車椅子で大浴場

  • なんでも
    • 49
    • おおぐま
      18/08/11 11:18:06

    車椅子で大浴場か。
    これは無しかな。
    お風呂は体を綺麗にする所であって、その場所に車椅子というのは衛生的にどうなのかな。
    車椅子の細かい部品の所に水滴が入り込んでバイ菌が繁殖したりしないのかな。
    障害者の方はその車椅子に座るんでしょ?
    車椅子を利用する障害者の方も他の方も、みんな気持ちよくお風呂に入れるとは思えないし、露天風呂付客室のほうが寛げると思うんだけどな。
    障害を持つ方は少しでも健常者と同じ生活をしたいと思う気持ちは凄く分かるし、協力もしたいけれど、諦めなければいけないこともある。
    何かを諦めるということは健常者も障害者も平等にあるんだよね。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ