、犬は赤ちゃん興味なしだったから大丈夫だった

    • 0
    • 18/08/11 21:49:43

    使わなかったよー。

    • 0
    • 18/08/11 21:48:58

    布団に一緒に寝たよ
    真夏だったから、お昼寝布団に昼間寝かせていた。

    • 0
    • 21
    • みなみのうお
    • 18/08/11 21:45:26

    >>15
    おばさんって小さい事気にするよね

    • 0
    • 20
    • へびつかい
    • 18/08/11 21:44:04

    うちも狭くてベビーベッド置くスペースなかったから買わなかった。ベビー布団と自分の布団並べて添い寝添い乳しました。

    • 1
    • 19
    • エリダヌス
    • 18/08/11 19:35:03

    布団で充分だったよ。

    • 0
    • 18/08/11 18:51:32

    いらないなー
    賃貸で狭かったからだけどベビー布団使ってたよ。

    • 0
    • 18/08/11 18:43:33

    1人目の時は賃貸で狭かったのもあるし、必要性を感じなかったから買わなかった。
    結果、買わなくて正解だったと思う。

    今年産まれた2人目は、家を買って広くなったし、何より2歳の上の子に踏まれたりが心配でリビング用に小さいサイズのやつを買った。
    バウンサーでも良いかと思ったけど。
    結果、買って正解だった。バウンサーだと上の子がちょっかい出したり、私がトイレ行ってる少しの間に抱っこしようとしてたり…

    • 0
    • 18/08/11 18:39:09

    置いてなかった。赤ちゃんの布団と大人の布団を並べて寝てた。

    • 0
    • 18/08/11 18:33:28

    気になるわ
    ベビーベッドが置かなかった人

    • 6
    • 14
    • カシオペヤ
    • 18/08/11 18:32:20

    小学生中学生の子供がいるけど、使わなかったよ。転勤族だから大きな家具を増やしたくなかったし。無くても困らなかった。、

    • 0
    • 18/08/11 18:19:59

    必要だと思ったときにレンタルでいっかって言って買わずにいた。結局必要だと思うときが無かったから買わなくて良かったと思ってる。

    • 0
    • 18/08/11 18:13:50

    上二人買わず。
    三人目はもらったから使ってみたけどただのにもつおきに。
    ハイローチェアあれば事足りた。
    ペットとかもいないし。

    • 0
    • 18/08/11 18:13:14

    ベビーベッド買わなかった。
    布団で添い寝がいいと思っていたので。
    ベビーラックはありました。

    • 0
    • 10
    • ふうちょう
    • 18/08/11 18:06:52

    母乳育児推奨の病院だったからベビーベッドは買わないように言われ買わなかったよ。実際必要なかった。でもベビーベッド寝ている姿も可愛いね。

    • 0
    • 9
    • きょしちょう
    • 18/08/11 16:57:57

    2歳差で2人いるけど、置かなかった。

    • 0
    • 18/08/11 15:27:18

    3人いるけど無いよ。
    普通の折りたたみベッドを買ってリビング置いて産後は二人でそこで寝起きしてた。
    寝返りするようになったら片付けてハイローチェアにした。
    今そのベッドは中学生息子が寝てる。

    • 0
    • 7
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/11 15:24:35

    >>6
    ちなみに、布団は新調した。

    • 0
    • 6
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/11 15:24:00

    置いてない。
    ベビー布団も使ってない。
    普通の布団で、赤ちゃんの下にバスタオル敷いて添い寝してた。

    • 1
    • 18/08/11 15:21:22

    1人目は買いもしなかったけど2人目は潰される危険あるからあった方がいい?

    • 1
    • 4
    • かみのけ
    • 18/08/11 12:49:01

    置いてなかったよ。
    まわりみんな、いらないよって言ってたから。
    あった場合きちんと活用していたかは分からないけど、なくても余裕だった。

    • 0
    • 3
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/11 12:45:07

    添い寝するつもりだから買う気なかった

    • 0
    • 2
    • コンパス
    • 18/08/11 12:44:17

    はーい
    椎間板ヘルニアで、ベビーベッド乗せたり下ろしたりは100%無理だと悟ってたから

    • 0
    • 1
    • レチクル
    • 18/08/11 12:43:47

    どのくらいの割合か知りたかっただけなら集計のが良かったんじゃない

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ